プロフィール

私はタワシ

Author:私はタワシ
ぶきっちょな独学のアマチュアピアノ弾き。デジピ族。
クラシックピアノの王道からは外れまくりですが、自由気ままなピアノライフを楽しんでます。
特技は捏造、ミスタッチ量産。
プロテスタント教会で奏楽者もつとめています。
これまでの経歴など、詳しくは当ブログの「自己紹介」カテゴリの記事を参照してください。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

フリーエリア

DATE: CATEGORY:ピアノ以外の楽器
クリスマス(キャンドルサービス)の記事の中で、オカリナを演奏したことに触れたところ、「タワシさんのオカリナを聴いてみたい!」」というコメントを複数いただきました。
今回思い切って録音を公開します。本番の演奏ではなくて伴奏者(タワシのポピュラーピアノの生徒さんでもある牧師夫人)にお願いして録り直ししたものです。もちろん伴奏者の許可も得てます。「緊張のあまりいっぱい間違えてお耳汚しですが・・・」との、コメントつきです(笑)

オカリナはピアノ以上の独学、しかも何ヶ月も楽器を放置していたりという、ていたらくぶりですので、お世辞にも上手とはいえないのですが、興味のある方はそれを承知の上お聴きくだされば幸いです。
音程が不安定だったりロングトーンが聞き苦しかったりします。日々練習していれば、ちっとはましになると思うのですが。
さらにクリスマスを何日も過ぎてからのアップでタイミングも悪いですけど、お許しください。







あらののはてに(オカリナ演奏)
Comment

アンサンブル

オカリナは繊細な楽器ですから、演奏は大変だったと思います。
とっても温かい演奏で、楽しかったです。
キャンドルの灯りの中で、聞かせて貰えたらさらに素敵でしょうね。
タワシさんと伴奏の方のアンサンブルの心が伝わってきました。
いや~、ありがとうございました!!(*^。^*)

オカリナの音色って素朴でいいなあと思いながら聞いてました^^
今年はブログの行き来ありがとうございます!
来年もよろしくお願いいたします♪
来年こそはタワシさんの生演奏聞きたいですヾ(o´∀`o)ノ


思ったとおり、素敵でした^^
とても身にしみる演奏でした♪
熟カピさんのように、ここで私もご挨拶させてくださいませ。
今年はタワシさんにお会いでき、本当にうれしかったです^^
ピアノの輪が広がり、私のピアノライフが豊かなものとなりました。
とても感謝してます♪
どうぞ来年もよろしくお願い致します^^

オカリナってこんな優しい音色なんですね。
「あらののはてに」大好きですv-350
メロディじゃない旋律も聴かせるオシャレなタワシさんのアレンジが効いてて、とっても素敵な演奏でした。
いいものを聴かせていただいて、ありがとうございますv-354

今年はタワシさんにお会いできて、いい年になりました。
頻繁にはお会いできないけど、これからもこちらでタワシさんの演奏を楽しませてくださいね。

素敵です

タワシさん
こんばんは。
じっくり聴かせていただきました。
なんて素敵なんでしょう。
年末にふさわしくとてもおごそかな気持ちになりました。

今年はタワシさんにいっぱいお世話になりました。
でも後半は行き違いが多くて残念なことが時々ありましたね。

僕もちょっと一人多重録音をアップしたんですよ。パスワードは strockerbusiness1 です。よかったら聴いてくださいね。

まだ少し早いですけど、よい年をお迎えください。
来年もぜひよろしくお願いします。

★赤影★さん>

オカリナ演奏も聴いてくださってありがとうございます。うれしいけれど、とっても未熟な演奏で恥ずかしくもあります。
楽しんでいただけたならうれしいです。
音程が不安定なのは1にも2にも日ごろ吹いてないからで(汗)管楽器にせよ弦楽器にせよピアノのように叩けば誰でも同じ音が出るというわけには行きませんから安定した音で演奏するには日ごろの精進が大事なのですが・・・なかなかねえ。。。まあ損なしろうっとぽいところも含めと味のうちということにしていただけるとありがたかったりします(笑)

伴奏者は「自分がピアノいっぱい間違えたせいで、タワシさんの足を足を引っ張ってしまった」と落ち込んでいましたが、私はぜんぜん気になりませんでした。アンサンブルの心が伝わってきたという赤影さんのコメント伝えたら、ちょっとは安心してくれるかな?

熟カピさん>

ピアノ以上にシロートっぽくてつたないオカリナですが、楽しんでいただけましたか?だったらうれしいです。また機会があればオカリナ演奏も時々アップしたいと思ってます。

こちらこそ、今年はブログの交流ありがとうございました。
私も来年はぜひリアルでお会いしたいと思っています。同じ関東ですしきっとそう遠くない日に実現しますよ~
ただ、生タワシの演奏には、がっくりされる可能性が高いので(録音と比べ物にならないくらいミスタッチが多いです)、今から少しでもそのがっくり度が減るように精進しておきますネ。

喪中ですので、新年のご挨拶はご遠慮いたしますが、良いお年をお迎えください・・・
今年1年有難うございました・・・

オカリナなんだか可愛らしい音色ですね~。
気持ちがほっこりしました(^^)

今年はタワシさんとブログで交流できて本当に楽しかったです(^^)
来年も同じデジピ族として(と、勝手に)タワシさんの演奏アップを楽しみにしております。
リアルでお会いできるといいですね!

では良いお年を~!

ふくうめさん>

つたないオカリナ演奏を聴いて下さってありがとうございます。期待はずれではなかったですか?来年もまた、たま~にオカリナ演奏が登場するかも知れませんのでまた聴いてやってくださいね。

私のほうこそふくうめさんのようなピアノがめっちゃうまくて素敵なお友達とリアルでお知り合いになれて光栄に思います。
来年もご一緒する機会がたくさんありますように。まずは2月ですね~楽しみです!

メアリーさん>

お久しぶりです。
「あらののはてに」お好きな曲でしたか!
タワシのつたない演奏でイメージ崩れなかったでしょうか?
アレンジはあんまりじっくり考えませんでした。本格的なアレンジ修行もしたいと思ってはいますが、なかなか時間の余裕がなくて・・・でもアレンジがうまく行ったときは演奏してて楽しいです。

私もお会いできてうれしかったです。
来年も機会があるとよいですね~
もちろんネットのほうでもよろしくお願いします。
シューイチもがんばります!

ST Rockerさん>

新しい年になりましたね。
昨年はこちらこそいろいろとお世話になり、ありがとうございました。おんそうずでの共演は楽しい思い出となりました。昨年後半はたしかにすれ違いが多かったかもしれませんが(笑)。2月にまたご一緒できますね、楽しみです。

一人多重録音ですか!素敵ですね。機械音痴の私には難しいかな?
パスワード教えてくださってありがとうございます。これから聴かせていただきますね~

では本年もよろしくお願いします。

@我楽多さん>

コメントありがとうございます。
@我楽多さんのブログはプロ顔負けの美しい写真が多く、見ているだけで目の保養になります。うどんを中心としたグルメネタも楽しく拝見しています。 もちろん、ピアノをがんばってらっしゃる様子にも、いつも刺激をもらっています。
2015年が@我楽多さんにとって、実り多く平和な一年でありますようにお祈りしていますl

ね~み♪さん>

新しい年が始まりましたね!
昨年は、ね~み♪さんとお知りあいになれてうれしかったです。
ね~み♪さんとは、同じデジピ族同士なんですね。来年も励ましあってがんばりましょう!

いわれてみれば。ね~み♪さんとはまだリアルでお会いしてないのですね。今年はぜひ何かの機会にご一緒したいですね。
ただしリアルタワシの生演奏はミスタッチまみれでかなりひどいですから、それだけは覚悟していてくださいね。 
ではでは、今年もよろしくお願いします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © ようこそ!タワシワールドへ♪ all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ