グランドピアノで朝練♪

今日は、職場が夜の時間帯に手薄になるため、遅番の出勤となりました。1年に数回こんな日があるのです。
せっかく午前中時間が空いたので、出勤前に近所のスタジオ(音楽室)で一時間、ピアノを弾いてきました。
火曜日にオフ会を控えていて、さすがにお尻に火がついたという理由もあります(^^;

今日弾いた曲。
♪目覚まし時計(F・クープラン)
♪ラ・ドゥ・ベロンブル(デュフリ)
♪ソナタ変ロ長調 Hob.XVI:49 第3楽章(ハイドン)
♪はじめに(ヴィルム)
♪「小組曲」より 間奏曲ヘ長調、マズルカ第1番(ボロディン)

ハイドンとボロディンは比較的時間を割きました。
今日はピアノのコンディションも自分も調子も良く、なかなか実りある練習だったと思います。
火曜日までにもう一度スタジオ練習ができたらいいのですが。

せっかくなので録音してみたのですが、録音レベルの設定を完全に間違えてしまったようで、聴くに耐えない音割れ状態になっていました(T_T)
それでもいいという方は(あんまりおすすめしませんが)下のリンク先をクリックしてみてください。
ボロディンの小組曲の2曲目「間奏曲(インテルメッツォ)」です。
練習を始めて間もなくて、まだ中間部まで行っていないので、今日は主部(前半の2ページ)のみです。

http://blog-imgs-83.fc2.com/w/a/t/watashiwatawashi/20151106_voicedata0002.mp3

テーマ : ピアノ
ジャンル : 音楽

*コメント

キレイな曲ですね~
火曜日お聴きできるのかな?
楽しみにしてま~す^^

ふくうめさん>

あっという間に当日になっちゃいましたネ~
今日はよろしくお願いしますm(_ _)m
この曲は結局中間部まで進まなかったので弾か(け)ないと思います。またの機会に頑張ります!
その代わり同じ作曲家(ボロディン)の別の曲を弾く予定です。
ふくうめさんの演奏もとっても楽しみです♪
非公開コメント

        
*プロフィール

私はタワシ

Author:私はタワシ
ぶきっちょな独学のアマチュアピアノ弾き。デジピ族。
クラシックピアノの王道からは外れまくりですが、自由気ままなピアノライフを楽しんでます。
特技は捏造、ミスタッチ量産。
プロテスタント教会で奏楽者もつとめています。
これまでの経歴など、詳しくは当ブログの「自己紹介」カテゴリの記事を参照してください。

        
*最新記事
        
*最新コメント
        
*カテゴリ
        
*月別アーカイブ
        
*フリーエリア
        
*ただいま練習中!
<6月11日> ♪詩人の魂(トレネ) ♪マリウ、愛の言葉を(ビクシオ) ♪ダイアモンドの雨(ワルトトイフェル) ♪Let us Serve Him(Don Besig)(聖歌隊の伴奏)
        
*にほんブログ村
        
*人気ブログランキング
        
*FC2ブログランキング
        
*FC2カウンター
        
*(ページビュー)アクセスランキング
        
*リンク
        
*カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
        
*TWITTER
        
*メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

        
*amazon
        
*楽天市場