fc2ブログ
ようこそ!タワシワールドへ♪
『やさしい曲を美しく弾く!』が生涯の目標。ぶきっちょな独学アマチュアピアノ弾き(時々オカリナ吹き)の、ユルくて熱い音楽日記。

プロフィール ×

私はタワシ

Author:私はタワシ
ぶきっちょな独学のアマチュアピアノ弾き。デジピ族。一応女性。
クラシックピアノの王道からは外れまくりですが、自由気ままなピアノライフを楽しんでます。
特技は捏造、ミスタッチ量産。
プロテスタント教会で奏楽者(礼拝讃美歌や聖歌隊の特別讃美の伴奏)をつとめています。
最近始めたNAF(ネイティヴアメリカンフルート)の姿かたちと音色にゾッコン。学生時代からオカリナも好きです(現在の使用楽器はヒロミチオカリナとフォーカリンク)。
これまでの経歴など、詳しくは当ブログの「自己紹介」カテゴリの記事を参照してください。


最新コメント ×

カテゴリ ×

月別アーカイブ ×

ただいま!
【2010/09/29 23:56】 未設定
5日間の帰省から、タワシ、ただいまつくばに戻ってまいりました!
郷里・富山の海の幸と豊かな自然を大いにエンジョイしつつも、ピアノもキーボードもなしの5日間はちょっぴり、いやかなり、寂しかったです。
帰りにアキバのブックオフ(半額セール中でした♪)で、楽譜を三冊仕入れてきました。ちょっと上級者用のポピュラーピアノの本と、よくあるクラシックの名曲アルバム、そしてスコット・ジョプリンの作品集です。
ジョプリンは、本気で取り組んでみたい曲がいくつかありますので、明日からでも早速がんばるつもりです!
というわけで、今日は短いですがこの辺で。


テーマ:ピアノ - ジャンル:音楽

この記事に対するコメント
おかえりなさい~
楽しい帰省だったようで、そして無事に帰られてよかったです。
ピアノに触れないのは確かに寂しいですが、ばんちゃん父さんいわく、「会えない時間が愛はぐくむのさ~」だそうです 笑。

またタワシさんとのおしゃべりや、素敵な演奏を楽しみにしています。
【2010/09/30 00:06】 URL | Sleeping #MJPjo7JA [ 編集]

お帰りなさい!
楽しい帰省で何よりです。
海の幸&お酒&雪が大好きな私にとって、富山は憧れの地なのです。まだ行ったことないので、今度オススメの場所や季節を教えて下さいね。

早速新曲に挑戦とのこと、またステキな演奏を聴けるのを楽しみにしています☆
【2010/09/30 08:44】 URL | つむじねこ #ZRWgZAzw [ 編集]

おかえりなさい^^
富山の海の幸と豊かな自然をエンジョイできて、良かったですね~
ご実家が良いところにあって、うらやましいです^^
「ピアノもキーボードもなしの5日間はかなり寂しい」ってよくわかります。
私もピアノ弾けないと寂しいです…^^

これからも、すてきな曲の演奏を聴けることを楽しみにしています^^♪
【2010/09/30 11:31】 URL | freesia #TeHtHwJE [ 編集]

Sleepingさん
は~い、元気で戻ってきましたよ♪
楽しくあっという間の5日間でしたがピアノが弾けないのだけが残念でした。
昨日はその反動で仕事があるにもかかわらず朝練、夜練、かなりの熱心さでがんばりました。
やっぱり、パンちゃん父さんのおっしゃることは真実でした☆
会えない時間が育ててくれた「ピアノ愛」、このままずっとさめずに続きますように~!!
【2010/10/01 07:46】 URL | 私はタワシ #5eVrhZok [ 編集]

つむじねこさん
まあ、富山が憧れの地なんですか!それはどうも☆
ぶりで有名な氷見市にある我が家は、もろに日本海に面していて、窓を開ければ文字通り広い海が広がっています。
家は立派じゃないけれど、眺めは「オーシャンビュー」ですよ(笑)。潮風が海のにおいを運んでくれ、潮騒が聞こえます。
機会があればぜひ訪問してくださいね。
【2010/10/01 07:50】 URL | 私はタワシ #5eVrhZok [ 編集]

freesiaさん
5日間弾けないと、さすがにちょっと禁断症状が出かけましたよ。
でもピアノへの愛情を改めて認識できて、よかったです。
昨日はすごくモチベーションが上がって、仕事があるのに、朝と夜あわせて6時間は練習したのではないでしょうか。
このまんま、この情熱を持ち続けていられれば、私のピアノも少しは進歩するかもしれませんね(笑)
【2010/10/01 08:07】 URL | 私はタワシ #5eVrhZok [ 編集]

No title
おかえりなさい。しばしのご無沙汰でした。思いのほか、私の下らないギャグ?(郷ひろみさん、ゴメンナサイ!!)が引用されていて焦りました(笑)!
帰ってきて早速、やる気満々!ですね。これからブログにお邪魔するのが、さらに楽しみになってきました!
【2010/10/01 23:58】 URL | ばんちゃん父 #aD8rHxOM [ 編集]

No title
ぱんちゃん父さんへ>
いえいえ、くだらないだなんて・・・ぜんぜんそんなことはないですよ。
まさにこんなときにピッタリの表現でした。
さて、このやる気がいつまで続きますか、それが問題です。
少なくとも帰宅翌日の6時間近い練習というのは、仕事のある日にしては少々やりすぎだったようで、さすがに疲れました(笑)
まあ一年に数回、こういう、異常にテンションが上がる日が、突発的に訪れるのです・・・
【2010/10/02 10:03】 URL | 私はタワシ #5eVrhZok [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://watashiwatawashi.blog12.fc2.com/tb.php/165-b71a1041
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

今日の練習メニュー  ×
<2月27日> ♪ソナチネイ短調 第1楽章(名倉晰)♪ソナチネハ長調 第2楽章(同) ♪高原の朝(奥村一) ♪おすまし(矢代秋雄)♪むかしばなし(同) ♪小さな花(シドニー・ベシェ) ♪テンダリー(ジャック・ローレンス)

にほんブログ村 ×

人気ブログランキング ×

FC2ブログランキング ×

FC2 Blog Ranking


FC2カウンター ×

カレンダー ×
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最新記事 ×

リンク ×

(ページビュー)アクセスランキング ×

X(旧 TWITTER) ×

メールフォーム ×

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる