アンサンブル練習会・3週間前 

第2回アンサンブル練習会 http://watashiwatawashi.blog12.fc2.com/blog-date-20170811.html まであと3週間を切りました。
練習会でご一緒するブロともさんに伴奏を依頼されていた「タイスの瞑想曲」と「愛の挨拶」の楽譜、3日ほど前にネットからDLしていたのですが、今朝プリントアウトしました。
いつもお尻に火がつかないと始動しないスロースターターのタワシにしては、出足が早い?
でも今夜はこれから水曜祈祷会のため教会に行くので、練習はできなさそうです。
明日から、頑張るぞ!

ちなみに前回の練習会では、あらかじめ楽譜をもらい練習していったのは2曲だけでしたが、以下の曲を、初見や、うろ覚えの暗譜(含む・捏造)で、伴奏させていただきました。
ラフの「Cavatina」、ボッケリーニの「メヌエット」、サンサーンスの「白鳥」、滝廉太郎の「花」、「浜辺の歌」、タンゴ「エルチョクロ」 
他にも何かあったかも。
次回はどんな曲が飛び出すかな?などと考えつつ、ヴァイオリン小品集のCDを聴いたりしている今日この頃です。

上記の練習会ですが、平日の昼間なのでなかなか行ける人がいないようで、未だ若干名の余裕があります。
参加したい方、興味のある方、お気軽に声をかけてくださいね~
ネットのでの交流があれば、今までお会いしたことない方でも歓迎ですよ~♪
[2017/09/27 19:09] 日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://watashiwatawashi.blog12.fc2.com/tb.php/1463-a269a16d