ようこそ!タワシワールドへ♪

{やさしい曲を美しく弾く!}が目標。ぶきっちょな独学アマチュアピアノ弾きの日々。

開催決定!第2回ねこカフェ発表会♪

  1. 2017.
  2. 03.
  3. 22
  4. (Wed)
  5. 08:47
昨年の10月 大成功のうちに第1回が開催された「ねこカフェ発表会」ですが、
待望の第2回発表会の開催が、正式に決定しました!

6月18日(日) 13時より、
@東京都内のピアノバー です。
<注>ねこのいるカフェではありません。念のため。

実を言うと、ピアノバーでの演奏経験は、ないわけではないですが(でも、ずいぶん前のことです)
バーでの発表会なんて初めてでドキドキワクワクです。
バーなのでもちろんお酒も出ますけど、タワシはアルコールまったくだめな人なのでソフトドリンクonlyです。
こういう場所でも、開演前にちゃんと調律があるなんて、しっかり発表会モードですね。(Iさん、いつもありがとうです~)

選曲も衣装もこれから考えますが、
おそらくクラシックは弾かないと思います。
JAZZもどき(←本格的なJAZZが弾けるうわけではないので)とか、あるいはシャンソン・カンツォーネとか、かなあ。
折りしも、ちょうど今クラシック弾けない状態に陥ったままですしね。
それから、この会場の雰囲気だったら、コスプレはたぶんしないでしょう。笑

タワシはあがり症ゆえ、基本的に発表会で弾くの苦手なのですが、この会はそんなタワシでも今からすごく楽しみにしています。

個人的にリアルまたはブログ上でで親しくお付き合いしてある方に限りますが、新規参加も受付けますので、コメント欄(カギコメOK)またはメールフォームからお問い合わせください。

COMMENT

東京さぁにはピアノバーってぇ~もんが有るんですねぇ~・・・
でも発表会ともなると女性はピアノ練習だけでなく着る物や髪のセット、化粧と音楽以外にも準備が大変ですねぇ~・・・
頑張って下さい!!!
ところで弾く曲は何に決めました???

こんにちはー(・▽・)

あがり症仲間のいもコンです~(>▽<;)

ピアノがあるライブハウスなら
以前 調律で毎日のように行っていましたが
ピアノバーは興味があるのに行ったことが無いので
発表会がとっても楽しみです♪
あ、もちろん調律も頑張ります!!
そして 弾き終えたらお酒飲みたいなぁ(☆▽☆)

弾くのはシャンソンやカンツォーネですかぁ!
どんなかな?
ふふふ 今から楽しみでたまりません♪

シューイチ
どちらもキレイな曲ですねぇ♪
個人的に1曲目の方が好きです(^▽^)
タワシさんの躍動感ある演奏が素敵!

それでは また~

@我楽多さん>

お返事すごく遅くなってすみません!

>東京さぁにはピアノバーってぇ~もんが有るんですねぇ~・・・
→東京さぁは茨城と比べても圧倒的に都会ですよ!(笑)
ピアノの集まりなどでもうかなりの回数東京に行っていますけど、いまだに行く度に人の多さに圧倒されます。
そしてやっぱり、日本の文化の中心なんですよね~
東京都民がうらやましいと思うことも多いですが、自分には今住んでいる地域がちょうど良いです~

>女性はピアノ練習だけでなく着る物や髪のセット、化粧と音楽以外にも準備が大変ですねぇ~・・・
→実は、私は女子的成分がとっても少ないので、ドレスで着飾りたい願望もほとんどないどころか、いつもと違う格好をすると演奏に集中できない気さえします。
とはいってもTPOというものもあるのでまさかTシャツにGパンってわけにも行きませんけどね~

>ところで弾く曲は何に決めました???
→雨縛りのコーナーはほぼ決まりつつあります(近々ここで発表予定)
が、メインのソロ曲は選曲まだこれからです。
(クラシック以外というのはほぼ確定です)

いもコンさん>

お返事遅くなっちゃってゴメンナサイ~

>あがり症仲間のいもコンです~(>▽<;)
→え~?演奏聴いてるだけでは絶対わかんないですよ。難しい曲でも堂々かつ楽しげに弾いてる印象があります♪

>ピアノバーは興味があるのに行ったことが無いので
発表会がとっても楽しみです♪
あ、もちろん調律も頑張ります!!
そして 弾き終えたらお酒飲みたいなぁ(☆▽☆)
→ピアノバー初めてですか!ちょっと意外!
調律師としても新しい体験ができるわけですね。
今回会場が会場なので(?)調律つきで演奏できるとは期待してなかったんですが、オショーズといもコンさんおおかげで、いいコンディションで弾けますね。感謝!

>弾くのはシャンソンやカンツォーネですかぁ!
どんなかな?
ふふふ 今から楽しみでたまりません♪
→具体的な選曲はこれからです。お楽しみに~
いもコンさんの選曲&演奏もとても楽しみにしています☆

>シューイチ
どちらもキレイな曲ですねぇ♪
個人的に1曲目の方が好きです(^▽^)
タワシさんの躍動感ある演奏が素敵!
→ありがとうございます!
世界民謡シリーズ こんなに続くとは!しかもまだまだネタは尽きません。
近々また登場する予定ですので、聴いてやってくださいね♪

Would you like to comment?


  管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

TrackBack URI for this entry

side menu(1)

プロフィール

私はタワシ

Author:私はタワシ
ぶきっちょな独学のアマチュアピアノ弾き。デジピ族。一応女性。
クラシックピアノの王道からは外れまくりですが、自由気ままなピアノライフを楽しんでます。
特技は捏造、ミスタッチ量産。
プロテスタント教会で奏楽者(礼拝讃美歌や聖歌隊の特別讃美の伴奏)をつとめています。
笛も好きで、時々リコーダーやオカリナなどを吹いて遊んでます。
これまでの経歴など、詳しくは当ブログの「自己紹介」カテゴリの記事を参照してください。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

フリーエリア

side menu(2)

今日の練習メニュー

<10月14日> ♪4つのロマンチックな小品・第1曲&第2曲(ドヴォルザーク) ♪タイスの瞑想曲((マスネ) ♪愛の挨拶(エルガー) ♪朝の歌(同) ※以上、伴奏 ♪子供のためのアルバムより、バルカローレ、ロシア行進曲(シャミナード)

にほんブログ村

人気ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

(ページビュー)アクセスランキング

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

TWITTER

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

amazon

楽天市場

Powered By FC2 blog

【 Template & Material 】
FC2blogの着せ替えブログ
Template:candy-color_a