プロフィール

私はタワシ

Author:私はタワシ
ぶきっちょな独学のアマチュアピアノ弾き。デジピ族。
クラシックピアノの王道からは外れまくりですが、自由気ままなピアノライフを楽しんでます。
特技は捏造、ミスタッチ量産。
プロテスタント教会で奏楽者もつとめています。
これまでの経歴など、詳しくは当ブログの「自己紹介」カテゴリの記事を参照してください。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

フリーエリア

DATE: CATEGORY:雑記
Chrome以外のブラウザで視聴している方から「音源が聴けない」という声が依然としてありますので、試しにFC2動画なるものを埋め込んでみました。無事に聴けますでしょうか?

新しく録音する余裕がなかったので昔の録音使い回しです。
明日はValentine's-Dayということもあり、2014/02/08のシューイチ録音、コール・ポーターの「トゥルー・ラヴ」を再度お聴きください♪

[広告] VPS

トゥルー・ラヴ(Cole Porter)
http://blog-imgs-54-origin.fc2.com/w/a/t/watashiwatawashi/20140208220029e0d.mp3

もしも不具合があった方は、使用しているブラウザも書いてお知らせ下されば幸いです。
Comment

あーよかった(*^^*)
聴けましたよ(^^)v

iPhoneでブラウザはSafariとSleipnir、どっちでも聴けました。
これなら動画埋め込みだし問題なさそうに思えます。
今までの方法と比べて、手間的にはどうですか?

この曲も、過去のシューイチ演奏の曲ですかね。
1週間で素晴らしい仕上がりですな( # ´Д`)

普通に再生できました!
さわやかな良い曲ですね~

リンク貼らせて頂きました!
もしよろしければ相互リンク
お願いします!
http://kunichan0129.blog.fc2.com/


爽快な気分になりました

こんにちは!!

なんて素敵な曲なのでしょう~♬

ヴァレンタインディの朝。
(いやいや。。。私には特になんの関係もないのですが(笑))
フレッシュな春らしいピンクのチューリップの画像とともに、すがすがしいタワシさんのピアノ演奏が聴けて、
心身ともに清らかな爽やかな気分になりました。

日々ピアノを練習するにあたって、自分は果たして?どういうジャンルの曲をやりたいのか?って考えるんですけど、
(残りの人生の間練習できる局数は限られている・・・(´・ω・`))
たぶん私はこういう感じの曲を練習してみたいのだ!って、今はっきりと思いました。
タワシさん素敵な演奏ありがとうございます!

こんにちは

こちらでもちゃんと聴けています。
今日もナイスな演奏をありがとうございますv

バッチリですね~。
FC2は動画もあるんでしたね。最近YouTubeばかり使ってて忘れてました。

素敵な演奏、ありがとう~。

タワシさ~ん 私はサファリを使ってますが聞けませんでした。
「動画を取得できませんでした」というメッセージが出ます。多分海外からのアクセスができないようになっているんだと思います☆彡

金魚さん>

聞けましたか?良かったです。

今後はこれで決まり!と思ったのですが、FC2は国内向け限定のサービスなのか、海外の方は聞けないみたいです。うーん、なかなか難しいなあ。

モル作さん>

モル作さんも無事聞けましたか?良かったです。

手間は今まで比べてちょっぴりアップするまでの過程が増えますが、特に面倒ってこともないですよ!
FC2動画、国内の方はほとんど問題なく視聴できてるようです。ただ海外にもお友達がいるのでね~(海外では再生できないらしい)やっぱりYouTubeが一番かなあ~

>この曲も、過去のシューイチ演奏の曲ですかね。
1週間で素晴らしい仕上がりですな( # ´Д`)
→はい、これもシューイチの1曲としてアップしたものですよ~。
練習期間は・・・忘れました(爆)
シューイチといっても1週間真面目に練習することはほとんどなくたいていは2,3日前、ひどい時は土曜(締め切り当日)に曲を決めて練習を始める、という手抜きぶりです(´∀`;)

Firefoxではここのところ演奏が聴けませんでしたが、これは大丈夫でした!
1分8秒くらいからの進行が素敵です(^^

fc2ブログを使っているので、fc2動画もアリなのかなーと思い始めました。


FC2動画、海外からは聞けないんですね~

私も一時期、FC2動画を検討したんですが
最大の問題として、FC2動画はJASRACと契約してないんで、著作権が切れてない曲の演奏をアップするとアウトなんですよね

私は現代曲をばんばんアップしてるんで駄目でした/(^o^)\

聴けました♪

タワシさん、相変わらずリズム感が素敵です☆
変奏部分に入るとぐんと華やかさが増しますね。
これは弾く人も聴く人も楽しめる
サロン向きの曲だなあと思いました。(^^)

国ちゃんさん>

はじめまして!
訪問ありがとうございます。

基礎ができていないのに独学なので、問題点山積みの拙い演奏です。レパートリーもピアノの王道からも外れまくりの曲が多いです。
こんなブログですけど、機会がありましたらまた遊びに来てくださいね♪

そちらも訪問させていただきましたが、国ちゃんさんは基礎がバッチリ出来ていて何を弾いても安定感があり羨ましいです~✩

ちこpiaさん>

とても嬉しいコメント、ありがとうございます!

Valentine's-Dayは、私も残念ながらなーんにもなく終わっちゃいましたよ(笑)
テストでアップした曲、タイムリーでしたか?考えてみたら、もっとぴったりな曲(My Funny Valentine)もあったんだったわ~(*゚▽゚*)

>たぶん私はこういう感じの曲を練習してみたいのだ!って、今はっきりと思いました。
→いいですね!ちこぴあさんにとても似合いそうです。
私もここ数年、盛んに思いますよ、残りの人生でどれだけの曲を弾けるだろうか?って。どんなに長生きしたとしても弾きたい曲に比べて人生はあまりにも短いなあって。

michael さん>

演奏聴いてくださってありがとうございます!
無事再生できましたか?よかった。
FC2動画、国内の方は皆さん問題なく再生されるようですね。
FC2には気になる点もあるのですが、YouTubeはちょっと抵抗があるので、当分はFC2メインで行こうかなあと思っています。

まんまるさん>

いつも演奏聴いてくれてありがとうデス~♥
録音使い回しでごめんなさいね。新曲を録音する余裕なかったので。

FC2動画、YouTubeに比べたら相当マイナーですが、「そういえば昔アカウントは取得していたなあ」と思い出し、試してみたらすんなりとアップできました。
ただし、海外では視聴できない方もいるようで、全世界に発信したいとは思わないので、ちょうどいいといえばいいのですが(爆)、海外にもブロともさんがいますからそのあたりは考慮したいところです。

ここまふぃんさん>

ここまふぃんさ~ん! 早速訪問してくださったのに、動画視聴できなかったのですね(T_T) 残念です&ご迷惑おかけしてすみません。
mp3ファイルへの直リンクも併記してみましたが、いかがでしょう?こちらもお試しくださればと思います。
FC2動画海外では視聴できないのかなと思いきや、ゆにくあさんは無事に視聴できているということで不思議なのですが。国や地域によって違うのか?それとも使っているブラウザのためなのか、PCにめっちゃ疎い私にはわかりません・・・

けもネコさん>

Firefoxでは最近演奏が聴けなくなっていたのですね。ご迷惑おかけしてすみませんでした。

FC2動画 国内では今のところ、どのブラウザでも再生できなかったという報告はありません。
FC2ブログを使っている人にとっては、FC2動画は、アップするのも容易で使いやすいツールですね。

>1分8秒くらいからの進行が素敵です(^^
→ありがとうございます。
これは、深く考えていない(笑)「タワシアレンジ」なのですが、その辺りからの
進行は自分でも結構満足しています。

びこさん>

コメントありがとうございます!
>最大の問題として、FC2動画はJASRACと契約してないんで、著作権が切れてない曲の演奏をアップするとアウト
→そうだったんですか!そこまで考えが至りませんでした~(´Д`;)
自分がアップしている曲は著作権がなかったり切れたりしているものが大半みたいですが、たまたま(?)この曲はアウトらしいですね~(^_^;)
テストということで今回だけ大目に見ていただきましょうかね・・・

あと、気になっているのは
「FC2動画はFlash playerを使っているから、いずれ再生できない状況になる」とある人から言われたのですが、本当でしょうか?私、PCのこと疎くって。
結局のところ、YouTubeが一番なのでしょうけど。うーん。

やぢまさん>

今度は聴けましたか!よかったです♪
やぢまさんが、前回、再生できなかったという曲もFlash playerでアップし直しましたよ~(*^^)v
FC2動画もいろいろ問題はあるようで今後のことはまだ思案中ですが、当分はこれで行こうかな、と。

>タワシさん、相変わらずリズム感が素敵です☆
→いえいえ、本当は「隠れリズム音痴」です~
>変奏部分に入るとぐんと華やかさが増しますね。
→何にも考えてない、適当~な「タワシアレンジ」ですけど、好評なようで嬉しいです。



コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © ようこそ!タワシワールドへ♪ all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ