fc2ブログ

ようこそ!タワシワールドへ♪

『やさしい曲を美しく弾く!』が生涯の目標。ぶきっちょな独学アマチュアピアノ弾き(時々オカリナ吹き)の、ユルくて熱い音楽日記。

指定期間 の記事一覧

<シューイチPlayBack>マズルカ第1番(フォンタナ)

2023.11.11 (Sat)
一つ前の記事に書いたように、今回せっかく調律直後のグランドピアノが弾けたのに、シューイチの録音まで至らず、今回はPlayBackで凌ごう、と決めました。なのになのに、仕事の疲れが半端なく、それすら4日遅れのアップとなりました〜汗

2014年5月の録音で、ショパンの友人として有名なポーランドの作曲家、ジュリアン・フォンタナの「マズルカ第1番」をお聴きください。
初出時の記事はこちらです。
http://watashiwatawashi.blog12.fc2.com/?no=926

終盤に派手なミスタッチがあるほか、小さなミスや捏造に満ち満ちていますし、何と言ってもデジピ録音なのが残念なのですが、とりあえず舞曲らしいノリで(本場のポーランド人が聴いたらこんなのマズルカじゃないと言われるかもしれないけど〜)楽しく弾いているところは及第点なのでは?←自分に甘い

機会があればグランドピアノ(できればペトロフとかがいいなあ)で録音しなおしてみたいと思ってます。が、この頃と比べて、タワシの演奏技術は、全く進歩していないどころかむしろ後退しているような気がしなくもない・・・

それでは、どうぞ〜♪



◆コメントありがたく拝見しています。お返事遅れがちですみません。もう少々お待ちくださいませ。
 | HOME |