ようこそ!タワシワールドへ♪

{やさしい曲を美しく弾く!}が目標。ぶきっちょな独学アマチュアピアノ弾きの日々。

今日は年休でした

  1. 2017.
  2. 02.
  3. 10
  4. (Fri)
  5. 23:48
今日は久々の、平日の年休でした。
朝起きると外は雪!
「ちょうどいいや、れんしうかいも目前だし、今日は一日弾きこもろう!」と思ったのですが、その後天気が持ち直したので、買い物に行ったり、掃除・洗濯したりで時間を費やし、予定してたほど弾けませんでした。

それでも、3月の本番で弾く本命曲(ゴイエスカスの間奏曲)は、ようやくカタチになりつつあります。
ここ数日の、「お尻に火がついてからの瞬発力」が効いたのかな~
とは言っても、前がひどすぎたのであって、相変わらずミスタッチは半端ないですし、確実に何回かは、途中で止まります。
あさってのミニレッス(オショーズに見てもらいます!)どうなることでしょうか?

COMMENT

こんにちはー(・▽・)

レッスン 楽しみですねぇ(^▽^)
自分が受けるのは緊張しますが
みなさんの音が聴けるのは本当に楽しみです♪

時間があったら
何か一緒に弾いてください~
連弾の楽譜持って行きますね♪

それでは また明日~(>▽<)

いもコンさん>

お返事書きそびれているうちに、れんしうかいも終わっちゃいましたね~ほんとに日の経つのは早い!

ご一緒できて楽しかったです♪連弾もできてよかった~
あんなに易しい曲なのに途中で落ちちゃったりしてすみませんです。私、実は、そんなに初見の能力ないので(^_^;)

いもコンさんのシューベルトは、既にかなりの完成度だったんじゃないですか?(扉越しに聴いていましたが)
私のグラナドスはひどい!
やっぱり、本番まであと20日切って、あんな完成度の低い状態の人は、私以外誰もいないですよね~(涙)
でも諦めずに、まだまだ粘りますよ~!!

Would you like to comment?


  管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

TrackBack URI for this entry

side menu(1)

プロフィール

私はタワシ

Author:私はタワシ
ぶきっちょな独学のアマチュアピアノ弾き。デジピ族。一応女性。
クラシックピアノの王道からは外れまくりですが、自由気ままなピアノライフを楽しんでます。
特技は捏造、ミスタッチ量産。
プロテスタント教会で奏楽者(礼拝讃美歌や聖歌隊の特別讃美の伴奏)をつとめています。
笛も好きで、時々リコーダーやオカリナなどを吹いて遊んでます。
これまでの経歴など、詳しくは当ブログの「自己紹介」カテゴリの記事を参照してください。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

フリーエリア

side menu(2)

今日の練習メニュー

<10月14日> ♪4つのロマンチックな小品・第1曲&第2曲(ドヴォルザーク) ♪タイスの瞑想曲((マスネ) ♪愛の挨拶(エルガー) ♪朝の歌(同) ※以上、伴奏 ♪子供のためのアルバムより、バルカローレ、ロシア行進曲(シャミナード)

にほんブログ村

人気ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

(ページビュー)アクセスランキング

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

TWITTER

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

amazon

楽天市場

Powered By FC2 blog

【 Template & Material 】
FC2blogの着せ替えブログ
Template:candy-color_a