FC2ブログ

ヒロミチくんがやってきた!

一昨日、待望のヒロミチオカリナが届きました!

202010241112420a8.jpeg
しっかりしたハードケースに入ってます。
保証書も!

20201024111325f53.jpeg
黒光りしてます〜美しい!
赤土を焼き上げた後、おがくずでいぶし焼きにすることでこの独特の風合いがうまれるそうです♪

2020102411233875d.jpeg
読めますか?HIromichiとサインがあります。(写真逆さまになってしまいました、お許しを!)
オカリナハウスさんのHPに、
一見シンプルにはみえますが、よく見ると炎跡が残った個性的な風合いになっており、どことなく高級感が漂っております。
とありましたが、そのとおり、炎跡がわかりますね。

届いてすぐ(手にしたのは夜だったので)遠慮がちにそおっと音を出してはみましたが、今朝カラオケに行って、初めて思いっきり吹きました。
とても素直で伸びやかな音のする良い楽器です。
早速録音してみました。
曲は『鞠(まり)と殿様』です。フォーカリンクでは何度かカラオケに合わせて練習したことがあります。録音は最初の2節だけ。
最低音の「ラ」がまだうまく出せず下がりきっていません^_^;
https://blog-imgs-138.fc2.com/w/a/t/watashiwatawashi/20201024_092938.mp3

ヒロミチくん、タワシのところへ来てくれてありがとう!
これからもっともっと、キミと仲良くなってキミの魅力を引き出せるようになりたい。
末長くよろしくね☆

テーマ : 楽器
ジャンル : 音楽

*コメント

タワシさん、おはようございま~~す!!

とうとうやってきたのですね!
待ちに待ったヒロミチ君が♡
良かったですね~~♬♬

見た目渋いですね~。黒光りしているそのお姿にタダモノならぬ威光を感じます。
私はオカリナのことよく知らないので楽器たちの見た目?キャラをざっくり調べてみたのですが、女性ならパステルカラーとか?花柄系?もありビックリしたし、黒系茶色系紺色系とありましたが、
ここまで渋くて堂々とした独特な個性の一点モノを、職人さんに発注して時間をかけて手に入れたタワシさん。
さすがです~。

音源も聞きましたが、とても伸び伸びとした「自由人!」を感じさせる性格かな?と思いました。

きっとこれからもタワシさんの良き相棒として大活躍すること間違いなしですね!!\(^o^)/

わあ、よかったですね。
タワシさんの喜びが、記事から、手に取るように伝わります〜^^

ネイティブアメリカンフルートもいいですね。
ますます充実した音楽ライフを過ごされますよう。
いつの日かまた生でも聴かせてくださいね^^

 おおっ早速ヒロミチ君の録音が!あっという間に自分のものにして、音楽に仕上げていますね。
 キビキビした息づかいが伴奏に会っています♪

Re: タイトルなし

ちこpiaさんこんにちは=
コメントありがとうございます!

>とうとうやってきたのですね!
待ちに待ったヒロミチ君が♡
良かったですね~~♬♬
→納期約3ヶ月ということでしたがほぼ予定通りの到着でした。
その間に、ネイティブアメリカンフルート という新入りさんをウチにお迎えし、正直ちょっぴり待ち遠しい感は薄らいでいましたが。ひろみちくんが届いて実際に手にすると、やっぱりうたい文句通りの素敵な楽器で、大いに満足しています。

>見た目渋いですね~。黒光りしているそのお姿にタダモノならぬ威光を感じます。
私はオカリナのことよく知らないので楽器たちの見た目?キャラをざっくり調べてみたのですが、女性ならパステルカラーとか?花柄系?もありビックリしたし、黒系茶色系紺色系とありましたが、
ここまで渋くて堂々とした独特な個性の一点モノを、職人さんに発注して時間をかけて手に入れたタワシさん。
さすがです~。
→そうそう、見た目は渋いですよね、大人の魅力〜?
でも音は見た目の印象から想像するより、ナチュラルでしかも明るく澄んだ音です。

>ここまで渋くて堂々とした独特な個性の一点モノを、職人さんに発注して時間をかけて手に入れたタワシさん。
さすがです~。
→いやいやー
私が直接工房に発注したわけではなくて、いつもお世話になっている楽器店「オカリナハウス」さんおサイトからポチしただけですよ。
待ち時間も当初買おうとしていた「吟オカリナ」なんてもっとかかりますしね。今確認したら現在9〜10ヶ月待ちとのこと!

>音源も聞きましたが、とても伸び伸びとした「自由人!」を感じさせる性格かな?と思いました。
きっとこれからもタワシさんの良き相棒として大活躍すること間違いなしですね!!\(^o^)/
→音源、聴いてくださり感謝します。
「自由人」いい表現ですね。
ヒロミチ君がこれからますますのびのびと歌を奏でられるように、タワシも精進いたします!

ジルさん>

ジルさんおはようございます。ちょっと久しぶりのコメント嬉しかったです!なのにお返事遅くなっちゃってごめんなさいね〜

>わあ、よかったですね。
タワシさんの喜びが、記事から、手に取るように伝わります〜^^
→はい、この度ウチに迎え入れたあたらしい楽器たちのおかげで、幸せですよ〜♪芸術の秋、大いにエンジョイしてます😊

>ネイティブアメリカンフルートもいいですね。
ますます充実した音楽ライフを過ごされますよう。
いつの日かまた生でも聴かせてくださいね^^
→ネイティブアメリカンフルート、これまで自分で手にした楽器の中では、音色はいちばん好きかも❣️
ジルさんにも是非ナマで聴いていただきたいです。今はまだ運指表をガン見しながら吹いてますけど、今度お会いできる時までにはきっともうちょっとは上達してるでしょう。
コロナはなかなか思ったように減りませんが、みんな「ウィズコロナ」を受け入れて動き始めたようで、ジルさんとお会いできるのもそう遠くないような気がしますよ〜✌️

やぢまさん>

やぢまさんこんにちは〜
コメントのお返事遅くなってごめんなさい!

>おおっ早速ヒロミチ君の録音が!あっという間に自分のものにして、音楽に仕上げていますね。
 キビキビした息づかいが伴奏に会っています♪
→ヒロミチくん、まずは友好的で良かったです〜(フォーかリンクとは重さも指穴の位置も違いますが、そのわりにはすぐに手に馴染んでくれたように感じます)
ヒロミチくんのポテンシャルはかなり高そうですので、もっともっとその魅力を引きだしてあげたいな〜
カラオケではオカリナに合う曲を探すことも大事ですね。オカリナとの相性、この曲はかなりいい線いってるでしょう?

非公開コメント

        
*プロフィール

私はタワシ

Author:私はタワシ
ぶきっちょな独学のアマチュアピアノ弾き。デジピ族。一応女性。
クラシックピアノの王道からは外れまくりですが、自由気ままなピアノライフを楽しんでます。
特技は捏造、ミスタッチ量産。
プロテスタント教会で奏楽者(礼拝讃美歌や聖歌隊の特別讃美の伴奏)をつとめています。
オカリナ吹きます(「フォーカリンク」と「アケタ」を使ってます)。時々、リコーダーやティンホイッスルなども。
これまでの経歴など、詳しくは当ブログの「自己紹介」カテゴリの記事を参照してください。

        
*最新記事
        
*最新コメント
        
*カテゴリ
        
*月別アーカイブ
        
*今日の練習メニュー
<11月23日> ♪椿(井上明美) ♪トランペットを吹いて(広瀬量平) ♪まつりばやし(羽田健太郎) ♪こもりうた変奏曲(保田正・編)
        
*にほんブログ村
        
*人気ブログランキング
        
*FC2ブログランキング
        
*FC2カウンター
        
*リンク
        
*(ページビュー)アクセスランキング
        
*カレンダー
10 | 2020/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
        
*TWITTER
        
*メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

        
*ブロとも申請フォーム