帰省から戻りました♪

ご案内していたとおり、タワシは、先週の木曜から昨日までの4日間、富山の実家に帰省しておりました。
記録的な猛暑で、熱中症の危険もあったため、 外出予定を見合わせてほとんどを冷房の効いた家の中でだらだら過ごすことに。。。
母には「今度来るときは春か秋に」、と言われちゃいました。
それでも3日目の夜には(たまたま地元の祭りだったので)ウチのまん前の浜辺にゴザを敷いて打上げ花火を見たり、帰り道には北陸新幹線を初体験したり(運賃かなりお高いだけあって、さすがに速くて乗り心地も抜群ですが、トンネル多くて景色があまり楽しめないのが玉に瑕でした)と、それなりに楽しく、息抜きもできた4日間でした。

が、わかっていたことではありますが、この4日間まったくピアノに触れることができませんでした。
(せめてキーボードでもあればよかったのですが、昔タワシが持ってきたカシオの安物キーボード、放置していたら乾電池が液漏れしてダメになってしまったとか)
今週の土曜日におんそうずなのに~どうなるんでしょう?
短期集中でがんばるしかないですね、ハイ。
まーったく間に合う気がしませんが、おんそうずの皆さんの皆さんの心の寛大さに頼るつもりです。
ソロタイムで弾かない分 BGMタイムでは何かクラシックを、と思っていたけど、それも計画倒れに終わりそうですね。

しかし今回、ピアノを弾きたくてたまらなくなる禁断症状は 不思議とほとんど出ませんでした。何でだろう?暑すぎたからでしょうか?
ピアノに対する情熱がJ降下しているからではないといいのですが。

帰省中、ブロともさんへの訪問やコメントが滞ってすみませんでした。でもスマホからでも皆さんの活躍の様子はちゃんとチェックしてましたよ。
発表会や練習会のあった方たち、お疲れ様でした。
タワシは、きょうからブログ活動も平常運転に戻る予定です。
あ、それから今週も早めにシューイチアップしないと!おんそうずもありますからシューイチのほうは、超手抜き路線になると思いますがお許しください。

テーマ : ピアノ
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re:帰省から戻りました♪

タワシさんおかえりなさい~^^
暑かったでしょう~熱中症にならなくてよかったです。
新幹線は快適でしたか?しばらく新幹線にのってないなあ~。
ピアノ、弾けなかったですか~でも大丈夫です、おんそうずの皆さん温かいですし、タワシさんなら付け焼刃でもいけますから!^^

2015/08/03 13:26のカギコメさんへ>

お久しぶりです。お変わりありませんか?
ブログをお持ちではないとのことで訪問できませんので、こちらでお返事させていただきます。
帰省中の禁断症状対処法について情報ありがとうございます。お心遣いとてもうれしく思います。
私も里帰り中に一日でもピアノを弾けたらいいと思います(特に今回のように本番を控えていたりすると)。
ただ、残念ながら家族がまったくその方面の趣味がありませんので、年に一度たった数日の里帰り中に、何時間も単独行動するのは気がひけます。
でも教えて下さった情報 とっても魅力的ですね~
同郷のお仲間であるカギコメさんのピアノライフが、充実したものであるようにお祈りしてます。

ねこぴあのさん>

ただいまです~
あっちもこっちも暑いですねヾ(;´▽`A``アセアセ
かなりの時間エアコンの効いた家の中にいたので熱中症にこそなりませんでしたが、ひたすらダラダラするために遠路はるばる実家に行ったようなものですよ~

新幹線は速くてきれいで乗り心地も抜群です。しかし高速バスの倍近い運賃はビンボー人の財布には厳しいです。あとトンネルがやたら多いし、そうでない場所も防音壁のせいで、景色はあんまり楽しめません。景色を楽しむなら鈍行列車のほうがいいですね(笑)

ピアノはほんとにこんな間際になってもエンジンがかからず~
今日も暑くてやる気が出ないんですよ。
こんなんで本番はどうなるんでしょう?
ねこぴあのさんのピアノへの愛と情熱を分けてほしいわ~

お帰りなさい。
帰省されて リフレッシュできましたでしょうか~
でも ご実家のほうは 海が近いのですね。
いいですねー。
うちは山は見えるけど 海はまったく見えないので
うらやましいです。

おんそうずの演奏もまもなくのようですので 頑張ってください。
たくさん楽しめますように(*^^)v

ゆめゆりさん>

コメントのお返事がとても遅くなってしまいすみません。
帰省中も「とにかく暑かった!」のひとことしかありません。リフレッシュというより体力温存のためひたすらだらだらと過ごしてましたね(笑)
実家は海のまん前です。窓を開ければ日本海が広がってます。海のない地方の人からしたら、かなりうらやましいかもしれませんね。

おんそうずのレポも早めに書かないとね。
今回人数は少な目でしたが、その分ゆとりのある進行で皆さんとゆったり交流できお話もいっぱいできました。
楽しかったです。
プロフィール

私はタワシ

Author:私はタワシ
ぶきっちょな独学のアマチュアピアノ弾き。デジピ族。
クラシックピアノの王道からは外れまくりですが、自由気ままなピアノライフを楽しんでます。
特技は捏造、ミスタッチ量産。
プロテスタント教会で奏楽者もつとめています。
これまでの経歴など、詳しくは当ブログの「自己紹介」カテゴリの記事を参照してください。

フリーエリア
ただいま練習中!
<8月4日> ♪4つのロマンティックな小品第1番(伴奏)(ドヴォルザーク) ♪シチリアーノ(モシュコフスキ) ♪20の小練習曲より第10番(モシュコフスキ) ♪アルザス舞曲(トーメ)
にほんブログ村
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村
人気ブログランキング

ピアノランキング
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
(ページビュー)アクセスランキング
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

amazon
楽天市場