<今週の録音>ジェラシー(ヤコブ・ガーデ){ベヒシュタインでの生演奏} 

今週のシューイチ録音は、シューイチ史上初のライブ録音です。去る9月12日のイヴェントでの録音です。
ベヒシュタインのピアノでタンゴ「ジェラシー」を弾いています。

とっても恥ずかしいミスタッチが何箇所もあるため公開を見送る予定でしたが、ぜひUPしてほしいというリクエストがあり、恥を忍んで出してみます。
おんそうず9で不完全燃焼だったのでリベンジを期して演奏してみたものの、ひどいわ、こりゃ( ̄▽ ̄;)
でもまあ、タンゴの情熱的な雰囲気だけでも出ていればヨシとしましょうかね(^_^;







ジェラシー(ヤコブ・ガーデ)

なお同日の他の録音は、9月13日の記事 に貼ってあります。
(折りたたんでおいたのですが、追記にしてもほとんど意味がないので、オモテに出しました)

※リンク先がエラーになり、録音が聴けないというご指摘をいただきましたので、取り急ぎ修正いたしました。ご迷惑をおかけした方々、すみませんでした。

Comments

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

タワシさんブラボー!

待ってましたよ~♪
ついに念願かないました!
先日のユーモレスク、いそそぎももちろん素敵でしたが、なんでジェラシーは無いの?って思ってました。

おんぞうずの演奏はわかりませんが、リベンジで臨んだのなら充分リベンジ出来たんじゃないですか?
タンゴのカッコ良く情熱的な雰囲気素敵ですね~
3曲、全然違うタイプの曲ですが、それぞれに素敵に弾きこなしちゃうタワシさんて、やっぱ凄い人だわ!

聴けましたよー!

映画アダムスファミリーを見て姉兄とタンゴごっこしてたの思い出しました(>▽<)

それにしてもよく鳴ってますね(^▽^)
迫力満点でした!
楽しい時間をありがとうございます♪

カギコメさん>

お知らせいただきありがとうございました。
助かりました!

ゆっきさん>

聴いてくださってありがとうございます。
つに念願かなった、って・・・そんなにも楽しみにしていてくれたのですか?
なのにこんなにミスタッチだらけの演奏でかえって申し訳なくなっちゃいます~

ユーモレスク、いそしぎだけ公開したのは、ジェラシーがあまりにもミスや捏造が多すぎるからです。(もっとも、公開した2曲も派手にミスってますがね)
ジェラシー、今回は、最初、弾くつもりなかったんですが、間際になってやっぱり弾いてみようかという気になったんです。
タンゴの情熱的な雰囲気出ていたのなら、まあよしとします。

そうそう、3曲ともタイプの違う曲ですよね。
日頃から、短い時間でも、タイプの違う曲を弾くことで私の中のいろんな面を表現できたらいいなぁ、とは思っています。
私、ひとつの曲を何ヶ月もかけてじっくり仕上げることができなくて、「広く浅く」の人なんです。それも個性のうちということで・・・(笑)

いもコンさん>

きょうだいで、タンゴごっこですか~
音楽も踊るのも大好き、ホント明るく元気なご家族ですよね!いいなあ( *¯ ³¯*)

リンク先エラーのため、何度も足を運んでもらってすみません。
今度は無事聞けてよかったです。
拙い演奏でしたけど、楽しんでいただけましたか?

ベヒシュタイン、思いのほか、よく鳴りますね~
良くも悪くもオトコマエな演奏といえるかもしれません。笑
場面によってはもうちょっと繊細な弱音も出したかったなあ
フォルテも確かに良く鳴ってはいますけど、弾き方一つでもっといい音が出せたはず。
第2j会以降の会場がどこになるかわかりませんが、もしまたこの場所なら、あのべ火ちゃんともっと仲良くなりたいですヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ

素敵です♫

こんにちは~!!

聴きました聞きました(^^♪
またまたジャンルが変わって素敵でカッコいい演奏ですね~。

タワシさんは本当に色々な曲がササッと素敵に弾けるのですね~~。良いなぁ。
ワタシなどはこれからどんなに真剣に練習してもこんな風には弾けない、レパートリーも増えない、なれないのが悲しいです・・・あたりまえですが(笑)
ブログのトップに「やさしい曲を美しく弾くのが目標です」って書いてありますけど、
こんなに難しいのを弾いているのに、
え、えぇ~~!!(^_^;) またまた~~って気分ですよん(笑)

でも、いつかはこんな風なタワシさんの演奏に近づけるように、できるところまでは頑張ってみますね!!
これからも宜しくお願いいたします♪

No title

かっこいいです!
このような曲、とりわけタワシさんにぴったりだと感じます。
迫力のある演奏で印象的です!一度聴いたら忘れられないようなタッチだと思います。情熱的な曲は聴き専なんですが、とても満足です!

ちこpiaさん>

いつも演奏聴いて下さってありがとうございます♪
絶対褒めすぎだけど、うれしいです~

>タワシさんは本当に色々な曲がササッと素敵に弾けるのですね~~。良いなぁ。
→ササッとでもないですよ~(^^;
同じ曲に時間をかけて根気よく取り組んで完成度上げていく人が多いのですけど、私は、完成度めっちゃ低いままでほかの曲に目移りしてしまってるだけの話です。。。(;・∀・)
ただ、せっかくの機会だったのでいろんなジャンル、雰囲気の曲を楽しんでもらいたいと思って選曲したのは確かですけどね。

>ブログのトップに「やさしい曲を美しく弾くのが目標です」って書いてありますけど、
こんなに難しいのを弾いているのに、
え、えぇ~~!!(^_^;) またまた~~って気分ですよん(笑)
→たまには背伸びして自分にとっては難しい曲も弾きます。ジェラシーはなかなか難しかったです。やむを得ず、楽譜の音を省略しちゃっているところもあります。

ゆきなぎさん>

いつもコメントありがとうございます、励みになります♪

演奏は、派手に音を外しまくったり、得意技(?)の「捏造」を発動しまくったりで、かなり残念なものではありますけど、曲自体は本当にに、情熱的でかっこいいですよね♡ こういう曲を弾いていると、実年齢を忘れて胸が熱くなります(笑)

ゆきなぎさんはこのような曲は聴くの専門なのですね。たしかにいつものバロックや古典派の端正な演奏からはちょっと想像しにくいものがありますが、それだけに新境地で、興味津々ではあります。こっそり練習してみて、気が向いたらアップするというのはいかがでしょうか?

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://watashiwatawashi.blog12.fc2.com/tb.php/1164-18e711d5