ようこそ!タワシワールドへ♪
{やさしい曲を美しく弾く!}が目標。ぶきっちょな独学アマチュアピアノ弾きの日々。
だらだら&脱線の休日。
昨日は火曜定休日。れんしうかい前の貴重な休日。
午前中は歯医者の予約が入っていたので行ってきました。
予約制なのに待ち時間が長くてついでに今回は治療にも時間がかかってぐったり疲れました。
午後はガッツリ練習しようと思っていたのに、お疲れモードでだらだらしてしまいました。
歯医者の疲れ(苦笑)のほかに仕事の疲れもたまってきているのです。
職場、3月でベテランの同僚が退職して、先週から新人さんが何人か入ったため、ほとんど連日残業なのです。
人に教えるのは気も使うしやっぱり疲れるなあ。

昨日の予定は
◇モツソナ集中練習!
◇シューイチ録音を済ませておく。(土曜日はれんしうかい当日なので)
◇(最近グランドに触っていないので)スタジオ練習に行く。
◇土曜日に持参する楽譜の準備(コピー等)。
◇皆様のブログを回ってコメントする。(最近読み逃げ率高くてすいません)
でしたが・・・
ひとつも実行できずしまいでした(;゚д゚)...

ピアノは弾かなかったわけじゃなくて、ショパンのマズルカを4,5曲やってました。
実は次回がシューイチ200曲目なので、舞曲スキー(好きー)のタワシとしてはやっぱりここはショパンのマズルカなどを・・・ともくろみ、簡単そうな曲を探していたのですが、さすがに練習時間なさすぎで無理そうだということを悟っただけでした・・・何とか弾けても装飾音がまるできれいに入らないとか、左手の跳躍で音外しまくりとか、そんなのばっか。
あとなつかしのアニソンの楽譜があったので何曲か弾いてみたり。

まあこんな日もありますよね。
今日はエンジンかけよう。でも水曜祈祷会で夜は練習できないな。
明日あさって、がんばります!!

テーマ:ピアノ - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
お疲れ様です~
お忙しそうですね(>▽<;)

でも 時間の無い中でやりたいことを着々とこなしていけると
とってもスッキリ爽快ですよね(☆▽☆)

体調に気をつけてがんばってくださーい!!
2016/04/13(水) 14:52:37 | URL | いもコン #-[ 編集]
シューイチ200曲目、すごいです!
楽しみにしてます(*'▽')
アニソンも聴きたいなぁ~♪
2016/04/14(木) 22:53:54 | URL | ★あ~や★ #8Y4d93Uo[ 編集]
いもコンさん>
ありがとうございます!
なんか、今週はずっと忙しいです。
周りに体調崩している人多いので、気をつけないとやばいですね!

やりたいことを着々と・・・とは、なかなかいきませんが、なんとかシューイチも(出来は不本意ながら)アップできそうです。これが終わらないと落ち着きません(笑)
2016/04/15(金) 08:09:46 | URL | 私はタワシ #5eVrhZok[ 編集]
★あ~や★さん>
おかげさまで無事200回達成いたしました!
三日坊主な私にしては本当によく続いてます!これもひとえに皆様の応援のおかげです。感謝!

アニソン・・・最近のは分からなくて懐かしのアニメの曲ばかりですが そのうち音源公開しますね。聴いてやってください。
2016/04/16(土) 04:40:29 | URL | 私はタワシ #5eVrhZok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://watashiwatawashi.blog12.fc2.com/tb.php/1259-28027670
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック