ようこそ!タワシワールドへ♪

{やさしい曲を美しく弾く!}が目標。ぶきっちょな独学アマチュアピアノ弾きの日々。

忘れ物と教会での朝練

  1. 2016.
  2. 03.
  3. 11
  4. (Fri)
  5. 10:08
一昨日の晩は、毎週水曜恒例の聖書勉強会(兼・祈祷会)に出席した(もちろん水曜も賛美歌の伴奏の奉仕があります)タワシでしたが、なんと教会にスマホを置き忘れたまま帰宅してしまいました。
もう夜も遅く、外は冷たい雨が結構激しく降っていたため、取りに戻るのをあきらめて寝ました。

一夜明けて昨朝、幸い雨が上がり曇り空だったので、出勤前に自転車を飛ばして教会に行ってきました。教会までは片道約30分くらいです。
掃除や、鉢植えの手入れ、あるいは一人で祈るために、平日でもときどき、教会のメンバーが来ているのですが、今日は誰もいませんでした。
スマホは2階の礼拝室で無事発見。
ついでに、少々ピアノを弾いてきましたよ。
マイ楽譜を持っていかなかったので、讃美歌しか弾けませんでしたが・・・
そうでなくても教会のピアノで讃美歌以外の曲(クラシックやポピュラー)を練習するとたいていいつも、ちょっと落ち着かない感じを感じてしまうのです。もっとも、同じクラシックでもバッハだったらきっと違和感ないんでしょうけどね(笑)

もうちょっと教会が近かったら、毎日のように入り浸ってピアノ練習させてもらっているかも。
古いヤマハのアップライトですが、調律師さんがいつも[いい楽器ですね~]といってくれてるとのことなので、そうなんでしょう。多少リップサービスはあるとしても。
前に通っていた教会にあった、カワイのコンサートグランドの音と感触を時々思い出し、あのピアノをもう一度弾きたいなあと思うことが時々あるけれども、もう二度とあの場所には戻れないのは分かっています。ぜいたくを言わず、今与えられているものに感謝しなくてはね。

COMMENT

スマホ無事で良かったですね、

ピアノの音色も良く響き爽やかな一時を
過ごされた事でしょう。

こんばんは^^

スマホあってよかったですね。
けっこうそういう時あせりますよね^^;
ちょっと置いてしまうというか・・
よく私も探してます。

>ぜいたくを言わず、今与えられているものに感謝しなくてはね。

・・ぜいたくを言えばきりがない。
感謝する気持ちがあればまた見方も変わってきますね。
ほんと日々反省、反省です。。

>ryuuseiさん

コメントありがとうございます。たぶんこれが初コメントですよね?

私、ホントにそそっかしくて忘れ物、落し物、なくしものの名人なんです。今のスマホも前に使っていた携帯も、置き忘れて人に拾ってもらった経験があるんです。
今回は置き忘れた場所も分かっていたので多少は安心でしたが。

私、時々、無人の教会でピアノの練習をしてます。
たいていは私の定休日である火曜日に、自転車で行くんです。ピアノだけでなく、歌やオカリナの練習をすることもたまにありますよ♪

どれみさん>

はい、ほんとにあってよかったです。特に明日は東京にお出かけするので、スマホがないとめっちゃ困ったことになります。
まあ今回は置き忘れた場所が分かっているのでそれほど心配はしなかったですが、何しろ私、忘れ物の女王なので。歴代のマイスマホ、携帯は、たいてい1度は親切な人に拾われて私の手元に戻ってきた経歴があります。
どれみさんの場合ちょっとどこかに置いてしまって、探す、って家の中のことですよね。それだったらノープロブレムです。私はほとんど毎日そんな状態ですよ、あと、テレビのリモコンとかも。

Would you like to comment?


  管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

TrackBack URI for this entry

side menu(1)

プロフィール

私はタワシ

Author:私はタワシ
ぶきっちょな独学のアマチュアピアノ弾き。デジピ族。一応女性。
クラシックピアノの王道からは外れまくりですが、自由気ままなピアノライフを楽しんでます。
特技は捏造、ミスタッチ量産。
プロテスタント教会で奏楽者(礼拝讃美歌や聖歌隊の特別讃美の伴奏)をつとめています。
笛も好きで、時々リコーダーやオカリナなどを吹いて遊んでます。
これまでの経歴など、詳しくは当ブログの「自己紹介」カテゴリの記事を参照してください。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

フリーエリア

side menu(2)

今日の練習メニュー

<10月14日> ♪4つのロマンチックな小品・第1曲&第2曲(ドヴォルザーク) ♪タイスの瞑想曲((マスネ) ♪愛の挨拶(エルガー) ♪朝の歌(同) ※以上、伴奏 ♪子供のためのアルバムより、バルカローレ、ロシア行進曲(シャミナード)

にほんブログ村

人気ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

(ページビュー)アクセスランキング

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

TWITTER

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

amazon

楽天市場

Powered By FC2 blog

【 Template & Material 】
FC2blogの着せ替えブログ
Template:candy-color_a