FC2ブログ
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

本番直前ですが、昨日は、それと全く関係のない曲の楽譜をプリントアウトしていました。
11月初旬の某イベントにて、プロのフルート奏者であり作曲家でもある、上松明代さん と2年ぶりに共演させていただくことが決定しましたので、その練習を始めようと思って。
あ、本番曲の練習はもちろんしてますよ〜 ただ、ごく短い曲ですし、少なくとも自分自身についていえば練習量に比例して良くなるわけでもないので、その他の曲も間に挟みつつ、本番曲もやってます。

上松さんとは、一昨年の同イベントで、初めてご一緒させていただきました。
(その時の記事はこちら。録音もあります http://watashiwatawashi.blog12.fc2.com/blog-entry-1488.html
去年も共演の話をいただき、本番に向けて鋭意練習していたのですが、タワシが病気のため参加できなくなり、上松さんや主催者の方には迷惑をおかけしてしまいました。

今年、ふたたび共演のチャンスが与えられてとても嬉しいです!
今年は2曲やります。1曲は上松さんのオリジナル作品で、もう1曲はアルベニスのピアノ曲「セヴィーリャ」を、フルート用に編曲したものです、
「セヴィーリャ」は、昔からラローチャの演奏などでよく聴いていました。いかにもラテン系のノリのいい曲で、うまく弾けたらさぞ気持ち良く愉しいだろうなあと、今からワクワクします。
プロの素敵な演奏を、タワシの伴奏が台無しにすることがないように、練習がんばらねば!


アルベニス【スペイン組曲より「セヴィーリア」】フルートとピアノver.

【今回も】
タワシさん
期待してます。
お体だけは是非万全にしてくださいね。
【ST Rockerさん>】
ST Rockerさん おはようございます。
はい、今年もお世話になります!
一昨年より伴奏の難易度も上がって、しかも2曲で、大丈夫かな〜という不安もなくはないですが、フルートとのアンサンブルを楽しんで演奏できたらいいと思ってます。

去年は病気で仕方なかったとはいえ、上松さん、STさんはじめとしてみなさんにご迷惑おかけして本当にすみません。今年は元気に参加したいと思います。
残暑厳しき折、身体はお互い大事にしましょうね〜
【】
プロの方とアンサンブルですか!
すごい。さすがですね〜。

セヴィーリア、初めて聴きましたが、楽しい、気持ちのいい曲ですね。
タワシさんに合っているような気がします^^

そして、いよいよ明日は本番ですよね。
楽しい、素敵な一日になりますように。
【ジルさん>】
コメントのお返事すっかり遅くなってしまってごめんなさい。

>プロの方とアンサンブルですか!
すごい。さすがですね〜。
→いえいえ〜ほんとうは実力に余るお役目で、プロの方には申し訳ないと思っているんですが(^^;;
広い心で受け入れてくださる方なので、お言葉に甘えてます。

>セヴィーリア、初めて聴きましたが、楽しい、気持ちのいい曲ですね。
タワシさんに合っているような気がします^^
→合ってますか?そう言ってもらえて嬉しいです。
曲想的にはとてもつかみやすいと思いますが、
指の廻りが心配です・・・

>そして、いよいよ明日は本番ですよね。
楽しい、素敵な一日になりますように。
→ありがとうございます。私の演奏は予想通り(?)ミスタッチ等残念なところが多々ありましたが、2次会も含めてとても楽しい1日でした。記事に書きましたのでまた覗いてみてくださいませ〜
この記事へコメントする















私はタワシ

Author:私はタワシ
ぶきっちょな独学のアマチュアピアノ弾き。デジピ族。一応女性。
クラシックピアノの王道からは外れまくりですが、自由気ままなピアノライフを楽しんでます。
特技は捏造、ミスタッチ量産。
プロテスタント教会で奏楽者(礼拝讃美歌や聖歌隊の特別讃美の伴奏)をつとめています。
笛も好きで、時々リコーダーやオカリナなどを吹いて遊んでます。
これまでの経歴など、詳しくは当ブログの「自己紹介」カテゴリの記事を参照してください。

<8月13日> ♪ピアノソナタト長調 Hob.XVI:11 全楽章(ハイドン) ♪スラブ舞曲 ホ短調Op.72-2(プリモ)(ドヴォルザーク) ♪枝折戸(オブーホフ) ♪アズラ(ルビンシテイン)
07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

名前:
メール:
件名:
本文: