■<今週の録音>聖なる御子イエス(ポーランドのキャロル)

クリスマス礼拝、祝会、イヴ礼拝(キャンドルサービス(キャンドルサービス)を明日に控えたタワシです。
ハードな仕事の疲れで腕やら手首やら指やらコリコリで、今はただ、お風呂に入って寝たい!
でもまだ明日のための準備や練習など、やらなくてはならないことはいくらでもあります(汗)
特に、「聖なる都」の伴奏の練習は、結局、一昨日も昨日もほとんどできなかったので、これからせいぜいあがいてみます。

その前に、こんな状況でも、シューイチはあります!今回もまたまた1分少々というささやかな小品ですけど〜
気がつけば今年も残すところあと一回、ここまでよく頑張りました☆(と、自分を褒める。)
シューイチコーナー今年最後のクリスマスキャロルは、ショパンの国ポーランドのキャロル。「聖なる御子イエス」という曲です。
ウチの教会の新しい(今年から採用した新版)讃美歌に載っていますが、これまた礼拝でも祈祷会でも一度も歌ったことがないです。クリスマスの讃美歌は名曲が目白押しで、かなり有名な曲でさえもシーズンに一度も歌わずに終わることもままあるのですから、仕方ありませんね。
まだまだ紹介したい曲はありますが、それは来年に繰り越すことにします。(1年後もシューイチが続いていることを信じつつ)

それでは、どうぞ〜♪


聖なる御子イエス(ポーランドのキャロル)

■コメント

■よく頑張りました! [金魚]

クリスマスキャロルをありがとうございます。

いや~、タワシさん、お世辞抜きでよく頑張ってきたと思いますよ。どんな状況でもシューイチ録音しましたもんね。本当にエライ!
今年も残りわずか、何とか体調を維持してよいお年をお迎えくださいm(__)m

■金魚さん> [私はタワシ]

こちらこそ一年間お付き合いいただきありがとうございました!
あと1曲で今年も皆勤賞です〜
仕事はまだまだ忙しいですがクリスマスのイベント無事終わってホッとしてます。ピアノもほぼ通常モードに戻りました。

年末慌ただしいと思いますが、金魚さんも体とお手手、ご自愛してくださいね〜
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

私はタワシ

Author:私はタワシ
ぶきっちょな独学のアマチュアピアノ弾き。デジピ族。一応女性。
クラシックピアノの王道からは外れまくりですが、自由気ままなピアノライフを楽しんでます。
特技は捏造、ミスタッチ量産。
プロテスタント教会で奏楽者(礼拝讃美歌や聖歌隊の特別讃美の伴奏)をつとめています。
笛も好きで、時々リコーダーやオカリナなどを吹いて遊んでます。
これまでの経歴など、詳しくは当ブログの「自己紹介」カテゴリの記事を参照してください。

今日の練習メニュー

<6月12日> ♪マズルカ第41番嬰ハ短調 Op63-3 ♪同55番ニ長調 B4 ♪同50番イ短調『ノートル・タン』(以上、ショパン) ♪学生王子のセレナード(ロンバーグ)

にほんブログ村

人気ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

(ページビュー)アクセスランキング

カレンダー

05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

TWITTER

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム