ようこそ!タワシワールドへ♪

{やさしい曲を美しく弾く!}が目標。ぶきっちょな独学アマチュアピアノ弾きの日々。

<今週の録音>バンジョーをひいて(スティルウェル) 

すでにご案内の通り、mixiコミュ「オショーズとデシーズ」の、初の発表会まであと1週間になり、切羽詰まっているタワシです。
こんな中でももちろんシューイチは休みませんよ~
たとえ曲の難易度と演奏のクオリティが、さらに低下しても、です(爆)

そんな次第で今日はバイエル併用とはっきり書いてある子供向けの楽譜集から
「バンジョーをひいて(スティルウェル)」
という小品を弾いてみました。
演奏時間は1分少々です、短すぎてごめんなさい~
今回は完全に、お遊び録音です。音色も、バンジョーの音色がウチの安物デジピにはなかったので、それにに近い、ギターの音で弾いてます。

あまり説明はいらないですね、タイトルのまんまの、陽気で愉快な曲です。
それにしても「スティルウェル」ってどんな人ですかね?
タワシにとっては全く未知の作曲家です。フルネームや生没年もわかりません。
何か情報お持ちの方がありましたら ぜひタワシにも教えて下さいませ~

それでは、どうぞ~♪






バンジョーをひいて(スティルウェル)
( 2016/09/24 22:55 ) Category 今週の録音 | TB(0) | CM(4)
タワシさんへ 

初めて聴きました、ウキウキする最高に楽しい曲ですね。
わたしもこの曲を弾いてみたい。でも~、指が未だついて来てくれません。
(シンミより)
[ 2016/09/25 06:29 ] [ 編集 ]
わ~楽しそう♪
切羽詰まっているなんて全然感じません!
最後の方のリタルダンド(ですよね?)が
歌心たっぷりでした☆
[ 2016/09/26 21:13 ] [ 編集 ]
こんにちは、シンミさん。演奏聴いてくださりありがとうございます。
曲の楽しい雰囲気伝わったでしょうか。
バイエル併用レベルなので、たぶん、聴いた印象よりはかなり楽に弾けると思いますし、テンポもアレグレットなのでもう少し遅くても大丈夫だと思います。とにかく楽しく弾けさえすればOKというタイプの曲ですね(笑)
シンミさんもぜひ演奏してみて下さい。
[ 2016/09/29 08:15 ] [ 編集 ]
今週もまた切羽詰まりそうなタワシです(汗)土曜日は朝から発表会で出かけますから、今日明日のうちに録音しないと❢

今回の演奏、切羽詰まった感 なかったですか?
よかった~
歌心 感じていただけて嬉しいです(^o^)v
最後はリタルダンドではなくフェルマータが一個で、その後(最後の2小節)アッチェランドの指示があります。
[ 2016/09/29 08:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

私はタワシ

Author:私はタワシ
ぶきっちょな独学のアマチュアピアノ弾き。デジピ族。一応女性。
クラシックピアノの王道からは外れまくりですが、自由気ままなピアノライフを楽しんでます。
特技は捏造、ミスタッチ量産。
プロテスタント教会で奏楽者(礼拝讃美歌や聖歌隊の特別讃美の伴奏)をつとめています。
笛も好きで、時々リコーダーやオカリナなどを吹いて遊んでます。
これまでの経歴など、詳しくは当ブログの「自己紹介」カテゴリの記事を参照してください。

フリーエリア