FC2ブログ





アイコン変更に込めた思い 

毎月、月初めには気分転換のため、ブログのデザインを一新することにしていますが、今回はアイコン(プロフィールの画像)も久々に変更することにしました。
今まで使っていた、地元・筑波山の写真もかなり気に入ってはいたのですが、ブログランキングなどでアイコンがずらりと並んでいると、やっぱりもう少し個性的なほうがインパクトがあっていいかなあと思ったんです。
というわけで今日から、HNにちなみ(というか「まんま」ですが)<亀の子たわし>の画像をアイコンとして使わせていただきます。
今はスポンジたわしに押されてあまり目立たない存在になりましたが、やはり「たわし」という言葉からまず連想するのは、この、亀の子たわしじゃないかしら。
ピアノブログに、たわしの画像を使っている人なんて、まず、いないでしょう。いや、ピアノブログじゃなくても、ごくごく少数派のはず。これでとりあえず「存在感」だけは少々アップしたかな。

これをきっかけに、生き方も、演奏も、よりいっそう自分らしく、自然体でいけたらいいなあ、なんて思ったりもしてます。

明日は火曜なので、お仕事お休み。
スタジオでのグランドピアノ練習と、久々の録音アップを計画しています。
ちょっぴり夏バテ気味ですが頑張ります!
[ 2010/08/02 10:27 ] 未設定 | TB(0) | CM(4)

はじめまして。

以前、私のブログを見に来てくださって、まだお礼を言っていなかった様な気がします。有難うございました。

私はそれこそタワシ大好きです。お風呂に入るときは必ずタワシで洗っています。凄く気持ち良いですよ。
こんなに便利なものって無いですよ。我が家ではいつも3個以上違った種類のタワシを使い分けしています。

ピアノ弾けるって良いですね。
長女が北海道に嫁いでから生でピアノを聴くことが無くなり、もっぱらCDのみ聴いています。

リンクさせてもらって良いでしょうか?
[ 2010/08/02 14:32 ] [ 編集 ]

タワシ

わっ、ほんとにタワシだ!!
確かに、タワシといったらこのレトロなやつね。うちでは、ジャガイモの泥落としとかに便利なこぶりなのを常備してます。

確かに目立つし、競合しないわ~

私は没個性的にピアノにしちゃったんだけどね…
ちょっと言い訳すると、中学受験ブログの中ではピアノのアイコンって目立ってたんですよ(笑)

でもピアノカテゴリーに引っ越しちゃったから(^^;;
[ 2010/08/02 16:41 ] [ 編集 ]

琴音ママさん>

ご案内のとおり、こちらもさっそく、琴音さんのブログとリンクさせていただきました。今後ともよろしくお願いします。

タワシお好きなのですか!うれしいです。
でもあれで体を洗うのは痛そうです・・・
やわらかしいスポンジで洗うのに慣れちゃっている私にはまず無理ですね~

琴音ママさんはピアノは聴くの専門ですか?
でも、簡単な曲でも自分で演奏するとまた違った楽しみがありますよ。
機会があれば、ぜひ♪
[ 2010/08/03 08:10 ] [ 編集 ]

アンダンテさん>

は~い、ほんとにタワシですよ。目立つでしょ?

アンダンテさんは、ブログの量と質で勝負できるからいいですよ♪
ピアノとヴァイオリンの掛け持ちだけでもすごいのに、子育て、受験のブログと両立して、日々更新してらっしゃるんだもの。
時間の使い方がお上手なんだろうな、と想像しています。
[ 2010/08/03 08:17 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://watashiwatawashi.blog12.fc2.com/tb.php/129-d5c6d465