■<今週の録音>メヌエット ハ長調(シュモール)

最近残業続きで、身体にも手にも、かなり疲れが蓄積してます。なので今週のシューイチは思いっきり手抜きさせていただきます。
正真正銘のバイエルレベルの曲を、2、3回サクッと練習した後、録音しました。
ドイツの作曲家・シュモール (1841-1931)の、メヌエット ハ長調です♪

このメヌエットについて詳細は分かりませんが、おそらくは子供向けのソナチネのうちのどれかの楽章として書かれたものではないでしょうか。素直でかわいらしい曲です。
それでは、どうぞ〜♪
[広告] VPS

メヌエット ハ長調(シュモール)

■コメント

■春らしくていいですね [金魚]

タワシさん、お疲れさまです。
今の時期にふさわしく、とても明るくチューリップが見えるような曲でした(*^^*)
新入生、特に小学一年生の門出にふさわしいように思いました。

■ [やぢま]

タワシさん、お仕事お疲れさまです。
そんな中でもシューイチはUP!
ピアノ愛ですね~♪

左手の伴奏が粒そろっていて綺麗です。

■金魚さん> [私はタワシ]

金魚さん、こんにちは〜!お返事遅くなってごめんなさい。

>タワシさん、お疲れさまです。
今の時期にふさわしく、とても明るくチューリップが見えるような曲でした(*^^*)
新入生、特に小学一年生の門出にふさわしいように思いました。
⇨こんな、もろバイエルっぽい曲にお付き合いくださってありがとうです〜
確かに、可愛らしくって、ほのぼのしますよね。

仕事の忙しさは一段落つきましたが、先週の、戦場のような忙しさの疲れが今週になって出てきてるようで、昨日はせっかくの休みなのにあまり弾けませんでした・・・
まあ無理せずマイペースでいきますわ〜

■やぢまさん> [私はタワシ]

>タワシさん、お仕事お疲れさまです。
そんな中でもシューイチはUP!
ピアノ愛ですね~♪
⇨ありがとうございます!
シューイチはねえ〜いつも言ってますが、これを一度休むと、2度、3度、そしてついズルズルと・・・ということになりそうなので、意地?根性?で続けてます。
ピアノ愛は・・・愛だけならたっぷりありますよ〜
でもブロともさんたちの、ピアノへの熱〜い取り組み方を見てると、負けてるなと思う時もしょっちゅうだったりしますが。
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

私はタワシ

Author:私はタワシ
ぶきっちょな独学のアマチュアピアノ弾き。デジピ族。一応女性。
クラシックピアノの王道からは外れまくりですが、自由気ままなピアノライフを楽しんでます。
特技は捏造、ミスタッチ量産。
プロテスタント教会で奏楽者(礼拝讃美歌や聖歌隊の特別讃美の伴奏)をつとめています。
笛も好きで、時々リコーダーやオカリナなどを吹いて遊んでます。
これまでの経歴など、詳しくは当ブログの「自己紹介」カテゴリの記事を参照してください。

今日の練習メニュー

<6月12日> ♪マズルカ第41番嬰ハ短調 Op63-3 ♪同55番ニ長調 B4 ♪同50番イ短調『ノートル・タン』(以上、ショパン) ♪学生王子のセレナード(ロンバーグ)

にほんブログ村

人気ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

(ページビュー)アクセスランキング

カレンダー

05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

TWITTER

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム