2016年初のグランドピアノ練習 

今日は仕事の前に1時間、近所のスタジオ(音楽室)にグランドピアノを弾きに行ってきました。
今年はじめてのグランド練習です。

今日の練習の一番の目的は2月の本番(ばんちゃん会2)でのソロ演奏曲を、さすがにそろそろ決めること。
デジピでいい感じで弾けていても生ピアノでは全然ダメということもあるので、候補曲たちを一通り弾いて、グランドでの感触を確かめておきたかったんです。

ソロの曲名は正式にエントリーするまで伏せておこうと思うので(あっと驚くような、意外な曲ではないので、伏せる意味もあんまりないと思うんですが)ご理解ください。
しかし今日も、山のようなミスタッチや音抜けをものともせず、気持ちよ~く弾きましたが、デジピとの違いをさんざんに感じましたわ~。
そして選曲は・・・その差ゆえに(?)、振り出しに戻った感があります。
う~む、どうしよう?
たぶんエントリー期限の今月末ぎりぎりまで、悩むことになりそうです。

Comments

こんにちはー(・▽・)

年末~年明けってあっという間ですねぇ(~▽~)
ばんちゃん会のソロ曲!!!
私もまだ決まってません(+▽+;)
来週末のピアノの会 KAWAIのグランドピアノなので
どうかな?って思ってる曲を試してみるつもりです♪


前のブログ
ヴィルムさんもベトベン先生も素敵でした~(^▽^)
展開部っていつも譜読みで苦労しますが
そこが無いと物足らない曲になっちゃいますよねぇ

タワシさんがばんちゃん会 何を弾くのか?楽しみに
自分も練習頑張りまーす(>▽<)

いもコンさん>

ことしももう10日間過ぎてしまったのですね。なーんにもしてないうちに。早すぎる~!
こんなでは、ばんちゃん会のエントリー期限もあっという間に来てしまいますね。依然として悩み中です。
カワイのグランド(ばんちゃん会と同じですね)を弾く機会が近々ありそうで、うらやましいです。

ヴィルムさんの小品は弾いていて童心に戻ったようでほのぼのとしました。
ベトベン先生は・・・やっぱりあんなのをアップしてしまってめっちゃ恥ずかしいです~ベトベン大先生に大目玉をくらいそうですが笑ってごまかしましょうかね(汗)

ではでは、2月に元気にお会いしましょう!
いもコンさんの選曲と演奏も楽しみにしてますね~

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://watashiwatawashi.blog12.fc2.com/tb.php/1214-2978a1f3