ようこそ!タワシワールドへ♪

{やさしい曲を美しく弾く!}が目標。ぶきっちょな独学アマチュアピアノ弾きの日々。

始動!コミュ初の発表会に向けて!

  1. 2016.
  2. 08.
  3. 24
  4. (Wed)
  5. 08:52
ひさびさに、新しいカテゴリ作りました。
なんとなんと・・・「発表会」です!
というのも、実は、このたび、タワシが管理人を務める、SNS「ミ○シィ」内の某コミュで、初のコンサートを開催することが決まり、それに向けて動き始めているのです。

発表会・・・独学のタワシには縁の遠い存在でした。
子供の頃に数年通った音楽教室でも発表会はなかったし(もしかすると発表会はあったけれどタワシが参加しなかっただけかもしれません、何しろ子供の頃はめっちゃ虚弱体質だったので) また大人になってから2年学んだポピュラーピアノは個人のところだったのでやはり発表会がありませんでした。
と言っても、オショーズ主催のコンサート(「イロモノおふ」や「音楽の星座」)には参加したこともあるので、ステージの経験が皆無というわけではありませんが。
タワシはひどい上がり症なのでステージは苦手です。これまでも、舞台に棲む魔物の餌食になりっぱなしで・・・
でも、そんな過去の苦い記憶の数々にもめげず、今、少しずつ、自分の演奏を、ひとに聴いてもらいたいという思いが育ちつつあるのを感じてます。相も変わらず拙い演奏ですが、それを通して自分自身をひとに知ってもらいたい、と思うようになってきました。
そんな時にこの企画の話がコミュの中で起こり(この企画、タワシの発案ではありません)、実にタイムリーだなと感じています。

今回、コミュの管理人という立場上、ミ○シィでの表記では、タワシは主催者となってますが、会場の選定、予約に始まって
、準備の段階から当日まで、参加者の皆さんにおんぶにだっこということになりそう・・・
せめてこうやって、告知に精を出そうと思っております(^_^;)

さしあたり、日時と場所は正式に決定していますのでお知らせしておきますと・・・
【日時】 2016年10月1日(土) 13:00~16:30
【場所】 コール田無(多目的ホール) http://www.city.nishitokyo.lg.jp/sisetu/hall/call.html
となってます。
ご都合のつく方はぜひ聴きにいらしてくださいね~♪
また、弾き参加もまだ枠がありますので、(リアルでのお知り合い、またはブログで以前から交流のある方に限定させていただきますが)興味のある方はメールフォームまたはコメント欄(カギコメでも)でお問い合わせください。

あっという間に当日なりそうですが、実はまだ選曲中だったりするタワシです(汗)
今日も、選曲と練習に励まなくてはっ!

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>自分の演奏を、ひとに聴いてもらいたいという思いが育ちつつあるのを感じてます。相も変わらず拙い演奏ですが、それを通して自分自身をひとに知ってもらいたい、と思うようになってきました

おお~~すごいですね!
タワシ革命です。

本番楽しみにしています♪

2016/08/26の鍵コメさん>

コメントありがとうございます。御返事遅くなりました~

ご無沙汰してますが、機会があればぜひまたお会いしたいですね!
でも今回の会場は、鍵コメさんのお住まいからはかなり遠いですよね・・・

実はこの期に及んでまだ、選曲最終的に決まっていないのです。
讃美歌もいいですが、今回はたぶん弾かないかな・・・と思います。
もし鍵コメさんと少人数の弾き合い会などをすることがありましたら、喜んで讃美歌いっぱい弾かせていただきますね♡

ねこぴあのさん>

発表会まであと約ひと月ですね~
まだ選曲が最終決定に至っていないという、のんきすぎる私ですが、子供のようにワクワクしてます。
ねこぴあのさんの渾身のベトソナ演奏もとっても楽しみです。ベトソナも、日の目を見ることできて喜んでいると思います(笑)

タワシ革命?
なんか画期的なタワシの新商品を連想してしまいましたよ~(違)

Would you like to comment?


  管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

TrackBack URI for this entry

side menu(1)

プロフィール

私はタワシ

Author:私はタワシ
ぶきっちょな独学のアマチュアピアノ弾き。デジピ族。一応女性。
クラシックピアノの王道からは外れまくりですが、自由気ままなピアノライフを楽しんでます。
特技は捏造、ミスタッチ量産。
プロテスタント教会で奏楽者(礼拝讃美歌や聖歌隊の特別讃美の伴奏)をつとめています。
笛も好きで、時々リコーダーやオカリナなどを吹いて遊んでます。
これまでの経歴など、詳しくは当ブログの「自己紹介」カテゴリの記事を参照してください。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

フリーエリア

side menu(2)

今日の練習メニュー

<10月14日> ♪4つのロマンチックな小品・第1曲&第2曲(ドヴォルザーク) ♪タイスの瞑想曲((マスネ) ♪愛の挨拶(エルガー) ♪朝の歌(同) ※以上、伴奏 ♪子供のためのアルバムより、バルカローレ、ロシア行進曲(シャミナード)

にほんブログ村

人気ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

(ページビュー)アクセスランキング

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

TWITTER

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

amazon

楽天市場

Powered By FC2 blog

【 Template & Material 】
FC2blogの着せ替えブログ
Template:candy-color_a