プロフィール

私はタワシ

Author:私はタワシ
ぶきっちょな独学のアマチュアピアノ弾き。デジピ族。
クラシックピアノの王道からは外れまくりですが、自由気ままなピアノライフを楽しんでます。
特技は捏造、ミスタッチ量産。
プロテスタント教会で奏楽者もつとめています。
これまでの経歴など、詳しくは当ブログの「自己紹介」カテゴリの記事を参照してください。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

フリーエリア

DATE: CATEGORY:告知・連絡
今度の日曜日に、オショーズ主催のコンサート「ぱちもんおふ」が開催されますのでお知らせします。
ぱちもんとは「まがいもの」を意味する俗語。
贋作・偽作・パロディなど、普通のコンサートや発表会とは一味もふた味も違ったマニアックな曲たちが並んでますよ~
中には「演奏(者)自体がぱちもん」ということで(?)王道曲もしっかり混じってます。
舞台を彩る背景や小物たち、パンフレットにもスタッフのセンスとこだわりがいっぱい詰まってます。
聴いて楽しい観て愉しい「ぱちもんおふ」 ぜひいらしてくださいね。

タワシは1部に出ます(早い順番でよかった~)
最愛の人を喪った男の悲しみ、嘆き、そして祈りを 3つの小品で表現したいと思っています。
明るく健康的な曲が似合うとよく言われるタワシが、イメージと真逆(?)に挑みます。もちろん「ノリのよさ」は封印です。これがどう出るのか・・・不安もありますがガンバリマス!

3月8日(日)13時開演

コール田無多目的ホール
http://www.city.nishitokyo.lg.jp/sisetu/itiran/hall/call.html

--------------------------------------------
【ぱちもんおふ】プログラム

第1部(13時開演)
○オープニング

shig    アディンセル/ワルシャワ協奏曲
カザ    モンテヴェルディ/聖母の嘆き(般若心経で唱える)
きーちゃん カッチーニ/アヴェ・マリア
私はタワシ チャンピ(伝ペルゴレージ)=シャルヴェンカ/ニーナ
      グルック=ビューロー/サラバンド(歌劇「アウリスのイフィゲニア」より)
      ヘンデル=モシュコフスキ/私を泣かせてください(歌劇「リナルド」より)
夜毎屋   レスピーギ/シチリアーノ

(休憩)

第2部(14時頃〜)
bricoleur/影法師+ちーちゃん(連弾)
      モーツァルト/四手のためのソナタ K.521より第 1 楽章
YUMI    ムッチィオ・クレメンティ/ピアノソナタ op24-2 第一楽章
ふろど   モーツァルト/トルコ行進曲
雅樹    パラディス/シチリアーノ
      ダンクラ/エア・バリエ(ロッシーニの主題による)
machee☆  ドビュッシー/前奏曲集 第2集 ヒースの草むら
      湯山昭/エリーゼからの手紙
くるみ♪  チャイコフスキー=プレトニョフ/バレエ「くるみ割り人形」から「インテルメッツォ」
      ドリーブ/バレエ「泉」からグランドワルツ「花の踊り」

(休憩)

第3部(15時頃〜)
ひつじ   モンポウ/ショパンの主題による変奏曲より
たなぴ   サティ /「ひからびた胎児」より「甲殻類の胎児」
アンダンテ アルカン/『歌曲集』第5集より第6番「舟歌」
clala    シューマン=クララ・シューマン/献呈
      リスト/愛の夢ー3つのノクターン S.541 より第3番 「おお、愛しうる限り愛せ」
それどそどし スクリャービン/エチュードop.42-5
いっとく  ドビュッシー/ベルガマスク組曲より「パスピエ」

(休憩)

第4部(16時頃〜)
まりも/fool バッハ/トッカータとフーガ ニ短調 BWV565
こまたろう母さん バッハ=松本あすか/インベンション・プリモ
mari    バッハ/シンフォニア 第1番 BWV 787、第7番 BWV 793
たこも   バッハ=ケンプ/シチリアーノ
成瀬    ミルドレッド/ハッピーバースデイ変奏曲
udurann   ボロディン/小組曲からセレナード
      ラヴェル/ボロディン風に
おゆき   ドビュッシー/版画「グラナダの夕べ」
      ラヴェル/スペイン狂詩曲よりⅢ「ハバネラ」
ゆかとー  平吉 毅州/『虹のリズム』より「踏まれた猫の逆襲」
      ランゲ/ビゼーの歌劇「カルメン」からハバネラ Op.267
      平吉 毅州/『虹のリズム』より「真夜中の火祭」
でご    タレガ=でご/アルハンブラの想い出

(休憩)

第5部(17時頃〜)
さき(w.夜毎屋) 貝多芬/献給愛麗絲(エリーゼのために)
まるじろう  グリーグ/トロルドハウゲンの婚礼の日
norisan    ラフマニノフ=Hermene/パガニーニーテーマラプソディより18変奏
       シュトラウス=グリュンフェルド/ウイーンの夜会
けん     リャプノフ/12の超絶技巧練習曲 作品11 第10番 「レズギンカ}
sister mimi  リスト/ラ・カンパネラ
ベルク    近藤祐嗣/ショパンのソナタ第3番フィナーレと「巨人の星」主題歌による交響的融合
○エンディング



Comment

No title

すごいですね~。
プログラムを見ても何が「ぱちもん」なのかよくわからない私ですが^^;

すごくたくさんの方が参加されるんですね。
音楽でこれだけたくさんのお仲間が集まってイベントができるって素敵ですね。

どうぞ楽しんできてくださいね。

某SNSで怪しげな参加者がいるとかいないとかって話も聴いてますが…。
盛況をお祈りします♪

聴きたいなぁ!

聴きに行きたいけど、諸事情もあって・・・・。
Youtubeにupしないよねぇ。

まんまるお月さん>

>プログラムを見ても何が「ぱちもん」なのかよくわからない私ですが^^;
一応「ぱちもんオフ」ですので、たぶんすべての曲が何かしらぱちもんなんですよ、王道曲に見えてもね(笑)
私のは、歌曲やオペラのアリアからの編曲モノなので、正真正銘のぱちもんだと思います!

>某SNSで怪しげな参加者がいるとかいないとかって話も聴いてますが…。
盛況をお祈りします♪
→アハハ、例の人、かなり話題になりましたからね~
その人プログラムには名前載っていないんですよ。
二次会も来るのか来ないのかよくわかりません。
どんな人なのか、遠くから観察できれば十分です(苦笑)

いよいよ明日になりましたがまだ大量にミスタッチしたりしてます。まあそこが私らしいといえば私らしいところかな。
明日は、程よい緊張を味方に変えてホールの響きを楽しみつつ弾けたらいいなあと思っています。

MKさん>

来られないのは残念ですが、関心もって下さるだけでもうれしいです。
毎年恒例のイベントなので(夏にはこれまた恒例の「音楽の星座」もあります)いつかご都合がついたらぜひいらしてくださいね~

Youtubeにupしないよねぇ
→録画、録音は主催者のほうですると思うのですがアップはないでしょうね~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © ようこそ!タワシワールドへ♪ all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ