■アンサンブル練習会・3週間前

第2回アンサンブル練習会 http://watashiwatawashi.blog12.fc2.com/blog-date-20170811.html まであと3週間を切りました。
練習会でご一緒するブロともさんに伴奏を依頼されていた「タイスの瞑想曲」と「愛の挨拶」の楽譜、3日ほど前にネットからDLしていたのですが、今朝プリントアウトしました。
いつもお尻に火がつかないと始動しないスロースターターのタワシにしては、出足が早い?
でも今夜はこれから水曜祈祷会のため教会に行くので、練習はできなさそうです。
明日から、頑張るぞ!

ちなみに前回の練習会では、あらかじめ楽譜をもらい練習していったのは2曲だけでしたが、以下の曲を、初見や、うろ覚えの暗譜(含む・捏造)で、伴奏させていただきました。
ラフの「Cavatina」、ボッケリーニの「メヌエット」、サンサーンスの「白鳥」、滝廉太郎の「花」、「浜辺の歌」、タンゴ「エルチョクロ」 
他にも何かあったかも。
次回はどんな曲が飛び出すかな?などと考えつつ、ヴァイオリン小品集のCDを聴いたりしている今日この頃です。

上記の練習会ですが、平日の昼間なのでなかなか行ける人がいないようで、未だ若干名の余裕があります。
参加したい方、興味のある方、お気軽に声をかけてくださいね~
ネットのでの交流があれば、今までお会いしたことない方でも歓迎ですよ~♪

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

私はタワシ

Author:私はタワシ
ぶきっちょな独学のアマチュアピアノ弾き。デジピ族。一応女性。
クラシックピアノの王道からは外れまくりですが、自由気ままなピアノライフを楽しんでます。
特技は捏造、ミスタッチ量産。
プロテスタント教会で奏楽者(礼拝讃美歌や聖歌隊の特別讃美の伴奏)をつとめています。
笛も好きで、時々リコーダーやオカリナなどを吹いて遊んでます。
これまでの経歴など、詳しくは当ブログの「自己紹介」カテゴリの記事を参照してください。

今日の練習メニュー

<6月12日> ♪マズルカ第41番嬰ハ短調 Op63-3 ♪同55番ニ長調 B4 ♪同50番イ短調『ノートル・タン』(以上、ショパン) ♪学生王子のセレナード(ロンバーグ)

にほんブログ村

人気ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

(ページビュー)アクセスランキング

カレンダー

05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

TWITTER

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム