■オフ会欠乏症!?

4月の中旬に、ねこカフェ(=オショーズ邸)での「れんしうかい」に参加したのですが、それ以降8月まで、オフ会、練習会の予定が一切なく、残念なタワシです。
「意志の弱い独学者」ですから、やはり最低でも2ヶ月に1回は、ピアともさんたちとリアルで集まって、仲間の演奏に耳を傾け、自分の演奏も聴いてもらい、そしてピアノや音楽やその他もろもろのことについて語り合う時間を持ちたいところなんですがね・・・
やはり、よほどの理由がないと原則的に土曜日仕事を休めないというのはキビシイです。
7月に帰省のために土曜日も含めて年休を使うので、立て続けに土曜休むのは極めて難しいんですよね。
7月には地元のベヒシュタインのある小ホールでの練習会も企画されていて、と~っても参加したかったのですが、泣く泣く諦めました・・・

オフ会欠乏症(!?)によるモチベーションの低下が危ぶまれます。
どなたか(といってもこれまで交流のある方限定ですが) 火曜日(タワシの定休日)にでも、東京あたりで弾き合い会などしませんか~?

■コメント

■No title [shig]

前もって言ってくれれば火曜日空けますけど。
つかそういう企画、やります?

■No title [ゆき]

私も今のところ土日の予定が入れにくい状況で(>_<)最近は平日のオフ会を探しているところです。

火曜日は空けられるので、もしよかったらお声かけください。
(地元でも大丈夫です!)

■No title [とに]

はーい!
って手をあげたいところです。私も今の仕事では火曜日が定休日なんです。あともうちょっとだけ近かったら!

■ [モル作]

私の会社の部署は、休みが超ランダムなので、火曜日休める日もあったりします。
そのうちタワシさんとも弾き合い的なのをやってみたいので、どこかのタイミングでぜひ!!

■No title [びこ]

私は土日休みな仕事なのでなかなか厳しいかもしれませんが、いつかは火曜日空けてご一緒させてもらいたいです(・∀・)
あとは、モル作さんとかと夕方7時スタートとかで平日やったりもしてました笑

というかタワシさんには、月謝払うんでポピュラーピアノ教えて欲しいくらいです( ゚д゚ )

■No title [ねこぴあの]

前もって日にちがわかっていればぜひ^^
とにさんのコメントに笑いました~~!
ほんと、あともうちょっとだけ近かったらねえ。

■shigさん> [私はタワシ]

ありがとうございます!
来られる人は限られると思いますけど、平日のれんしうかいもいつかはやってみたいですね~♪

■ゆきさん> [私はタワシ]

お久しぶりです!
平日のオフ会、土日に比べると圧倒的に少ないですね。
開催実現の際、もしくはよさげな既存のオフ会を見つけた時は、声をかけさせていただきますね♪
ご一緒できたら嬉しいです。(私の実態が明らかになってかなりがっかりされると思いますが←いつもの録音よりはるかにミスタッチ多いです)

■とにさん> [私はタワシ]

おお!とにさん!あの時は本当に楽しかったですね。
本当に、本当に、もうちょっとだけ近かったら!
私の方からもぜひ、とにさんの素敵なお宅に伺って素敵なピアノを弾かせていただきたいですし、それになんといってもあの「伝説の先生」にお会いしたいものです。

またお会いできる日を夢見つつ、しばらくはブログやSNSで語り合いましょう♪

■モル作さん> [私はタワシ]

おお、モル作さんのところはお休みがランダムなんですね。
それでは、平日練習会も参加できる可能性は大いにありそうですね。
私もモル作さんとはぜひいつかぜひご一緒したいと思ってました。
今はまだ、出来たらいいな~っって段階ですが、具体的な話が出たらすぐに声をかけさせていただきますね♪

■びこさん> [私はタワシ]

先日はお名前間違えて大変失礼しました。今日はちゃんと、濁音のBIKOさん 宛になっておりますよ(笑)

モル作さんたちとはよく集まって練習されてるようですね。いつも楽しそうな様子、参加者の皆さんおブログから伝わってきます(^o^)
平日は基本的にお仕事なんですね~
夜間の練習会も、昼間とはまた雰囲気違っていいでしょうね。
いつかご一緒できるといいなあと思ってます、夜はちょっと難しいと思いますけど。

>というかタワシさんには、月謝払うんでポピュラーピアノ教えて欲しいくらいです( ゚д゚ )
わわわ 過大評価です。でも、教えるとかそういう関係でなく、クラシックだけでなくてポピュラーの方も一緒に楽しめたら嬉しいです!

■ねこぴあのさん> [私はタワシ]

ねこぴあのさん、こんにちは♫
>前もって日にちがわかっていればぜひ^^
→は~い、もちろんその時はお知らせしますよ♡

>とにさんのコメントに笑いました~~!
ほんと、あともうちょっとだけ近かったらねえ。
→ほんとにねえ。やはり、ちょっと(!?)遠いですね。
日本国内でも、もうちょっとだけお近くだったら・・・と思うピア友さんも、何人もいますが。

ねこぴあのさんとは遠からずまたお会い出来そうです
やはりリアルでの交流はいいですね♪

■こんばんはー(・▽・) [いもコン]

お仕事 大変ですねぇ(;◇;)

私はよほどの事がなければ自由に休みを取れるので
いつでも どこでも 行きますよ~(>▽<)

といっても 今はまともに右手が弾けませんが(=▽=;)

■私も~~♬ [ちこpia]

こんにちは!

私ももし予定が合えばぜひ参加させていただきたいです♬
リアルタワシさん演奏もぜひまじかでお聞きしてみたいものです(^^♪

■いもコンさん> [私はタワシ]

その後 お手々の具合どうですか?
ピアノ弾きの大事の指が・・・(T_T)
ほんとにお大事にしてくださいよ~ そして気をつけてください!(って私もそそっかしいのでひとさまのことはいえませんが)

>私はよほどの事がなければ自由に休みを取れるので
いつでも どこでも 行きますよ~(>▽<)
おお~何と羨ましい!
では話が具体的になり次第声をかけさせていただきますね♪

■ちこピアさん> [私はタワシ]

わ~い\(^o^)/ ちこピアさんも参加していただけますか?嬉しいです。
せっかくばんちゃん会にせっかく来られるのに、その日私のほうは他の予定があり行けないので、ちこピアさんやまんまるさんとお会いできないのが残念でした。
まんまるさんとは翌日のランチをご一緒したいと思っていますが。

ちこピアさんとご一緒できるなら ぜひヴァイオリンと合わせてみたいです♡ 大変ですが楽器持参していただけると嬉しいです。
リアルタワシ演奏は、録音よりさらにミスタッチが多いのでお恥ずかしい限り。どうか期待せずにいらしてくださいね~(;´∀`)

■管理人のみ閲覧できます []

このコメントは管理人のみ閲覧できます

■鍵コメさんへ> [私はタワシ]

初めまして!コメントありがとうございます。

ピアノの話のできるお仲間、憧れますよね!
私、ブログを始める前はこんな世界があるなんて知らなくて・・・
ピアノなんて孤独な趣味だと思っていました。
今はたくさんのピア友さんたちに恵まれ、三日坊主の私が独学なのにずっとピアノを続けている、その何よりの原動力になっています。

今回の企画はは本文にも書いたように、これまで交流のある人を対象に考えていますが、もしよろしかったらまずはブログでのコメントのやり取りなどから始めませんか?
鍵コメさんはご自分のブログお持ちでしょうか?持ってらっしゃったらアドレスを教えていただければこちらからも訪問させていただきます。
(その際は、鍵コメ、またはメールフォームを使用してくださいね)
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

私はタワシ

Author:私はタワシ
ぶきっちょな独学のアマチュアピアノ弾き。デジピ族。一応女性。
クラシックピアノの王道からは外れまくりですが、自由気ままなピアノライフを楽しんでます。
特技は捏造、ミスタッチ量産。
プロテスタント教会で奏楽者(礼拝讃美歌や聖歌隊の特別讃美の伴奏)をつとめています。
笛も好きで、時々リコーダーやオカリナなどを吹いて遊んでます。
これまでの経歴など、詳しくは当ブログの「自己紹介」カテゴリの記事を参照してください。

今日の練習メニュー

<6月12日> ♪マズルカ第41番嬰ハ短調 Op63-3 ♪同55番ニ長調 B4 ♪同50番イ短調『ノートル・タン』(以上、ショパン) ♪学生王子のセレナード(ロンバーグ)

にほんブログ村

人気ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

(ページビュー)アクセスランキング

カレンダー

05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

TWITTER

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム