FC2ブログ

■シューイチのUPを毎週火曜に変更します!

PCの不調(?)により、土曜日のうちにシューイチをアップすることができませんでした。
ひと月ほど前には録音機の故障により締め切りに遅れてしまったばかりですが・・・
最近なんかトラブル続きでちょっと凹みます。
 
それで・・・この機会に、しばらく前から考えていた「シューイチのUP日の変更」をしようと思います。
これまで原則として土曜日でしたが、今後はタワシの定休日である火曜日にします。
クリスチャンであるタワシにとって、土曜日は本来、礼拝のための備えをすべき日。
祈ったり、みことば(聖書)を読んだり・・・もちろん礼拝で弾く讃美歌の練習も含みます。
が、シューイチの締め切りを厳守するために、土曜は録音やアップのための作業やブログ記事を書くのに追われることがほとんどになっていました。(定休は火曜日と日曜日。土曜は出勤日です)

テレビ番組でも放送の曜日や時間帯の変更をすることも珍しくないし、そのようなものだと思ってくだされば幸いです。
どうせなら、年明けと同時に変更すれば、なおよかったのですが。

400回の節目も迫ってますが、ネタはまだまだ尽きませんので、シューイチも行けるところまで行くつもりです!
今後ともよろしくお願いいたします。
では、火曜日にまた!

■コメント

■No title [金魚]

こんにちは。お久しぶりです。
火曜日に変更なのですね。了解しました(''◇'')ゞ
ほんと、考えてみたら出勤日にアップしていたのですね。すごいわ。私、仕事の日はもうピアノ無理ですもん。ビックリするほど早い時間に寝てしまいます(^^;

今日はいかがお過ごしでしょうか。
風邪やインフルエンザが流行っている時期でもありますから、どうぞお身体に気をつけて頑張ってください。
年末年始で忙しくてご無沙汰していましたが、またちょくちょくお邪魔します。

■金魚さん> [私はタワシ]

おお〜本当にお久しぶりです〜
コメントいただけて嬉しかったですよー(^ ^)

>火曜日に変更なのですね。了解しました(''◇'')ゞ
ほんと、考えてみたら出勤日にアップしていたのですね。すごいわ。
→そうなんです!土曜日は出勤日。加えて翌日の礼拝のための準備もしなくてはならない日です。
シューイチアップするのも綱渡りのことがなんどもありました。
今日は変更宣言して初めての火曜でしたが、記事にも書いたとおりやっぱり精神的に随分楽ですね。もっと早くこうすればよかったな〜

>今日はいかがお過ごしでしょうか。
→近所の実験植物園に行ってそこのベンチで昼食(行列のできるパン屋さんのパン!)
それから、教会にオカリナとピアノを練習しに行ってきました♪

>風邪やインフルエンザが流行っている時期でもありますから、どうぞお身体に気をつけて頑張ってください。
→今はようやく沈静化したんですけど、ちょっと前まで職場でインフルが蔓延してすごいことになってました。配達のほう、あまりに欠勤者が多くて他の局から応援を頼んでたそうで。
予防注射打ってないけど、インフルには抵抗力あるらしく、今年もやっぱり私はかからずに済みそう(〜って油断は大敵ですけどね)

>年末年始で忙しくてご無沙汰していましたが、またちょくちょくお邪魔します。
→大歓迎です!!私もそちらに伺いますね〜
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

私はタワシ

Author:私はタワシ
ぶきっちょな独学のアマチュアピアノ弾き。デジピ族。一応女性。
クラシックピアノの王道からは外れまくりですが、自由気ままなピアノライフを楽しんでます。
特技は捏造、ミスタッチ量産。
プロテスタント教会で奏楽者(礼拝讃美歌や聖歌隊の特別讃美の伴奏)をつとめています。
オカリナ吹きます(「フォーカリンク」と「アケタ」を使ってます)。時々、リコーダーやティンホイッスルなども。
これまでの経歴など、詳しくは当ブログの「自己紹介」カテゴリの記事を参照してください。

月別アーカイブ

今日の練習メニュー

<9月13日> ♪「無言歌集」より 後悔、悲しい心、巡礼の歌(メンデルスゾーン) ♪二つのドイツ舞曲より第1番、バガテルp.33−6(ベートーヴェン) ♪「フレースエーの花々」より フレースエーの教会で、あいさつ(ペッテション=ベリエル)

にほんブログ村

人気ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

(ページビュー)アクセスランキング

カレンダー

08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

TWITTER

follow me

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム