プロフィール

私はタワシ

Author:私はタワシ
ぶきっちょな独学のアマチュアピアノ弾き。デジピ族。
クラシックピアノの王道からは外れまくりですが、自由気ままなピアノライフを楽しんでます。
特技は捏造、ミスタッチ量産。
プロテスタント教会で奏楽者もつとめています。
これまでの経歴など、詳しくは当ブログの「自己紹介」カテゴリの記事を参照してください。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

フリーエリア

DATE: CATEGORY:雑記
明日は、楽しみにしてきた、ピア友さんたちの練習会があります。
土曜日の休み(年休)を取るのが難しい職場事情なのですが、この練習会、そして2月末のばんちゃん会と、立て続けに無理を言って休ませてもらいました。
ソロも合わせモノも、思いっきり練習モードでの参加になってしまいますが、ご一緒する方々、どうか雑音、いや騒音に耐えてくださいませ。
特に不安なのは某プロジェクトですが、もはや「赤信号みんなで渡れば怖くない」の心境であります。ふたを開けてみたら皆さん意外とちゃんと練習してあって、タワシ一人が足を引っ張るという可能性も十分あるわけですが。

オフ会でおでかけする前日は、楽譜とともに、移動時の大事なお供であるオーディオプレイヤー(iPod)の準備も欠かせません。
実は3年ほど前に愛用のiPod classicが故障し、今手元にあるのは、聴きたい曲を選んで聴くにはとっても不向きな iPod shuffleと、ものすごく古いi Pod nano(たぶん第2世代!?)それと、なんとも使い勝手の悪い安物のmp3プレイヤー(100均で売ってそうなチャチさ!)です。
新しいiPodほしいよぉ~
しかし当分は今持ってるもので我慢だろうな・・・

そういえば昔、ウォークマンなんて流行ったよなあ・・・
カセットで満足してたあのころに比べたら、格段にいい音で音楽を楽しめるようになったんだよね~
と思ったら・・・
ソニーのデジタルオーディオプレーヤーは、今もWALKMANというみたいですね。失礼いたしました~

今回、他のどの曲を入れ忘れても、某プロジェクトの音源だけは忘れるわけにはいかないのです。
電車の中で、音源をずっと聴き続けて、覚えなくては!
間際になって焦る癖も、ここまで行くと、ホント、我ながらあきれますね。
Comment

赤信号みんなで渡りましょ!(笑)
お休みがとれて本当によかった、楽しみましょうね(^o^)

ねこぴあのさん>

楽しかったですね~
ねこぴあのさんこそ、雪に負けず遅刻もしないで参加することができてホントによかった~
なんといっても ねこさんによるねこさんのための某プロジェクトですから、ねこさん抜き8では始められないですよ!笑

赤信号みんなでわたりましたね!とういうか、皆さん予想以上にがんばって、赤信号というほど危うくもなかったのでは?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © ようこそ!タワシワールドへ♪ all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ