プロフィール

私はタワシ

Author:私はタワシ
ぶきっちょな独学のアマチュアピアノ弾き。デジピ族。
クラシックピアノの王道からは外れまくりですが、自由気ままなピアノライフを楽しんでます。
特技は捏造、ミスタッチ量産。
プロテスタント教会で奏楽者もつとめています。
これまでの経歴など、詳しくは当ブログの「自己紹介」カテゴリの記事を参照してください。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

フリーエリア

DATE: CATEGORY:Classical music(古典派)
柄にもなく(?)ベートーヴェン、ちょっと弾いてみました。
聴いてみたいという声がごく一部にありましたので晒します。
はっきり言って笑えます。年末のネタとしてお楽しみください。(爆)
恥ずかしいのでMP3プレイヤーは貼りません。曲名直リンでど~ぞ。

※右手スケールのフレーズの出だしの音、思いっきり間違ってます(40秒あたり)
※最後の一段のスフォルツァンド(2箇所)全くフォルテになってません。
その他おかしいとこだらけです。
あくまで「遊び弾き」と言うことでお許しを~

ベトソナ1番1楽章(提示部)遊び弾き

今年はおそらくこれが最後の更新になると思われます。
ネット上でまたリアルでお世話になった皆様、本当にありがとうございました。
また来年もよろしくお願いします。
それではよいお年を!
Comment

No title

わーい(*^▽^*)タワシさんのベトベンだ。えーーー。それだけなの~?!不満不満。もっとやってぇ~。

それぞれ得意不得意はあると思いますが、何をやってはいけないってことはないんですから、ジャンルを超えてやはりいいと思う曲はどんどんやってほしいです。
たまにはベトベンもいいじゃないですか。
また聴かせてくださいね。

No title

いつも読み逃げ、ごめんなさい。なのに、リクエストに応えてもらって嬉しいです。

「遊び弾き」でこれだけ弾けるのですから、ぜひぜひ来年は腰を据えて丸ごとトライして欲しいなあって思いました。タワシさんの讃美歌もポピュラーも童謡も…、どの曲もとっても好きですが、時にはこういう曲も聴かせてもらえたら嬉しいなあ♪と。

今年も一年、いろんな曲を聴かせてくださって、どうもありがとう(*^_^*)。お仕事忙しい時期だと思いますが、良いお年をお迎えください。

No title

わ~~お!
タワシさんのベートーベンが聴けるとは~。
いいじゃないですか!
これ、今度ガチで弾いて下さい!

さすがタワシさんね~。
来年もジャンルにこだわらずいろんなタワシワールドを聴かせていただけると嬉しいです。

よいお年を~。^^

No title

聞きました~~
タワシさんのベートーベンって確かに聴いたことなかったかも?!
なんかとっても新鮮な気持です♪
これからもぜひいろいろ弾いて楽しんでくださいね!
そして演奏アップも楽しみにしています(^^)

タワシさんとは今年初めてお会いできてとっても素敵な演奏を生で聞かせていただいて、毎回耳福な私でした。
それにばんちゃんお父様にもご紹介いただきましたね!
ありがとうございました。

お忙しいと思いますが、お身体に気をつけて、良いお年をお迎えくださいね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

レア音源、聴かせていただきました~(*≧∀≦*)
もっと聴きたかったです!
余裕が感じられるので、絶対最後まで弾けるはず(ФωФ)
タワシさんが本気を出したら、すばらしい仕上がりになるとおもうのに勿体ない(ノ´∀`*)
来年もよろしくお願いいたします。
良いお年を~(*^^*)

ご挨拶

タワシさんへ 

今年は、心のこもったコメント有り難う御座いました。
励みになりました。 
来年も宜しくお願い致します。 
(シンミより)

No title

実は、ずっとタワシさんのベートーベンが聴きたいと内心思っていました!遊び弾きとはいえ、やはり合ってるんじゃないかと思います。内側から、ぐわっと来るような迫力が見えていて・・・期待してます!

金魚さん>

はい、ごめんなさい。ここまでなんです。
提示部弾いたら力尽きました(爆)
いつも2,3分で終わる短い曲ばかり弾いてますんで。
ベートーヴェン自分では似合わないと思うんですけどね。
たまにはイメージと違う曲を弾くのも勉強になるかな?
来年ももし気が向いたら弾くかもしれません。
古典派のソナタをどれか(あまり有名じゃないの)全楽章まるまる弾いてみたいなあという野望はあるんですよ。

トマトさん>

こちらではお久しぶりですね。でもSNSのほうでは活躍ぶりを拝見してますよ。トマトさん初めてお会いしたときとは別人のようにピアノうまくなりましたよね~。来年はぜひ生でその演奏を聞かせてくださいね。

こう言う路線、本人は似合わないと思っているのですが、意外と悪くないですかね?
では来年はもうちょっと弾いてみることにしましょうかね。笑

仕事が大晦日までありましたが何とか倒れずに終わりました。体あちこち痛いですけど・・・
明日は仕事はオフで元旦礼拝に行ってきます。

まんまるさん>

意外だったでしょう?私がベトソナを弾くとは!
私もたまにはこんな曲も弾くんですよ~
「柄にもない感」ありありかなあと心配でしたが、あれ?意外と好評?
今回は遊び弾きでしたが、来年はちょっとまじめにとりくんでみましょうかね?

来年は、より進化したタワシワールドを楽しんでいただきたいと思います。まんまるワールドも来年はさらに新たな境地に入りそうな予感ですよ♪

ね~みさん>

ベートーヴェンさん 確かに私にはあんまり縁のない作曲家ですね。シューイチでも一度も弾いた記憶がありません。
まあそれだけ新鮮味はあったでしょ?笑 
似合わないよね~と思いながら弾いていましたがその割に評判がよいようですので、気が向いたら真剣モードで取り組んでみようかな?
こういう「クラシックっぽいクラシック」も含め、来年もいろんなジャンルのいろんな曲を弾いていきたいなと思ってます。

私のほうこそ、ね~みさんとお友達になれて嬉しかったです、
来年もまたばんちゃん会で会えますね。とても楽しみにしてます。

2015年12月30日 19:57のカギコメさん>

おお!カギコメさんはこの曲レッスン受けられたことがあったんですね。ベトソナの中ではど割と演奏容易でとっつきやすい曲だからかピア友さんの間でも人気曲のようです。そんな曲の演奏をさらすのはけっこう勇気が要ったのですが、なんか最近図太くなってきて。
生き生きとして素敵といっていただき、嬉しいです。

今年もカギコメさんのおかげでいろんな曲との出会いがありました。来年も楽しみです。
私もシューイチのネタはまだたくさんありますので、期待しててくださいませ~

2015年12月30日 22:22のカギコメさん>

体調悪い中、コメントどうもです~だいじょうぶですか?

ええ?こんなにぶきっちょで、いつまでたっても亀の歩みの私が、うらやましいですか?私のほうこそ、集中力があってすごいペースで上達しているカギコメさんがうらやましいですよ。

続きですか?ソナタの展開部ってなぜかどれも苦手で・・・提示部だけ弾いて満足しちゃうことが多いんですが、でも来年はそんな自分の殻を破るべくがんばってみますかね。
というわけで、来年(あと30分で来年ですが)もよろしくお願いします。

夕さん>

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
夕さんとはしばらくお会いしてないのでそろそろリアルでご一緒したいなあ。

これ、レア音源ですか・・・笑
確かに珍しいといえば珍しいですよね、私のベトソナ。
1ページで終わってしまってごめんなさい。余裕なんてないですよ~たぶん、もうほとんど限界です。
でもいつも投げ出すのが早すぎるのも事実なので(提示部だけ弾いて終わりになっちゃった曲がどれだけあることか)今年はもう少しだけ粘り強さとチャレンジ精神を持ちたいなと思っています。

シンミさん>

あけましておめでとうございます。
昨年はシンミさんのブログに出会えてよかったです。シンミさんのイラストの、あたたかい色遣いとやわらかなタッチが好きです。あんなふうに絵がかけたら人生違うでしょうね~(絵心ゼロのタワシ)
ピアノのほうもがんばってらっしゃいますね。
イラストもピアノも、いちだんと実りの多い一年になりますようにお祈りしています。

ゆきなぎさん>

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

遊び弾きにお付き合いくださってありがとうございます。
>実は、ずっとタワシさんのベートーベンが聴きたいと内心思っていました!
→ベートーヴェンの曲を弾くことなんて一年に数日しかない私ですが、そんなふうに思ってくださっていたなんてすごくびっくりしました。これを機会にもうちょっとベト様とお付き合いしてみようかな?と思ってます。
ベトソナ弾くと自然と情熱的な気持ちになりますね。自分のなかのオトコマエ要素が刺激されるみたいです(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © ようこそ!タワシワールドへ♪ all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ