ようこそ!タワシワールドへ♪

{やさしい曲を美しく弾く!}が目標。ぶきっちょな独学アマチュアピアノ弾きの日々。

本日、ブログ6周年!

  1. 2015.
  2. 12.
  3. 21
  4. (Mon)
  5. 22:07
本日(12月21日)当ブログは、開設6周年の記念日を迎えました!
これもひとえに、あたたかく見守ってくださる皆様のおかげです。
心からお礼申し上げます。l

それにしても、ブログもピアノもよくここまで続けてこれたなあと思います。
(それ以外のことは、何をやっても長続きしないのです)
いくら独学とはいえ、ピアノを弾き続けてきた年数に見合うような進歩が全然なくて、自分が無性に情けなくなることもありますが、「易しい曲を美しく!」という生涯の目標に向かって、一歩ずつでも前に進みたいと思ってます。

今後とも、タワシワールドをよろしくお願いします♪

COMMENT

おめでとうございます!!

こんにちは!
そうですか、6周年ですか。
ほんとうにおめでとうございます!!♪
素晴らしいですね!

タワシさんのブログもピアノも、私はタワシさんの本音を愛しております。
タワシさんのブログには、ポジティブにもネガティブにもリアルなタワシさんが居てくれます。
タワシさんのピアノを聴かせて頂きますと、透明な音を通していつも何かを語ってくれます。

とても素敵な継続だと思います。
どうぞこれからも宜しくお願いします。m(_._)m


タワシさん ブログ開設6周年おめでとうございます。
長く続けることっていろいろと困難もあるけど シューイチも、いつも続いていてすごい!!と思います。
私なら ちょっと休んじゃおーって思うけど毎週の録音見事です。
いつも変わらずな本音のタワシさんのブログを読めて安心してます。
ずっと 拝見 拝聴しますので続けていってくださいね。

6周年!お目出とうございます!!!
これからも私の知らないピアノ曲を聞かせてください!!!

タワシさん、ご無沙汰していました^^;
6周年ですか!すごいですね~
しかもシューイチで、素敵な演奏を毎週披露されてるし。
タワシさんにとって、ブログがモチベーションの一つになっているのかな^^
私は最近だんだんブログから遠ざかりつつありますが(汗)、ピアノからは遠ざかりませんのでこれからもよろしくお願いします^^

6周年おめでとうございます!
クリスマスの曲も全部聴かせて頂きました。美しく格調高い曲が、格調高いだけでなく、タワシさんの演奏とのミックスで生きてきて、幸せを感じる演奏になっていると思いました。
つくづく、音楽は自由で楽しいものだと感じます。
これからも、演奏、楽しみに聴かせていただきます。

6周年なのですね!おめでとうございます。
継続することってほんとにすごいことだと思います。
タワシさんの場合はブログそのものもそうですがシューイチを続けていらっしゃることがすごいです。
これからもぜひぜひ続けてくださいね。
わたしもブログ、長く続けていきたいです^^

タワシさんへ
ブログ6周年おめでとうございます。 

続けて演奏を投稿下さいませ、 
快い音色での演奏がとても素晴らしい。
楽しみにしています。   
(シンミより)

ブログ開設6周年、おめでとうございます!

大人になってからのピアノは、続けることそのものが難しくなっていくところ、毎週録音され、ブログを6年間継続されるのは本当にすごいことだと思います。

いつか、タワシさんの生演奏を聴いてみたいです(*^_^*)

遅くなりましたが6周年おめでとうございます^^

毎週「どんな曲をアップしてくれるのかなあ」って楽しみにしています。
タワシさんの演奏は私の憧れですから。
やっぱりね、昨日もレッスンで能面演奏を指摘されまして。
間を取るとか、テンポを揺らすとかそう言うのがセンスない私から見てタワシさんは素敵なんです。

これから忙しくなってコメントが少なくなっちゃうかもですが、ずっと楽しみにしてます~。

★赤影★さん>

ありがとうございます。
ポジティブな日もネガティブな日もあるリアルなブログ(笑)を、評価していただけてうれしいです。
現実を見るとおもいっきりネガティブになりそうですが、できるだけ前向きで・・・といっても、やっぱりときには落ち込みますね。そんな時には、かっこつけずに弱い自分をさらけ出したいと思っています。

ところで★赤影★さん、最近ブログの更新がなくてさびしいです、お忙しいでしょうか?

ゆめゆりさん>

ありがとうございます。
ブログもシューイチも、自分の三日坊主振りを思うとよく続いているなああとわれながら驚きます。間違いなく皆さんの応援が力になっています。
あとシューイチは一度休んだり締め切りを勝手に延ばしたりしたら、そのままずるずるとなし崩し的になりそうな気がするので、意地でも締め切り守って続けてきました。
今年も何とか無事に一年続けたいですがさてどうなるでしょうか?

@我楽多さん>

いつも王道から外れっぱなしの選曲にお付き合いくださってありがとうございます。@我楽多さんのように、知らない曲でも歓迎してくださる方が多いので嬉しいです。今後もできる限り続けていきたいのでよろしくお願いします。

ふくうめさん>

ふくうめさん、ちょっと久しぶりのコメントありがとうございます。
私にしてはよく続いてますよね~やはりブログが、とくにシューイチが、続けるモチベーションになっていると思います。
ほとんど毎回、短くて易しい曲ばかり取り上げているのが続いている秘訣かも。ごくまれに(笑)ソナタとかに挑戦してみてますが、たいていゴミ箱(ダストボックス)行きになってますものね~

>私は最近だんだんブログから遠ざかりつつありますが(汗)、ピアノからは遠ざかりませんのでこれからもよろしくお願いします^^
お忙しいのでしょうか?ふくうめさんブログ大好きなのでさびしいですがピアノからは遠ざからないとのことで安心しました。また近々リアルでふくうめさんんのピアノ聴けるのが楽しみです。

ゆきなぎさん>

いつも演奏聴いてくださり、あたたかいコメントを寄せてくださって、本当に感謝しています。
クリスマスの曲も全部聴いてくださったとのこと、ありがとうございます。
>美しく格調高い曲が、格調高いだけでなく、タワシさんの演奏とのミックスで生きてきて、幸せを感じる演奏になっていると思いました。
わわわ、ほめすぎですよ~! でも、少なくとも原曲を台無しにするようなアレンジや演奏ではないようで、ほっとしています。

>音楽は自由で楽しいものだと感じます。
はい、独学の気楽さもあって、勝手気ままにやっています。笑
その楽しさを誰かと共有できるといっそう楽しくなりますよね。
今後とも音楽の楽しさを伝えられるブログ、シューイチでありたいと思ってますので、引き続き応援よろしくお願いします。

ねこぴあのさん>

ありがとうございます。無事に6周年を迎えることができてほっとしています。そしてそれ以上にシューイチをはじめてから皆勤賞ということに自分でもビックリポン!ですわ~まあこのとおり、ほとんどが易しくて短い曲ばかりですから、誰だってやろうと思えばできるでしょうけど・・・それでも継続は力だな-と思います。

ねこぴあのさんもブログ暦は長いですよね。
そしてこんなにピアノ愛を感じるブログはめったにないですよね。
お互いおばあちゃんになっても、ピアノもブログも続けていきましょうね!

シンミさん>

コメントありがとうございます、うれしいです!
本格的な大曲はほとんど弾けず、1,2分で終わるような易しい小品ばかり弾いていますが、そんなブログでもこうして応援してくださることが多いのは本当にありがたいことです。
ブログもシューイチもできる限り長く続けていきたいと思いますので、今後ともよろしくお願いします。

なかなかコメントできませんが、私もシンミさんのあたたかいイラストにいつも癒されています。ピアノの練習もがんばってらっしゃいますね。

ゆきさん>

コメントありがとうございます。
おっしゃるとおり、大人ピアノは続けることだけで意義がありますよね。
リアルやネットでのピア友さんたちの交流のおかげで、三日坊主な私がここまでやってくることができました。
来年も(ピアノも、ブログも)無事に一年続けられることを願っています。

生演奏は・・・録音に増してミスタッチが多いので、お聴かせするのは恥ずかしいです。でも、ゆきさんとは住まいも比較的近いようですし、ぜひ練習会などで、ご一緒したいと思っています。

まんまるお月さん>

ありがとうございます。
まんまるさんは来年は大きく環境が変わり、ぐっと忙しくなりますね。そんな中でも一生懸命時間を作ってピアノを弾こうという熱い気持ちが伝わってきてますよ。ブログ訪問やコメント少なくなっても、たまにここを思い出してのぞきにきてくれればそれだけで嬉しいです。幸い、シューイチは短いので、あっという間に聴けると思いますし(笑)

いつもこんなブログやシューイチを楽しみにしてくれてるんですね。ホントに励みになります。
来年もネタが尽きる心配だけはなさそうです。怪我や病気さえなければ、そして締め切りを守る気力さえあれば、来年も皆勤賞で更新できると信じてます!引き続き応援よろしくです。

Would you like to comment?


  管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

TrackBack URI for this entry

side menu(1)

プロフィール

私はタワシ

Author:私はタワシ
ぶきっちょな独学のアマチュアピアノ弾き。デジピ族。一応女性。
クラシックピアノの王道からは外れまくりですが、自由気ままなピアノライフを楽しんでます。
特技は捏造、ミスタッチ量産。
プロテスタント教会で奏楽者(礼拝讃美歌や聖歌隊の特別讃美の伴奏)をつとめています。
笛も好きで、時々リコーダーやオカリナなどを吹いて遊んでます。
これまでの経歴など、詳しくは当ブログの「自己紹介」カテゴリの記事を参照してください。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

フリーエリア

side menu(2)

今日の練習メニュー

<10月14日> ♪4つのロマンチックな小品・第1曲&第2曲(ドヴォルザーク) ♪タイスの瞑想曲((マスネ) ♪愛の挨拶(エルガー) ♪朝の歌(同) ※以上、伴奏 ♪子供のためのアルバムより、バルカローレ、ロシア行進曲(シャミナード)

にほんブログ村

人気ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

(ページビュー)アクセスランキング

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

TWITTER

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

amazon

楽天市場

Powered By FC2 blog

【 Template & Material 】
FC2blogの着せ替えブログ
Template:candy-color_a