<今週の録音>ねんねねんね(子守唄)(ウェールズ民謡) 

1週間後に迫った本番(イロモノおふ)、そして本格的に始動した聖歌隊の伴奏・・・
いずれも、この期に及んで、信じられない完成度の低さです。(聖歌隊の曲の関して言えば、最後の2ページは曲がりなりにも弾けるとは言えない段階・・・)あう~。
それでも、もちろんシューイチは休みませんよ!
いつもにもまして短い(わずか1ページ、1分強という短さ!)ですけど。
そして、3週連続のウェールズ民謡で、またか、とお思いの方も多いでしょうが。
何しろ、こういう状況なのでご理解くださいませ。
(イロモノが終わって余裕が出来たら、もうちょっとシューイチのためにも時間を割けると思います)

今回の曲はウェールズ地方に伝わる、非常に素朴な子守唄です。
実は、旋律には、階名にすると「ド」と「レ」と「ミ」という、たった3つの音しか使われていないのです!!
今回はほぼ楽譜のとおり弾いていますが、余裕があれば自分でさらにアレンジを膨ませてみたかったです。

それでは、どうぞ~
[広告] VPS


動画が視聴できない方はこちら(mp3ファイル)↓
http://blog-imgs-104.fc2.com/w/a/t/watashiwatawashi/110204_005.mp3

Comments

あはは(#^^#)
猫ちゃんのお昼寝姿もいいですね。
やさしい音楽をありがとうございます。

眠たくなりました!

こんばんは(^O^)v
子守歌ですか。。。
猫ちゃんのように自身も
眠たくなるような、ここちよい
曲ですね(^_^;)

自身本日3曲アップしました!
ドラクエのパイプオルガンの音色が2曲と
ビートルズのアドリブがピアノとハープシコードの
ミックス音色で弾いています! 
子守歌とは真逆ですが、時間のある時にでも聞いて見て下さいね!
http://kunichan0129.blog.fc2.com/

ぅぅぅううううううううううウウウェールズ民謡シリーズ良いですねー。
どれも、明るさの中に仄かな哀愁を感じました。
タワシさんのタッチにはまってますな( # ´Д`)

タワシさんの演奏を再生

アルペジオの練習

タワシさんの演奏を再生

アルペジオの練習

…ってのを繰り返してみました。笑

金魚さん>

いつも演奏を聴いてくださって感謝してます!
最近ますます、短くて(たいてい演奏時間1分台!笑)音符も少なく易しい曲がほとんどですが。

今回の写真いいでしょう?ほのぼのしますよね~♡
自分で撮った写真ならもっと良かったのですが、あいにく猫ちゃんはいませんし、カメラも、撮影の腕もありませんので。

国ちゃんさん>

国ちゃんさんこんにちは。コメントありがとうございます!
子守唄は、眠くなると言われるのが何よりの褒め言葉なので、そう言っていただけて嬉しいです(^O^)

録音一挙に3曲アップですか!
スゴイですね。
今本番直前なのに加えて教会の方でも忙しく、お尻に火がついている状態ですので、一段落ついてから訪問して聴かせていただきます♪

モル作さん>

>ぅぅぅううううううううううウウウェールズ民謡シリーズ良いですねー。
→「う」の文字がいっぱいで驚きましたが、楽しんでいただけてよかったです、ウェールズ民謡シリーズ。
まだネタはありますが、さすがに今週はほかの曲にしようと思ってます。(笑)
でも近々また登場すると思うので、聴いてやってください!

>タワシさんの演奏を再生

アルペジオの練習

タワシさんの演奏を再生

アルペジオの練習
→は?何やってんですかモル作さん!?
完全にイミフですよ。
そういや、アルペジオの練習はしなきゃならないんでしょうけど、やってません、私(汗) それよりもっとスケールの練習は必要でしょうけどそれもやってないし(滝汗)

この素朴さがたまりませんね!
楽しい幸せな夢を見てるんだろうなあ!
無垢な感じがして、猫の画像がぴったりです。

ゆきなぎさん>

いつも演奏を聴いてくださり感謝です!

演奏はにわか仕込みで、まだまだ気に入らない点ももありますが、素朴で優しい曲ですよね。心がほっこりします~
猫の画像、なかなかいいでしょ?曲にぴったりのが見つかってよかったです!

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://watashiwatawashi.blog12.fc2.com/tb.php/1390-3289c40c