メンデルスゾーン「甘い思い出」 

タイトルを見てタワシ録音を期待した人が、もしももしもいらっしゃったらごめんなさい(そんな方はまずいないと思いますけど)。録音はありません。まだ全くそんな段階ではありませんので。

本日、タワシにとっては今年最後のピアノイベント、ブロともAさん宅での弾き合い会に行ってまいります♪
オショーズのミニレッスンコーナーもあり、タワシが今回レッスンをお願いしたのが 現在練習中のメンデルスゾーンの無言歌Op19-1「甘い思い出」なのです。
レッスン曲、まさかの(笑)ベトソナという案もありましたが、しばらく弾かないうちにほとんど振り出し(譜読み状態)に戻ってしまったようで、断念しました。

「甘い思い出」は 前回もちらっと書いたとおり無言歌集のトップを飾る曲です。
右手の旋律(ソプラノ)、左手のバス、そして左手から右手へと受け渡されるアルペジオ。
残念ながらまだこの3つの要素が団子状態のタワシです。
特に左手が歌えない!
今日のレッスンでどれだけ変われるかな?
オショーズマジックに期待して行ってきます。
もちろんブロともさんの演奏を聴いたりおしゃべりしたり、美味しいものを食べたりするのも大きな楽しみデス♡

それではまたレポいたします。


コメントのお返事また遅れてますが、もうしばらくお待ちを~。いつもすみません。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://watashiwatawashi.blog12.fc2.com/tb.php/1360-4d25b987