プロフィール

私はタワシ

Author:私はタワシ
ぶきっちょな独学のアマチュアピアノ弾き。デジピ族。
クラシックピアノの王道からは外れまくりですが、自由気ままなピアノライフを楽しんでます。
特技は捏造、ミスタッチ量産。
プロテスタント教会で奏楽者もつとめています。
これまでの経歴など、詳しくは当ブログの「自己紹介」カテゴリの記事を参照してください。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

フリーエリア

DATE: CATEGORY:今週の録音
最近シューイチはテンポの遅いしっとりした曲が多かったような気がしますので、今週はテンポの速い、明るい曲を弾いてみました。
またまた登場((笑)のチマローザです~ シューイチではこれで4回めですね!
今回は ソナタ ト長調 C.31(Allegro)を お聴きください♫

しかしこの短さ、この難易度の曲で、なんでこんなにミスタッチするかなあ・・・(-_-;)
何度も録音試みましたが 毎回違う箇所でミスります。
ノーミスの演奏が録れるまで粘りたいですが、
今日は人手不足で残業必至につき、夜は気力体力が残っていないかもしれないです。
現時点でとりあえず曲の快活な雰囲気は出ているかと思うので、これくらいで妥協させてくださいm(_ _)m






ソナタ ト長調 Allegro(C.51)(チマローザ)
Comment

No title

いつも素敵な演奏ありがとうございます!
タワシさんの演奏は、(良い意味で)
聴くたびに何か新しい発見があって、
つい何度も何度も聴いちゃうw

軽快な音楽好きな私としては、出だしの 
だ~ん だららららんっ だららららんっ で
がっちりとハートを鷲づかみにされました笑

36秒目からの細かくてキラキラしてるところも
すごくいいですね~。ミスタッチ? よくわから
なかったです・・・笑 けど、録音してると毎回
違うところでミスるって超わかります~笑

No title

元気な曲で日曜の朝、楽しい気持ちになりました~。

私はテンポの速い曲は苦手なんですけど、タワシさんはサラッと弾きこなしてるように聴こえます。
私は合いの手のように「タララララン♪」って入ってるところがさすが上手だなあって。
さりげな~くおしゃれに自然に入れられるっていうのがタワシさんの上手なところですね。
私がやると存在感出し過ぎちゃうこと間違いなし。

私もピアノ弾きたくなりました^^

ゆにくあさん>

こちらこそ、いつもシューイチを聴いてくださり感謝してます。

>タワシさんの演奏は、(良い意味で)
聴くたびに何か新しい発見があって、
つい何度も何度も聴いちゃうw
→ホントですか~嬉しい(^o^) こういうコメントいただくとほんとに励みになります。

毎回違う場所でミスるというのは、裏を返せばその箇所もちゃんと弾けるときはあるというわけで。。。そう考えたら悔しいですね。
ミスわからなかったですか?よ~く聴けばきっとわかるはずですよ(笑)
ゆにくあさんはミスタッチ少ないでしょう?レッスンでもしばしばノーミスで弾いてらっしゃるようですね、実に羨ましいです!

まんまるさん>

憂鬱な気分になりがちな梅雨の朝 明るい音楽で少しでも気持ちよく過ごせていただけたのなら幸いです♪

でもテンポの速い曲 決して得意ではないんですよー
特に 重音が多用されているとか、左手に速いパッセージが続くとかだともう完全にお手上げです。
この曲はどちらにも当てはまらなかったので、まだなんとかなったほうかな?
合の手とは「ミドミドミ~♪」「レシレシレ~♪」というところでしょうか‥‥あそこは音源聴くと、強く弾いている人と弱くk弾いている人がいて、どうするか迷いました。ポピュラー風に言うとフィルイン(おカズ)言われるものと思われますので、結局、控えめに弾いて、なおかつペダルも入れてみたのですけど・・・



コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © ようこそ!タワシワールドへ♪ all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ