fc2ブログ

ようこそ!タワシワールドへ♪

『やさしい曲を美しく弾く!』が生涯の目標。ぶきっちょな独学アマチュアピアノ弾き(時々オカリナ吹き)の、ユルくて熱い音楽日記。

指定期間 の記事一覧

土日は動けなくても

2023.06.04 (Sun)
意志の弱い独学者のタワシにとって、モチベーションを上げる一番の方法は、ピア友さんたちとの、リアルでの交流。練習会とか、弾き合い会とかです。
でも、前にも話したと思いますが、現状では、相変わらず、土日には趣味のためにはほぼ動けない状況です。
土曜は人員配置の関係で、よほどのことがない限り、職場は休めないし、日曜は伴奏者の代わりがいないので教会を休めない。
mixiのコミュで心惹かれるピアノのイベントがあっても、お友達からお誘いを受けても、ほとんどが土日なんですよね(涙) せっかくコロナも落ち着いてきたのにくやしすぎる~

しかし、あっさり諦めはしませんよー。土日がだめなら平日があるさ。
ってことで、ピア友さんに声をかけ、定休日の火曜に、少人数の練習会を計画中です!
最初は、二人だけでも開催しようと考えてましたが、5人になりそうです。レッスンを受けているわけでもなく、本番を控えているわけでもなく、初級レベルの小品を気ままに弾き散らかすのが、最近の練習のメイン?になっているタワシ。当日もそんな路線で曲数だけはたっぷり弾かせていただくことになりそうです。
皆さんの演奏も楽しみ♡ そしてほんとに久々の、ピアノ談義も♥
おそらく、梅雨真っ只中の開催になると思いますが、憂鬱な季節だからこそ、こういうひとときがあるのはいいですね♪
 | HOME |