{やさしい曲を美しく弾く!}が目標。ぶきっちょな独学アマチュアピアノ弾きの日々。

オカリナで「椰子の実」を!

7月にはいったというのに、いまだに決まらないおんそうずのソロ曲。モツソナからタンゴまで、いろんな候補が頭の中でグルグルするばかり。
本当にどうなるんでしょうか?締め切りは一応一ヶ月前の七夕の日あたりだそうですが。

一方合わせモノ(コラボ)のほうは、順調に決まりました。
ふくうめさんんとの連弾「主よ、人の望みの喜びよ」。
主催者・ばんちゃん父さんの、毎回恒例のアニソンシリーズの伴奏。(今回は「マジンガーZ」ですよ~)
そして今回、おんそうずの王子ことゼロシンさんと初めての共演が実現します!
ゼロシンさんの伴奏に乗り、タワシがオカリナで唱歌「椰子の実」を演奏します。
童謡・唱歌や世界の国歌などを得意にしているゼロシン王子ですから、こんな曲にはうってつけですよね。
先週も礼拝のあと、みんなが返って静かになった教会で、練習に励みました。

「椰子の実」の作曲者、大中寅二氏は信仰心篤(あつ)きクリスチャンで、永きにわたり教会の奏楽者も続けておられたとのこと。
他の作品も機会があれば聴いてみたいですね。
「椰子の実」は、超有名曲・人気曲ですから、YOUTUBEにもいろんなスタイルによるいろんな演奏がアップされています。オカリナ演奏版もいくつかありましたが、原曲のイメージを大切にしたいので オカリナバージョンはあまり熱心には聴いていません。

原曲の動画を貼り付けておきますね。

椰子の実
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

私はタワシ

Author:私はタワシ
ぶきっちょな独学のアマチュアピアノ弾き。デジピ族。一応女性。
クラシックピアノの王道からは外れまくりですが、自由気ままなピアノライフを楽しんでます。
特技は捏造、ミスタッチ量産。
プロテスタント教会で奏楽者(礼拝讃美歌や聖歌隊の特別讃美の伴奏)をつとめています。
笛も好きで、時々リコーダーやオカリナなどを吹いて遊んでます。
これまでの経歴など、詳しくは当ブログの「自己紹介」カテゴリの記事を参照してください。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
今日の練習メニュー
<7月10日> ♪マズルカ Op.63-3 ♪同 KKⅣb Nr..4(ショパン) ♪「小組曲」より、インテルメッツォ、マズルカ1(ボロディン) ♪「ロンドン音楽帳」より、アンダンテ(モーツァルト)
にほんブログ村
人気ブログランキング
FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

FC2カウンター
リンク
(ページビュー)アクセスランキング
カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
TWITTER
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる