FC2ブログ

ようこそ!タワシワールドへ♪

{やさしい曲を美しく弾く!}が目標。ぶきっちょな独学アマチュアピアノ弾きの日々。

2018-11

ブログしばらくお休みします

突然ですが、ブログしばらくお休みします。
体調不良で受診したところ、昨日の検査で、命に関わる重い病気の可能性が高い。と告げられました。
家族がほとんどその病気で亡くなっているという家系なので、いずれは自分も。。。という思いは漠然とはあったものの、あまりに突然すぎて。
昨日は不安と悲しみで1日終わり、夜も一睡もできませんでした。

正式な診断が下り、気持ちも落ち着いたらまたご報告しようと思ってます。
これまで続けてきたシューイチも、そんな事情で無念の中断となります。
また再開できることを信じつつ。

これまでの皆様のご訪問&コメント、拍手、そして陰ながらの応援に、深く深く感謝いたします。

タワシ

テーマ:ピアノ - ジャンル:音楽

コメント

きっと不安な気持ちでお過ごしのことと思います。
でも、某所の方も読みましたが、医師の表情と自分の勘だけでは病気はわかりません。(あてにならないとも言う💦)
確定診断が出るまで落ち着いて待ちましょう。
悪いものでないことを心から祈っています。

No title

お気持ちお察しします、
それは眠れなくとも無理ありませんよね。

まずは診断待ちと思いますが、ブログを再開される状況になることを心より願っております。

No title

私も急性虫垂炎に成り救急車で搬送されて緊急手術しましたし、今月には下肢動脈狭窄でカテーテル手術に成りました・・・
不安感も有りましょうが、療養して元気に成ってください!!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

タワシさん、こんにちは
かつです。

突然の事で本当に驚きました。
不安や心配があるとは思いますが、いまは好きな音楽を聴きながらゆっくり休んでください!
何でもないことでありますよう、祈っています。
そしてタワシさんの素敵な演奏を聴ける日がまたやってくると信じています。
応援しています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

タワシさんへ

見出しを見て驚きました。

以前の事はそれとして、 医学も日進月歩ですから、 
原因が判明するまでは、 落ち着いてお過ごし下さいませ。
何か好物でも頂いてはどうですか?  

大事で無い事を願っています。
そして、 シューイチ第2幕の開演をお待ちしています。
(シンミより)

No title

不安なお気持ちお察しします。

悪いものでありませんように。
心より祈ってます。

そうでしたか…心中お察しします。。

今の医療は結構凄いので、無事に回復される道があると思います。
どうか、お気を楽にしてお過ごしくださいな。
また、みんなでピアノ弾きましょう。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

とても驚きました。
不安な日々を過ごされていると想像すると胸が痛みます。いつも温かみのある素晴らしい演奏で癒され、そして思いやりあるコメントを頂いて感謝しております。
また元気に再開される日が来ることを祈っております。

No title

・・・どれほどつらい思いをされたことか、今もしているかと思います。

タワシさんのピアノに、多くの人が癒され、楽しませてもらっていたと思います。
わたしも、祈ります。

No title

心の綺麗なタワシさんのことは
いつも神さまが見てくれています。
タワシさんのファン(私も含めて)も
タワシさんを見ています。

お大事に。

No title

遅くなりました。
自分のことでいっぱいいっぱいで、なかなかお邪魔できなかったら…なんということでしょう!
ビックリしました(@_@;)

はっきりした診断が出るまで落ち着かないでしょうけれど、できるだけ今まで通り過ごした方がいいかな、と思います。 
何かありましたら遠慮なく言ってくださいね。

みなさんの気持ちはいつもタワシさんとともにあると思います。
少しでもいい結果が出ますようお祈りしておりますm(__)m

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントくださった皆様へ

まずは、まとめてお返事する非礼をお許しください。

この度は皆様に多大なるご心配をおかけしてすみませんでした。たくさんの方々から慰めや励まし、そしてお祈りのまた高いメッセージやコメントをいただき、感謝に堪えません。

様々な状況、症状から、ガン、それもかなり進行した状態のものであることも十分に考えられ、一時は絶望的な気持ちにもなりました。が、幸いにも検査結果は良性で、肝臓の腫瘍はこのまま経過観察することになりました(胃炎もありますのでそちらの投薬治療は続けます)。

また普通の生活が送れるということだけで感慨深いものがありますし、特に、これからもピアノが弾ける(教会での奉仕も含めて)喜びは大きいです。
リアルで会える方はまたぜひお会いして、そうでない方もネットを通じて、これからも一緒に音楽の喜びを共有していきたいと思います。

本当にありがとうございました!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://watashiwatawashi.blog12.fc2.com/tb.php/1600-8d9949b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

 

最新記事

最新コメント

カテゴリ

告知・連絡 (20)
自己紹介 (3)
今週の録音 (334)
DustBox (8)
発表会・コンサート (14)
練習会・弾き合い会 (118)
ピアノを教える (20)
教会のpianist (80)
アレンジ&ミミコピ (10)
アンサンブル (1)
スタジオ(Gpiano)練習 (44)
Classical music(ルネサンス~バロック) (46)
Classical music(古典派) (46)
Classical music(ロマン派・国民楽派) (85)
Classical music(印象派~近現代) (15)
Tango, Chanson, Canzone (14)
Pops&Jazz (9)
World music (2)
音楽鑑賞(コンサート,CD,DVD,etc.) (12)
Recorder,Ocarina,Tin-whistle (9)
日記 (158)
雑記 (177)
未分類 (195)

月別アーカイブ

 

今日の練習メニュー

<11月6日> ♪イギリス組曲第4番〜メヌエット(1,Ⅱ) ♪同第5番〜パスピエⅠ(以上、バッハ) ♪ゆりかごの歌Op.68-5 ♪スプリングダンス、Brurelat (婚礼の調べ) Op.17 (以上グリーグ)  ♪ノクターント短調Op.37-1(ショパン)

にほんブログ村

人気ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

FC2カウンター

リンク

(ページビュー)アクセスランキング

カレンダー

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

TWITTER

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる