ようこそ!タワシワールドへ♪
{やさしい曲を美しく弾く!}が目標。ぶきっちょな独学アマチュアピアノ弾きの日々。
昨日は誕生日でした~
昨日はタワシのバースデーでした。
実年齢は・・・プロフィールにもあるように、ゴメンナサイ、想像にお任せします。年齢のこと訊かれるときと答えるとき、本当に悲しくなっちゃうので・・・
年とるのは悲しいです。誕生日が近づくとホントに憂鬱になっちゃう~

だけど、祝ってもらえるのはやっぱりうれしいですね。
昨日も、リアルでもネットでも皆さんからたくさん祝福していただいて、心から感謝してます。
たまたま水曜聖書勉強会の日でもあったので、牧師先生以下教会のメンバーの祝福の祈りをしていただきましたよ。
その後親しいお友達とファミレスヘ行って、遅めの夕食とケーキをごちそうになりました。ごっつぁんです~

できれば「誕生日録音」とかしたかったんですが、昨日はそんなわけで時間がなく、ピアノの練習メニューもいつもどおりでまったくかわりばえしませんでした。

それにしても、一年一年、時間の経つのが早くなっているような気がします。
タワシくらいの年齢になると同じことを思う人は多いようですが、あと何年、元気でピアノを弾いていられるのかなあ・・・
シューイチはいつまで続けられるんだろう?
限られた人生の残り時間にどれだけの曲と出会い、自分の手で弾くことができるんだろう?
一日、一時間、一分の尊さを今までどおりにかみしめて、ピアノを弾ける喜びを味わいながら、ユルくて熱い独学ピアノライフをこれからも続けて行きたいです。

テーマ:ピアノ - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
お誕生日おめでとうございます。
私より ずっとお若いと思いますが タワシさんも
これからどれだけの間弾いていけるか?とか考えることあるのですか。
タワシさんの実力なら ずーーっと元気にピアノを弾いてらっしゃると想像します(*^^)v

私は これからのことって 今年になってようやく
具体的に考え始めたのですけど・・・
ピアノは 私の実力では限界がありそうなので
ほんとに 細々やっていきますけど
タワシさんは ますます輪をひろげて頑張ってください!!
陰ながら こっそりと 応援しております♪
2015/07/09(木) 13:20:30 | URL | ゆめゆり #-[ 編集]
お誕生日おめでとうございます<(_ _)>
1年1年、経つのがホント早くなりますね~
今年もピアノ生活がenjoyできますように!
2015/07/09(木) 16:30:29 | URL | マミ #-[ 編集]
色々有るけど、お約束の
お誕生日お目出とぉ~!!!
2015/07/09(木) 18:23:19 | URL | @我楽多 #kTvoSsVA[ 編集]
お誕生日おめでとうございます!

タワシさんのピアノライフ、ず~っと輝かせてください♪
「ピアノを弾ける喜び」を共有できて嬉しいです♪

2015/07/09(木) 22:24:55 | URL | ★あ~や★ #-[ 編集]
お誕生日おめでとうございますっ🎶

もー年齢なんて、所詮は生物学上の数値でしかありませんよ笑 気にしない気にしない! これからも、健康美でずぅーっと素敵なピアノを聴かせてくださいねっ。

癒されに通いたい、ゆにくあより。
2015/07/10(金) 11:21:11 | URL | ゆにくあ #-[ 編集]
遅ればせながら、お誕生日おめでとうございますv-274v-274v-274v-274v-274v-274
このところ、読み逃げばかりで申し訳ありませんv-356
ふとカテゴリを見ると、シューイチが159記事!!
これは本当にすごい事と思いますv-315
タワシさんのブログは演奏がたくさんで、いつ訪れてもタワシさんの新鮮な音楽に触れられ、癒されますv-318
またお会いできる日を楽しみにしていますv-254
2015/07/10(金) 17:31:43 | URL | 夕 #DexK2noU[ 編集]
遅まきながら(^^;)誕生日おめでとうございます!

そうそう、なんで時の経つのがこんなに早いんでしょうねぇ?!
今年が始まったと思ったらあっという間にもう後半だし、1週間が昔の1日くらいのペースでどんどんどんどん過ぎて行っちゃいます~(>_<)

でもタワシさんは毎週毎週新鮮な音楽に触れて弾いて、頭も腕も磨かれていらっしゃるので
まだまだこれからですよっ♪

お友達にもお祝いしてもらって素敵な誕生日でしたね(^^)
2015/07/10(金) 18:15:34 | URL | ね~み♪ #-[ 編集]
お誕生日おめでとうございます!
年齢がどんだけかって?
私よりずっとお若いのは確実
私なんて、自分が何歳だったか時々忘れてしまう…

でも年取ってからよく思うのは
一つのことをずっと続けることは
大事なことだなと

ピアノ
私もね
頑張って続けます

タワシさんのシューイチも
頑張ってねー!
2015/07/10(金) 22:06:06 | URL | めいもこ #-[ 編集]
私も出遅れましたが、お誕生日おめでとうございます!
タワシさんとは、蟹座のO型という共通点がありますね!しかも出身地も近いし^^

これからも、タワシさんの魅力ある演奏を楽しみにしてます♪
そして、楽しい交流の機会も今後ともご一緒させて
いただきいです^^
2015/07/10(金) 22:46:18 | URL | ふくうめ #-[ 編集]
ゆめゆりさん>
祝福のコメント、ありがとうございました♥

最近はいろんな点で(カラダもアタマも)、一日に何度も、老化をひしひしと実感してます。
これからどれだけの間ピアノを・・・と、激しく(笑)思うようになったのは去年あたりからでしょうか。
もっとも若くて元気はつらつの人でも、突然の事故や病気でピアノが弾けなくなることがあるかもしれませんね。

応援心強いです。でも「陰ながらこっそり・・・」などといわずまた機会があればぜひご一緒しましょうね。ゆめゆりさんと一緒にいると心が和みます。
大人数の集まりが苦手なら、2人、3人のささやかな弾き合い会などいかがですか?
2015/07/11(土) 06:41:55 | URL | 私はタワシ #5eVrhZok[ 編集]
マミさん>
祝福のコメント、ありがとうございました♥

ホントに1年1年加速度的に、時間の経つのが早くなっているような気がします。
まあそれはそれで、いいことなのかもしれませんけどね。
いやな時間はなかなか経たず、楽しい時間はあっという間ということを考えれば。

あれよあれよという間にどんどん進歩して難しい曲も弾きこなしているマミさんと違って、私のぴのライフはまさに亀の歩みですが、来たる一年もピアノ生活を大いにエンジョイしたいと思ってます♪
2015/07/11(土) 06:47:33 | URL | 私はタワシ #5eVrhZok[ 編集]
@我楽多さん>
祝福のコメント、ありがとうございました♥

はい、ホントにトシを取るといろいろあるんです。
特に女性はそうですよ(苦笑)
こうやって皆さんに祝ってもらえなかったら、誕生日はひたすら暗くユーウツな日になるかもしれません。

最近読み逃げ多いですけど、@我楽多さんのブログ愉しく読んでます。プロのような写真は目の癒しです。
今後ともよろしく~♪
2015/07/11(土) 07:10:24 | URL | 私はタワシ #5eVrhZok[ 編集]
★あ~や★さん>
祝福のコメント、ありがとうございました♥

「ピアノを弾ける喜び」、お互いにこれからもずっと大事にしていきたいですね☆
ピアノがなかったら、私の人生どうなっていたのだろうとたまに思います。
そして三日坊主の私が独学でここまでピアノを弾き続けていられるのは、ブログがあり、ブロともさんがいればこそ、と思うと、そのことにも感謝せずにいられません。

私の理想は、人生の最後の日までピアノがそばにある、そんなピアノライフを全うすることです。
2015/07/11(土) 07:16:15 | URL | 私はタワシ #5eVrhZok[ 編集]
ゆにくあさん>
「年齢なんて、所詮は生物学上の数値」そうですよね~

体は正直に年齢を反映するするなあと思うことも正直しばしばありますけど、でも同じ実年齢も人によって少女のような印象の人からおばあちゃんのような人までさまざまです。若く見える人は概して気持ちも若いですよね。

シューイチ、完全におばあちゃんと呼ばれる年になっても続けていられたら最高ですね。
癒しと元気を聴く人に提供したいです~♪
2015/07/13(月) 00:14:59 | URL | 私はタワシ #5eVrhZok[ 編集]
夕さん>
おお 久々のコメントですね、うれしいです。(読んでもらえるだけで感謝ですよ~)
しかもケーキ6つもいただいてごちそうさまでした(笑)

シューイチは現在では160になってます。三日坊主振りを思うと、これは絶対に奇跡です!皆さんの応援に支えられているから、力が出るんですね☆
シューイチのネタ切れを心配してくださる方もありますが、実際に弾けるかどうかはさておいて、弾きたい曲はいくらでもありますので、とにかく、一回でも多く続けたいと思っています。
数は多くても同じような路線の曲も多くてどれだけ新鮮かわかりませんが、また遊びに(聴きに)来てくださいね~
もちろんリアルでもまた会いたいです♥
2015/07/13(月) 00:32:33 | URL | 私はタワシ #5eVrhZok[ 編集]
ね~み♪さん>
祝福コメント感謝します!
遅まきなんてことないですよ~

やっぱり、ね~みさんも、時の経つのが早いと感じるのですね。
ホントに1日24時間じゃ足りないです~
ま、そう思うのも、日々充実しているからといえなくもないのかな。そういうことにしておきましょうか。笑

>タワシさんは毎週毎週新鮮な音楽に触れて弾いて、頭も腕も磨かれていらっしゃるので
まだまだこれからですよっ♪
→だといいんですけどね~
最近特に頭のほうの老化が加速していて、度忘れが多いので心配です。昔からそそっかしくて忘れ物とかものすごく多い人でしたが、最近はそれにくわえて人の名前が良く出てこないことがしばしば・・・
それに暗譜で弾いていたら途中から全然別の曲を弾いていたという失態もあります。
これかは記憶力の減退との戦いがきびしくなっていくんでしょうね、とほほ・・・
2015/07/13(月) 07:13:12 | URL | 私はタワシ #5eVrhZok[ 編集]
めいもこさん>
最近ご無沙汰気味ですみません~
祝福と応援の暖かいメッセージ、うれしかったです♪
>私よりずっとお若いのは確実
ええ~そうでしょうか?たぶんそんなに違わないと思いますよ。
それにめいもこさんは(私よりいくらか年上だとしても)私よりずっとエネルギッシュで若々しいですよ(^▽^)/

>一つのことをずっと続けることは
大事なことだなと
→はい、私もそう思います。
いつも言ってますが、三日坊主の私がピアノだけはこうして続けられているのは本当に奇跡のようです。
一人だったら絶対無理だったでしょう。ネット上でもリアルでも、たくさんの良きピアノ友達に恵まれているおかげだと思います。

めいもこさん ずっとピアノ弾き続けてくださいね!
私もずっと弾き続けますから!
シューイチもできる限り続けたいです。そのためにも身も心も健康でいたいですね。
2015/07/13(月) 07:28:40 | URL | 私はタワシ #5eVrhZok[ 編集]
ふくうめさん>
ありがとうございます、蟹座でO型、同じ北陸出身のふくうめさん!
これでピアノの腕前もふくうめさんみたいに上級だったら、と思ってしまいますが、そこがタワシと大きく違うところですね(爆)

>これからも、タワシさんの魅力ある演奏を楽しみにしてます♪
そして、楽しい交流の機会も今後ともご一緒させて
いただきいです^^
→私のほうこそ ふくうめさんと知り合えて、しかもリアルでも何度もご一緒できるようになり、うれしく光栄なことだと思っています。
ふくうめさんの、CDみたいな完成度の高い演奏は、いつ聴いても耳福ですよ~☆
また近いうちにおんそうずでお会いできますね。楽しみです。
連弾の練習まだこれからです。。。足を引っ張らないようにがんばらねばっ!
2015/07/13(月) 07:44:28 | URL | 私はタワシ #5eVrhZok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://watashiwatawashi.blog12.fc2.com/tb.php/1136-68bd9f0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック