プロフィール

私はタワシ

Author:私はタワシ
ぶきっちょな独学のアマチュアピアノ弾き。デジピ族。
クラシックピアノの王道からは外れまくりですが、自由気ままなピアノライフを楽しんでます。
特技は捏造、ミスタッチ量産。
プロテスタント教会で奏楽者もつとめています。
これまでの経歴など、詳しくは当ブログの「自己紹介」カテゴリの記事を参照してください。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

フリーエリア

DATE: CATEGORY:雑記
自分のブログの過去記事をちょっと読み返していたら、気になることがありました。
やりかけの曲が、あまりにも多すぎないか?
特にソナタのような長い曲には多いです。モツソナだけでも、何曲あるんだろうか?
練習開始して最初の3日間かそこら、エンジン全開で弾きまくって、冒頭の1ページくらい(たまには頑張って提示部全部)録音アップして「タワシさんは譜読みが早くていいね」と言われることもあったりもして・・・
だけど、だけど~!その後、いつの間にか忘れられているんですよね~(;・∀・)
完全に「あの曲は今・・・!?」状態です。
決して飽きて嫌になったとか、そういうんじゃないのですが・・・(そもそも飽きるほど弾いてないし~)
次から次と、弾きたい曲が出てきてしまうので困ります。
単なる浮気性ですね(-_-;)

ある程度長期間、どっしりと腰を据えて、ソナタを一曲(最低第1楽章だけでも)きとんと仕上げる。
それと並行して、いつもシューイチにアップしているような易しくて短い曲たちも弾き続ける。(座右の銘=「易しい曲を美しく!」への道!!)
この2本立てで行こうと決めたはずなのに、なかなか予定通りに進まないなあ・・・
真摯な態度で、地道な練習をコツコツこなすブロともさんたちの、爪の垢でも煎じて飲まなければならないタワシです。

年内は仕事も教会も忙しくて、1曲にじっくり向き合う心の余裕が持てないだろうから、来年になったらきっと・・・(結局先延ばしか?)
Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © ようこそ!タワシワールドへ♪ all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ