ブログもピアノも、ちょっとダレダレモード(!?)

最近ブログの更新回数が減っております。
以前は2日に1回以上は更新していたのですが、このところ週2回、つまりシューイチ録音とその他の記事が1回ずつというペースになっています。
その他の記事も、オフ会に行けなくて悶々としている話やらチャドクガに刺された騒動記やらばかりで、音楽的に内容のある記事がほとんど書けてないなあと思います。

特に体調が悪いとか、忙しくて時間がないとかいうわけではないのですが、たんに気力がわかなくて筆不精になっているって感じかな。昔はとても筆まめな人間と自他ともに認めるところだったのに・・・
梅雨のせいですかね?きのうもめっちゃ蒸し暑くて不快指数MAXだったしなあ。

ピアノも、まあそれなりに弾いてます。
今現在、本命曲というものがなくて、日替わりでいろんな曲を弾きあさっているという状況ですが。
ブログ更新と同様、こっちもちょっとダレダレモード発動中かも。

そんなタワシですが、あさっての土曜日にオショーズ宅でのれんしうかいに午後からちょっと顔を出したあと、富山の実家に3泊4日で行って来る予定です。
今回のれんしうかいは他グループとの合同企画ということで、何人か初めてお会いする方も。
参加者が多い上、早めにおいとましなくてはならないのであまりピアノに触れる時間がなさそうですが、ピアともさんとリアルで会って、2台のグランドピアノの美しい音のシャワーを浴びて、モチベーション上げたいですね~(せっかく上げてもそれから何日か鍵盤にさわれない状態になりはしますけども)

実は職場の事情で、おととい(定休の火曜なのに)出勤したので、今日は代休です。
買い物や掃除などやることいっぱいですが、シューイチも今日のうちに準備しておかなくちゃ!

テーマ : ピアノ
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

Secret

こんにちはー(・▽・)

昨日はものすごい湿度でしたねぇ(+▽+)
ついに我が家はエアコンを入れだしました!
エアコンかけると床がぺたぺたしなくて気持ちいです♪

私も昔はよく友人と手紙のやり取りしていました
詩や歌を送ってくれていた友人も最近は年2回位ですねぇ
忙しいと色々と後回しになってしまいますよね(=◇=;)

れんしうかい!! 楽しみですね(☆▽☆)
みなさんの演奏も楽しみだけど
ご飯もスンゴク楽しみです!!
・・・てタワシさん食べれない(;◇;) 
おやつに食べたいものとかあったら言って下さいね!
Nぴあのさんとお買い物するので(^▽^)

それでは また~

おはようございます
ダレダレモード・・・私もです(*´Д`)
何だか安心しちゃいました

季節のせいですかね~~

今日はれんしう会なんですね。
いつも楽しそうだなぁ・・・とうらやましく思っています(*´ω`*)
実家の方でもゆっくりしてきてくださいね☆

いよいよ今日ですね〜
とても楽しみにしています。
タワシさんは何を弾くんでしょう?
少しの時間でもお会いできて嬉しいです。
ピアノトークと音のシャワー楽しみましょうね〜
よろしくお願いします!
今日はピーナツ探しの旅はしなくてよさそうです(笑)

タワシさんとやり取りする以前。ピアノ曲や背景などを調べてググると、よくタワシさんの記事がヒットしました。笑

長くやってると、色んな事がありますよね。
バラつきがあっても全然良いと思うので、マイペースでのんびりやって下さいな。

いもコンさん>

アワワワ・・・せっかくコメントいただいたのにお返事めちゃめちゃ遅くなっちゃいました!ゴメンネ~(汗)

れんしうかい、今回もすごく楽しかったですね。
遅れて来た上に、途中で帰らなくてはならなくて残念でしたが、強行スケジュールでも参加した甲斐がありました。
もちろんご飯やお菓子も美味しかったです。餃子どんどん胃袋の中に入って行きました~(笑)
明日であれからもう1週間になるのか・・・早いですね!

おお~いもコンさんも昔はかなり筆まめだったようですね。お仲間お仲間♪
文通、楽しいですよね~(^^)
でも詩や歌を書くような文才のあるお友達でも 最近は前ほど手書きの手紙は書かないようで・・・時の流れですねえ。

マミさん>

マミさん、おはようございます!コメントのお返事、すっかり遅くなってしまってすみません(・_・;)

マミさんは毎日とても熱心に練習に励んでいるように思いますが、やっぱりダレダレモードの日もありますか。。。
やっぱり季節のせいでしょう!はやく梅雨明けてスッキリしてほしい~ 梅雨明けしたらしたで、今度は夏バテでダレダレモードになっちゃうかもしれないけど(^_^;)

れんしうかい、もう少し近ければマミさんも是非是非参加していただきたいんですけど・・・
でも関西組も弾き合い会などで大盛り上がりしているようで、私もぜひ一度関西遠征してみたいと思っているんですよ。
実家ではろくに親の手伝いもせずまったり過ごしました。これでピアノさえあれば言うことなしだったんだが。。。土曜にれんしうかいでピアノを弾いたので、ピアノ弾けずに過ごしたのは3日間。禁断症状出るほどじゃなくてよかったです。

ねこぴあのさん>

コメントのお返事遅くなってゴメンナサイ~

れんしうかいお疲れ様でした!
ねこぴあのさんをはじめブロ友の皆さんとは、いつもLINEやブログやmixiで親密なお付き合いがあるけど、やっぱりリアルで会うのは格別ですね♪
強行軍だったけれど、帰省の前にねこカフェに行けてよかったー(*^^*)

今回のピアノトーク 完全にねこぴあのさんが主役でしたね。
人生相談にまで発展して・・・笑
ねこぴあのさんのピアノライフにとっても大切な、転機の一日になったのではないでしょうか。

そうそう今回アヴェマリアを生で聴きたかったのですが時間がなかったですね。
今度お会いするときはぜひぜひ!近いうちにご一緒しましょう♫

モル作さん>

コメントどうもです~ お返事がめっちゃ遅くなってしまってごめんなさいね(汗)

>タワシさんとやり取りする以前。ピアノ曲や背景などを調べてググると、よくタワシさんの記事がヒットしました。笑
そんなことがあったんですか!ちょっと驚き~
そういや、マイナーな作曲家や作品についてググると、自分の書いた記事にぶちあたった経験が何度かあります(笑)

>バラつきがあっても全然良いと思うので、マイペースでのんびりやって下さいな。
は~い、シューイチだけは自分に厳しくしないとズルズルと自然消滅してしまいそうなので、多少の困難にはめげず締め切りは厳守したいですが、その他のことはマイペースでいかせてくださいね~
プロフィール

私はタワシ

Author:私はタワシ
ぶきっちょな独学のアマチュアピアノ弾き。デジピ族。
クラシックピアノの王道からは外れまくりですが、自由気ままなピアノライフを楽しんでます。
特技は捏造、ミスタッチ量産。
プロテスタント教会で奏楽者もつとめています。
これまでの経歴など、詳しくは当ブログの「自己紹介」カテゴリの記事を参照してください。

フリーエリア
ただいま練習中!
<8月17日> ♪4つのロマンティックな小品第1番(伴奏)(ドヴォルザーク) ♪カヴァテーナ(伴奏)(ラフ) ♪詩的なワルツ集より(グラナドス) ♪シチリアーノ(モシュコフスキ)
にほんブログ村
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村
人気ブログランキング

ピアノランキング
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
(ページビュー)アクセスランキング
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

amazon
楽天市場