タワシ奔走!Xmas直前! 

予想はついていましたがやはりめっちゃ忙しいです、クリスマス直前のこの時期!
今年は聖歌隊長代理、という立場もあるので一段と(;´д`)
これまで聖歌隊長をつとめていた信徒さんが、先月妻子とともに母国に帰国して、そのポジションが空席になり、
来年2月の信徒総会で新しい隊長が任命されるまでの間、タワシがその代行として選曲や牧師先生との連絡係をしているのです。
さらに今年は12月24日のクリスマスイヴ・キャンドルサービスと25日のクリスマス主日礼拝が連続してやってくくるので大変(;^^)ゞ(歌う賛美歌は両日でほとんどかぶらないので)

特に24日は、4つのチーム(女性会、男性会、青年会、中高生)がそれぞれ2曲ずつ賛美しますが、女性会と男性会の伴奏を頼まれている上、な、なんと今年もソロで1曲演奏ほしいという牧師先生のお達しが、今になってありました(;・∀・)v え!?いまさら?練習してる暇ほとんどないんですけど・・・
しかし結局断れず・・・5年前のキャンドルサービスでも弾いた, J.S.Bachの In Dulci Jubilo (甘き喜びのうちに)BWV 751を、もう一度弾くことになりました。
その他に女性会のオー・ホーリーナイト(アダン作曲)の伴奏も、まだまだ練習が必要な状態だし・・・
25日のの聖歌隊の伴奏も・・・
それ以外の いわゆる定番クリスマス賛美歌については、ほとんどぶっつけ本番になりそうです。

そんなわけでお尻に火がついてますε”ε”ε”(ノ´・д・)ノ
コメントのお返事などまたまたお待たせしておりますが、ご容赦くださいm(_)m



Bach: In dulci jubilo - chorale prelude BWV 751

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://watashiwatawashi.blog12.fc2.com/tb.php/1363-31a8646a