プロフィール

私はタワシ

Author:私はタワシ
ぶきっちょな独学のアマチュアピアノ弾き。デジピ族。
クラシックピアノの王道からは外れまくりですが、自由気ままなピアノライフを楽しんでます。
特技は捏造、ミスタッチ量産。
プロテスタント教会で奏楽者もつとめています。
これまでの経歴など、詳しくは当ブログの「自己紹介」カテゴリの記事を参照してください。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

フリーエリア

DATE: CATEGORY:今週の録音
今週はいつもにもまして切羽詰まってます!(苦笑)
シューイチの準備が遅れて、仕事終えて帰宅してから候補曲を見つけたのですが、時間ギリギリまで粘るも、弾けるようにならず・・・(;´Д`) 
情けないのですが さらに易しい曲に差し替えさせていただきました。

クープランの「ミニュエット」です。
おそらく彼のクラヴサン曲集の中の1曲なのでしょうが、(子ども向けの楽譜にありがちなことで)曲の出典については一切記述がないので、詳細はわかりません。
あとで時間があるときに調べてみようとは思っていますが、何しろ今はとにかく急いで記事をアップしなくては!

今回も音色を変えて遊んでみました。
装飾音入れてもいいかなと思いましたが、時間がないのでシンプルに装飾音なしで行きました。

まさしくバイエルレベルの曲ですが、それでもなかなか思う通りに弾くのは難しいんどすね( ;∀;)
それでも今回もシューイチ続けられた!
今23時55分です~(汗)
それでは、どうぞ♪







ミニュエット(クープラン)
Comment

タワシさん、いつも以上に切迫した感じが伝わってきましたよ~(^^;がんばりますねぇ。
でも、さすがタワシワールドです。

お仕事が楽になるといいですね。

金魚さん>

切迫した感じ伝わりましたか~(笑)
ほんとに今回は危なかったです。余裕のあるときに録りだめしておくという話は、いったいどこへ行ってしまたのでしょう!?(爆)

仕事は年賀シーズンも終わって(まだまだ年賀状出している人はいますが)これからしばし暇な時期になると思います。
ピアノ、もっと頑張ります!
ただしあんまり暇だと残業代が減ってお財布が寂しくなりますが・・・(^_^;)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © ようこそ!タワシワールドへ♪ all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ