オカリナで「椰子の実」を! 

7月にはいったというのに、いまだに決まらないおんそうずのソロ曲。モツソナからタンゴまで、いろんな候補が頭の中でグルグルするばかり。
本当にどうなるんでしょうか?締め切りは一応一ヶ月前の七夕の日あたりだそうですが。

一方合わせモノ(コラボ)のほうは、順調に決まりました。
ふくうめさんんとの連弾「主よ、人の望みの喜びよ」。
主催者・ばんちゃん父さんの、毎回恒例のアニソンシリーズの伴奏。(今回は「マジンガーZ」ですよ~)
そして今回、おんそうずの王子ことゼロシンさんと初めての共演が実現します!
ゼロシンさんの伴奏に乗り、タワシがオカリナで唱歌「椰子の実」を演奏します。
童謡・唱歌や世界の国歌などを得意にしているゼロシン王子ですから、こんな曲にはうってつけですよね。
先週も礼拝のあと、みんなが返って静かになった教会で、練習に励みました。

「椰子の実」の作曲者、大中寅二氏は信仰心篤(あつ)きクリスチャンで、永きにわたり教会の奏楽者も続けておられたとのこと。
他の作品も機会があれば聴いてみたいですね。
「椰子の実」は、超有名曲・人気曲ですから、YOUTUBEにもいろんなスタイルによるいろんな演奏がアップされています。オカリナ演奏版もいくつかありましたが、原曲のイメージを大切にしたいので オカリナバージョンはあまり熱心には聴いていません。

原曲の動画を貼り付けておきますね。

椰子の実
[2015/07/02 22:07] Recorder,Ocarina,Tin-whistle | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://watashiwatawashi.blog12.fc2.com/tb.php/1130-653e061e