■<告知>第2回ねこカフェ発表会

いよいよ、今度の日曜です!第2回「ねこカフェ発表会」(=^_^=)

ねこカフェ発表会という名前ですが、会場は「ねこのいるカフェ」ではなくて、「ピアノのあるバー」です。
お客様用の席が若干残っておりますので、もしも「聴きにいってみたい」と思われる殊勝な方がおられましたら、声をかけてくださいませ♪

今回は、アンダンテさんがプログラムを作成してくれました(*^ー゚)b グッジョブ!!
お世話になりついでに、プログラムをコピペさせていただきますね。

-------
<日時>6月18日(日)13:40~17時
<場所>ピアノバー「Fu-an(フーアン)」 (東京都小平市) http://www.fu-an.biz/

●第一部: 運命の扉
夜毎屋+shig ベートーヴェン 運命第1楽章
まるじろう モーツァルト ソナタ K.570第1楽章
アンダンテ ベートーヴェン ソナタ第9番
くさぴあ ベートーヴェン ソナタ第21番第2・3楽章

●第二部: Love Piano
ねこぴあの シューマン アラベスク
ゆき 西村由紀江 扉をあけよう
ゆき 星野源 恋(バラードver.)
いもコン ショパン ノクターン Op.72-1
私はタワシ ビクシオ マリウ、愛の言葉を
私はタワシ トレネ 詩人の魂
雅樹 シベリウス ヒース生うる山
ねこぴあの+shig 葉加瀬太郎 情熱大陸
まるじろう+おゆき シューマン 庭園のメロディ、嘆き

●第三部: 雨の季節
いもコン かえるの合唱
ゆき ショパン 「雨だれ」ジャズバージョン
まるじろう シューマン ユーゲントアルバム 30番
くさぴあ 童謡メドレー
ねこぴあの オリジナル曲
私はタワシ ワルトトイフェル ダイアモンドの雨(short ver.)
アンダンテ ショパン 前奏曲 Op.28-15(short ver.)
おゆき ショパン 前奏曲 Op.28-6
udurann ダンディ 緑の湖
雅樹+shig+打楽器隊 林光 雨の音楽
夜毎屋 吉松隆 静かなる雨の雅歌

●第四部: ねこカフェ
夜毎屋 吉松隆 プレイアデス舞曲集より
七海 葉加瀬太郎 情熱大陸
七海 西村由紀江 水麗舞
artomr マーラー アダージェット
shig ★当日のお楽しみ★
udurann ドビュッシー 英雄的な子守歌
おゆき バッハ フランス組曲第1番より
夜毎屋+shig ドビュッシー スコットランド風行進曲
-------
今回タワシが演奏する3曲は、実はどれもワルツです。
選曲の時点で意識したわけではありませんが、「舞曲スキー」なので、気がついたらこうなっていました(笑)
3曲に共通の、ワルツならではの心地よい3拍子の揺らぎ。一方、それとともに、それぞれのワルツのカラーの違いも楽しんでいただきたいと思っています。

などと偉そうに言いつつ、実際はいまだに、ミスタッチの山と戦っていたりしますが(汗)

■コメント

■こんにちはー(・▽・) [いもコン]

発表会!! 
ドキドキしますが 楽しみですねぇ(>▽<)
部ごとの小題もこれまた素敵です♪
このプログラムだと
後半はゆ~っくり じ~っくり聴くことができますね(☆▽☆)
嬉しいなぁ♪

シューイチ 聴きましたよ~
糸をつむぐのってお喋りしながらとかで楽しいのかな?
何だか楽しそうな雰囲気の曲でした(^▽^)

タワシさんのワルツ 楽しみにしてま~す♪
それでは 日曜日に!!

■いもコンさん> [私はタワシ]

お返事遅くなってごめんなさい。
発表会終わっちゃいましたね~ たのしかったですね~

>後半はゆ~っくり じ~っくり聴くことができますね(☆▽☆)
嬉しいなぁ♪
→最後のほうは時間がおして 曲を短いものに変更したり短縮した人もあったようでちょっぴり残念でしたネ。素敵な演奏、もっともっと聴いていたかったなあ~

>タワシさんのワルツ 楽しみにしてま~す♪
→ミスや失敗(今日のブログ参照)はたくさんありましたが 楽しんで弾けました!
いもコンさんは衣装も演奏もきらきら輝いてましたね☆
あ、それから 調律 本当にありがとうございました!

>シューイチ 聴きましたよ~
糸をつむぐのってお喋りしながらとかで楽しいのかな?
何だか楽しそうな雰囲気の曲でした(^▽^)
→シューイチの感想もありがとうございます!
糸紡ぎって仕事になると意外とハードなんじゃないかとも思うのですが、紡ぎ歌って明るく軽快な曲が多いですね。いもコンさんの言うとおり女同士ぺちゃぺちゃ愉しいおしゃべりしながら紡いでいるのかも。
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

私はタワシ

Author:私はタワシ
ぶきっちょな独学のアマチュアピアノ弾き。デジピ族。一応女性。
クラシックピアノの王道からは外れまくりですが、自由気ままなピアノライフを楽しんでます。
特技は捏造、ミスタッチ量産。
プロテスタント教会で奏楽者(礼拝讃美歌や聖歌隊の特別讃美の伴奏)をつとめています。
笛も好きで、時々リコーダーやオカリナなどを吹いて遊んでます。
これまでの経歴など、詳しくは当ブログの「自己紹介」カテゴリの記事を参照してください。

今日の練習メニュー

<6月12日> ♪マズルカ第41番嬰ハ短調 Op63-3 ♪同55番ニ長調 B4 ♪同50番イ短調『ノートル・タン』(以上、ショパン) ♪学生王子のセレナード(ロンバーグ)

にほんブログ村

人気ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

(ページビュー)アクセスランキング

カレンダー

05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

TWITTER

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム