■<今週の録音>ロンドー(シャミナード)

シューイチコーナーでは去年から何度も取り上げてお馴染みになっている、シャミナードの「子供のためのアルバムOp.123」。
今日はその中から第4曲「Randeau(ロンドー)を弾いてみました♪

8分の6拍子(タワシの大好きな拍子♡)、速いテンポの舞曲系の小品です。
一分足らずであっという間に終わります。あしからず〜(笑)
文字通りの一夜漬けで、いっぱい気になる点はありますが(こんなに短くやさしい曲なのに!)楽しく、気持ちよく弾けたから、ま、いいか?
[広告] VPS

ロンドー(シャミナード)

■コメント

■ [ちこpia]

タワシさん、こんにちは!!

わぁ。忙しいのに今週もちゃんとシューイチがすでにアップされてる!!!
こんな風に変わらず、淡々と毎週アップする。それも長年。。。
これって本当にすごいことですよ。
私のような年代になると、「1つのことを変わらずにやり続ける」っていうことがどんなにすごいことなのかつくづく感じます。
曲も、「6/8の舞曲系」私もこういう感じの明るいテンポの良い曲が大好きです。(^_-)-☆

※ 先日はお世話になりました。
ご一緒できてと~ってもたのしかったです♬
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

■ [モル作]

これまた、面白い曲ですな( # ´Д`)
ディズニーシーに行きたくなりました。笑

舞曲と四声と歌曲が得意って凄い引き出しですね( ;´Д`)

■ちこpiaさん> [私はタワシ]

こんにちは!こちらこそ先日はありがとうございました。練習会、無事開催できてよかったですよね〜 後ほどまたそちらのブログにも伺いますね♪

また、いつもシューイチにお付き合いくださり感謝です。
あと7回で300回ですね。三日坊主の私にしては本当によく続いてると自分でも思います。
でも土曜日の、それも夜になって、あたふたしてることも少なからずありますよ〜
時間切れで、不本意な演奏をやむを得ずアップしたりすることもあるし。
でも、何事も続かない私だからこそ、これだけはなんとしても極力続けたいという思いはあって。こうして応援してくださる方々の声も、続けていく上で大きな力になってます。
これからもよろしくです〜

■モル作さん> [私はタワシ]

>これまた、面白い曲ですな( # ´Д`)
ディズニーシーに行きたくなりました。笑
⇨楽しんでいただけたようで何よりです。 
ランドでなくてシーの方なんですね?笑

>舞曲と四声と歌曲が得意って凄い引き出しですね( ;´Д`)
⇨なんか、このコメントだけ見た人は、私のことを激しく誤解(過大評価)しそう!
舞曲は踊れないくせに好きです!
四声って教会の讃美歌?それだったら慣れてますが、バッハの鍵盤音楽で四声なんて出てきたらめまいしちゃいますよ、三声(シンフォニア)はおろか、二声(インベンション)さえも1曲たりともまともに弾けないです〜(滝汗)
歌モノは好きですが、私が弾いてるのは本格的なクラシックの声楽曲(リート)ではなくて、庶民が歌う通俗的な民謡や流行歌ばっかりですよ!まあ、それがタワシワールド、ってことで。笑笑
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

私はタワシ

Author:私はタワシ
ぶきっちょな独学のアマチュアピアノ弾き。デジピ族。一応女性。
クラシックピアノの王道からは外れまくりですが、自由気ままなピアノライフを楽しんでます。
特技は捏造、ミスタッチ量産。
プロテスタント教会で奏楽者(礼拝讃美歌や聖歌隊の特別讃美の伴奏)をつとめています。
笛も好きで、時々リコーダーやオカリナなどを吹いて遊んでます。
これまでの経歴など、詳しくは当ブログの「自己紹介」カテゴリの記事を参照してください。

今日の練習メニュー

<6月12日> ♪マズルカ第41番嬰ハ短調 Op63-3 ♪同55番ニ長調 B4 ♪同50番イ短調『ノートル・タン』(以上、ショパン) ♪学生王子のセレナード(ロンバーグ)

にほんブログ村

人気ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

(ページビュー)アクセスランキング

カレンダー

05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

TWITTER

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム