管理画面に入れない!?

昨日はタワシの定休日である火曜日でした。が、あいにくのお天気で、こんな時こそお家で弾きこもり、というところ、ブログ関係で思わぬトラブルが発生し、それに振り回されてかなり時間を費やしてしまいました‥‥

トラブルと言っても人間関係で何か問題があったわけでも、変にコメントが来たわけでもなくて、単に「管理画面」に入れなくなってしまったということなのです。
詳細は省きますが、ネットで検索して自力であれこれトライするも改善せず、FC2サポートデスクとの5回のメールのやり取りの末、ようやく無事に管理画面に入ることが出来ました。
それまではログインすると何度やっても「新しくブログをはじめる」という画面に飛んでしまい、ネットに書いてあった解決策(
FC2IDのトップページから入る)をやってみようにも、使っているサービス一覧の中にブログはなく‥‥・という状態で、もうこのまま管理画面に入れないのだったら新しいブログを作るしかないかなとさえ思いましたが。。。 
そうならなくってホントによかったです~
しかし疲れました・・・

昨日は他にも歯医者の治療が、診療時間も長くてハードだったので(削っている途中で麻酔を追加してもらいました。大丈夫ですか?と先生に訊かれて弱々しくハイと答えたものの、涙目になっていたと思います)こちらでもエネルギーを吸い取られ・・・
夜になってようやく10月の小発表会で弾く予定の曲を中心に、ちょっと練習しました。
発表会、曲目のエントリーが じつは今日までなんです。
エントリー済ませたらまた報告しますね。
まあいつものタワシの路線通りの曲なので、目新しさはないと思いますが(笑)

テーマ : 日記
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

Secret

No title

ありゃ、災難でしたね~
せっかく1000000アクセス行ったのに入れなくなったんじゃたまったもんじゃないですよねorz

復活したみたいで良かったです(・∀・)

No title

歯医者さんも、ブログも大変でしたね~

私、歯医者さん怖いので〔笑〕そこへ行くだけで弱ります。

そして、管理画面に入れないというのも怖いですね。。こんなに充実した素敵なブログを放置することにならなくて、ホントよかったです!

びこさん>

いつもコメントありがとうございます!
いや~焦りましたよ。最初はFC2サポートの指示通りにやっても(キャッシュを消去するとか)全く改善しなくて、このまま入れなくなったらどうしようって。結局、ダブルアカウントっていうんですかね、違うアドレスで同時に登録されてしまっていたのが原因とわかり、もう一つのアドレスでぱしワードを設定しなおしてログインしたら、無事に入れました。

新しくブログ始めることも考えていたのですが、言われてみればそうなるとアクセスカウンターもまた1からやり直しになっちゃうんですよね。そうならなくてよかったです。

ゆにくあさん>

お気遣いありがとうございます~。
歯医者嫌いな気持ち わかってもらえて嬉しいです。そうそう、今回みたいに治療がハードな日には、歯医者に行って帰ってくるとそれだけでぐったりなんですよね。削る時の振動と音、いつまでたってもなれることができません(*_*)

>こんなに充実した素敵なブログを放置することにならなくて、ホントよかったです!
ほんとにそう思ってくれます?ありがたや~
もちろんこのブログの管理画面い入れなくたって、ブログ活動をやめるつもりはこれっぽっちもありませんでしたよ。でももちろん、これまで気づきあげてきた(笑)このブログには、なみなみならぬ愛着はあります。放置状態になったら心が痛みますよね。
プロフィール

私はタワシ

Author:私はタワシ
ぶきっちょな独学のアマチュアピアノ弾き。デジピ族。
クラシックピアノの王道からは外れまくりですが、自由気ままなピアノライフを楽しんでます。
特技は捏造、ミスタッチ量産。
プロテスタント教会で奏楽者もつとめています。
これまでの経歴など、詳しくは当ブログの「自己紹介」カテゴリの記事を参照してください。

フリーエリア
ただいま練習中!
<8月17日> ♪4つのロマンティックな小品第1番(伴奏)(ドヴォルザーク) ♪カヴァテーナ(伴奏)(ラフ) ♪詩的なワルツ集より(グラナドス) ♪シチリアーノ(モシュコフスキ)
にほんブログ村
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村
人気ブログランキング

ピアノランキング
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
(ページビュー)アクセスランキング
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

amazon
楽天市場