プロフィール

私はタワシ

Author:私はタワシ
ぶきっちょな独学のアマチュアピアノ弾き。デジピ族。
クラシックピアノの王道からは外れまくりですが、自由気ままなピアノライフを楽しんでます。
特技は捏造、ミスタッチ量産。
プロテスタント教会で奏楽者もつとめています。
これまでの経歴など、詳しくは当ブログの「自己紹介」カテゴリの記事を参照してください。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

フリーエリア

DATE: CATEGORY:日記
レポ書くのが遅くなりましたが、さる日曜日に、東京駅にてピア友さん(ブログ仲間)とンチをしてまいりました~
参加者はMまるさん、Iコンさん、N~み♪さん、それにTワシ(いずれも全く伏せ字の意味をなしておりません・笑)の4人でした。

最初はランチだけの予定だったのですが、せっかくの機会なので少しでもいっぱいおj話したいということで、お茶とランチの二本立てに。(なのに、トイレ渋滞に巻き込まれたりして、待ち合わせの時おまたせしてしまいすみませんでした) 今回行けなかったばんちゃん会の様子を、参加したMさんやIさんに教えてもらったり、Mさんの職場の裏話で盛り上がったり、あっという間に時間が過ぎて行きました。

今回の集まりがピアノのある場所ではなかったのだけが残念ですが、それでもピアノ仲間が集まるともうそれだけですごく楽しんですよね♪
人それぞれ、愛の形は違っていても、みんなほんとにピアノ愛があるんだなあ~♥って感じます。
10年後も20年後もこの愛を持ち続けていたいですね!

そしてあの場でも話題になりましたが、ブログもできる限り続けていけたらいいと思います。
最近はSNSに移行している人も多いようで、それもいいと思うのですが(リアルタイムで反応があるのは利点ですよね)あとあとまで記録として残り、いつでも過去記事を読み返せるブログの存在はやっぱり貴重です。

今回ご一緒した方々も、残念ながらお会いできなかった方々も、ぜひまた集まって語り合いましょうね~(^o^)

チャイ
ランチ前に飲んだホットチャイです♡ 表面張力でかろうじてこぼれずにいるくらい なみなみと入ってました。美味しかったですよ(^^)v
Comment

No title

ピアノの話を出来るのは楽しいですよね~
私とか、ブログの場意外ではピアノについて話す相手がいないので特に。。。笑


No title

同じ日に、スタンウェイ弾き倒し耐久レース女子会を行ってました。
こういうピアノ仲間は、本当楽しいですね。

タワシさんもいずれ是非、お会いしましょうね。

No title

タワシさん、あの日は楽しくお話させてもらえて、会えてよかったです。
相変わらず楽しいタワシさんでしたね。
本当にありがとうございました!
私の話色々聞いてもらっちゃいましたね。

次回はピアノを聴いてもらって、聴かせてもらわなくちゃ!ですよね^^

次回会う日を楽しみに頑張ってピアノの練習しますね。
これからもよろしくお願いします!

先日はありがとうございました!

予定より30分も前についてしまったので
あせっちゃいましたよねぇ(・▽・;)
それにしても
丸の内中央口の小ささにはビックリした(=▽=;)

チャイ 甘くて美味しかったですね♪
そして店員さんの運び技?
すごかったですね(>▽<)ふふふ

次回は飲食可のスタジオで
おしゃべりり+ピアノしたいですね♪

それでは
10月の発表会に また~(^▽^)

No title

そうですよ。
やっぱりわたしはブログです。
これからもタワシさんのブログにお邪魔させてくださいね~^^

びこさん>

コメントありがとうございます!

ピアノの話をしだすと、ほんとにあっという間に時間が経っていきますよね~
今回はピアノのない場所での集まりでしたが、それでもすごく楽しかったです。

身近にピアノの話できる人がいる方のほうが断然少数派でしょうね~
私は教会の、ピアノの弾ける若い人たちと、ちょっとはピアノの話もします。職場では全くそんな話題は出ませんね。

モル子 ちゃん>

モル子ちゃんたちの女子会の記事読みましたよ~ 
まさに同日に行われていたんですね!
スタインウェイ弾き倒しなんてめったに出来ない体験じゃないですか~そっちの女子会は豪勢ですね。

>タワシさんもいずれ是非、お会いしましょうね。
はい、モル子ちゃんとは、意外と近いうちにリアルでもお会い出来るような気がしています(笑) 楽しみです~v(´∀`*v)

まんまるお月さん>

ども!WはTワシです!笑笑笑
先日は遠いところから、お疲れ様&ありがとう♡でした~
あれから明日でもう1週間ですか。あっという間ですね!

今回、開始以来皆勤賞だったばんちゃん会には行けませんでしたが(T_T)、それでもまんまるさんに会えて、本当によかったです。職場の話も盛り上がりましたよね~
モツソナの生演奏聴き逃したのだけが残念で~
今度リアルで会う時にはモツソナ聴かせてもらえるかな?それまでキープするのけっこう大変か~(笑)

もうちょっとだけ近かったら数カ月おきくらいに会えるのにと残念ですが、私も関西遠征できるよう頑張ります。
とりあえずは織姫と彦星の気分で 再会を心待ちにしつつ、練習に励みましょう(^^)v

Tワシさんへ!

Tワシさん、先日はありがとうございました(^^)

お久しぶりの方ばかりで楽しかったですね(^^)
Tワシさんがせっせとスマホを打ってらっしゃったので
どうしたのかな?
と思ったらリアルタイムでSNSに記事をあげていたのが
さすがと思ってしまいました。

次回はぜひ食べながらのみながらピアノが出来るところで
またお会いしたいですね!

それにしてもトイレが異常に混んでたしたよね(>_<)
最後の最後に私が皆さんをお待たせしてしまい申し訳ありませんでした(>_<)

いもコンさん>

御返事遅くなりました(汗)
あれからもう1週間以上経ったんですね~
私はピアノは弾けなかったけどランチだけでも十分楽しくて行った甲斐がありました♪

丸の内はビジネス街だから休日は静かですよね。
チャイもおいしくて満足でした。そうそう、言われて初めて気が付きましたよ、店員さんの運び技!あれだけなみなみと入っているのによくこぼさずに持ってこれますよね~訓練するのかな~(笑)

いもコンさんとはもうすぐまた発表会で会えますね☆
個人的にはフンメルのロンドにとっても期待しています。
私も今回シューイチでフンメル弾きましたが、いいですね、フンメル(^^)v

ねこぴあのさん>

SNSに移行する人も増えていますが、ねこぴあのさんは根っからの(?)ブログ派ですよね~♡
お互い、ずっとブログ続けたいですね。おばあちゃんになっても。
私の方は、シューイチ録音を続けている限りは、最低週一回はブログ更新し続けてますから(笑)
いつでも来てくださいね~♪私も行きます!

ね~み♪さん>

はーい、Tワシです(笑)
先日は楽しかったですね☆
会話中にスマホいじってて失礼しました~ そうなんです、速攻でSNSにアップしていたのでした~ なんと、スマホ操作している現場を、ね~みさんに写真に取られていましたね(爆)

>次回はぜひ食べながらのみながらピアノが出来るところで
またお会いしたいですね!
→そうですね~ 私の方はほとんど進歩していないので別にどうでもいいんですけど、みんなの演奏聴けなかったのは心残りでした。

あ、トイレ渋滞、最初に私が、さいごにね~みさんが引っかかったんですよね(苦笑)
こればかりは仕方ないですが、私の方もお待たせしちゃってすみませんでした。
いつも女性用のトレばっかり、こんなですよね~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © ようこそ!タワシワールドへ♪ all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ