ようこそ!タワシワールドへ♪

{やさしい曲を美しく弾く!}が目標。ぶきっちょな独学アマチュアピアノ弾きの日々。

創立30周年記念礼拝、無事終了! 

何度かこのブログでも触れてきましたが、この前の日曜日は「創立30周年記念礼拝」でした。
午前、午後の「礼拝ダブルヘッダー」はかなりハードでしたが、この日に向けて、いまだかつてない熱心さで練習を積んだ、聖歌隊の「特別讃美」(7ページの曲。混声四部合唱)を含め、無事に終了しました。
タワシの伴奏も、些細なミスはいくつかありましたが、歌と呼吸もよく合っていたし、ほぼ思ったとおりの表現をすることも出来たと思います。練習のときにはこれだけ出来たことはなかったので、実力以上の結果かも。
頑張っている聖歌隊メンバーたちの足を引っ張らなくて本当によかったです。
神様と聖歌隊の仲間たちに感謝、感謝です~

これで一区切りついたので、教会のピアノ弾きとしては平常モードに戻りま~す。
ショパンのノク15とハイドンのソナタHob.XVI:21(モツソナは難しかったので一時撤退)ちょっと本腰入れてやってみます。
( 2017/07/12 10:28 ) Category 教会のpianist | TB(0) | CM(5)
タワシさんへ
 
>午前、午後の「礼拝ダブルヘッダー」
→長時間お疲れ様でした。
練習した甲斐がありましたね。
(シンミより)
[ 2017/07/12 21:04 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/07/12 21:07 ] [ 編集 ]
お返事、遅くなりすみません。 

>長時間お疲れ様でした。
練習した甲斐がありましたね。
→はい、ありがとうございます!
練習の成果が十二分に出せて、皆、満足感に包まれていました♪
ただ 礼拝のダブルヘッダーはさすがにきつかったです。おとついの礼拝、欠席者がやたら多かったのは そのせいじゃないとは思いますが。。。
[ 2017/07/18 06:54 ] [ 編集 ]
メッセージ拝読しました。ありがとうございます。
お返事遅くなりましたが、のちほどそちらのサイトにうかがいますね!
[ 2017/07/18 07:03 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/07/18 11:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

私はタワシ

Author:私はタワシ
ぶきっちょな独学のアマチュアピアノ弾き。デジピ族。一応女性。
クラシックピアノの王道からは外れまくりですが、自由気ままなピアノライフを楽しんでます。
特技は捏造、ミスタッチ量産。
プロテスタント教会で奏楽者(礼拝讃美歌や聖歌隊の特別讃美の伴奏)をつとめています。
笛も好きで、時々リコーダーやオカリナなどを吹いて遊んでます。
これまでの経歴など、詳しくは当ブログの「自己紹介」カテゴリの記事を参照してください。

フリーエリア