FC2ブログ

ネイティブアメリカンフルート 初録音♫

ネイティブアメリカンフルート の記事に興味を持ってくださった方々ありがとうございます!
音色を聴きたいという声がありましたので、貼り付けてみます。
ペンタトニック音階とアメイジンググレースを吹いてます。
全くの初心者ですが、数日の練習でこの程度は吹けるようになりました。あ。
「誰でも簡単に演奏できる楽器」という謳い文句は,タワシの検証によれば嘘ではないようです・笑
(あ、YouTubeにいろいろ入門者向けのレッスン動画が上がっていますので参考にしました。便利な時代になったものですね)


ネイティブアメリカンフルート 初録音

いつもコメントありがとうございます。
お返事が遅れており、申し訳ありません。
本日かつさん主催のWeb発表会の締め切り日のため(汗)、お返事は明日までお待ちくださいませ。

テーマ : 楽器
ジャンル : 音楽

*コメント

こんにちは

この楽器も柔らかな良い音色ですね、
気が付いたのですが、息を吹き込んだ瞬間、ヒュっと風の当る音がして、
パイプオルガンでも同じ音がします、アクースティックな味わいですね。

 新しい楽器に果敢に挑戦するタワシさん!素晴らしい姿勢です。
 音の立ち上がりが優しくて「風」を感じる音色ですね~。見た目も素朴ながらつやつやに磨かれていて、美しいです☆

タワシさん、だんだん楽器コレクターになってきてませんか?(^^;それも面白くていいですけどね。

音色が聴きたいと私も思っていました。アンデスの風景が浮かびましたよ。ヒロミチ君の方もお待ちしておりますのでよろしくお願いしますm(__)m

michaelさん>

michaelさんおはようございます。コメントのお返事遅くなりましてすみません。

>この楽器も柔らかな良い音色ですね、
気が付いたのですが、息を吹き込んだ瞬間、ヒュっと風の当る音がして、
パイプオルガンでも同じ音がします、アクースティックな味わいですね。
→あたらしい楽器の音 気に入っていただけて嬉しいです〜
息を吹き込んだ瞬間の音ですか!本人もまったく意識していませんでした。
でも確かに、アコースティック楽器ってそういう色色な要素が混じりあって味わいのある音が出るのでしょう。
日頃デジピで甘んじているだけに、そういう「生音」への飢え渇きは心の奥底に蓄積していたのかもしれません。最近この楽器やヒロミチオカリナのおかげで、それが満たされて幸せを感じているんでしょうね。
それにしてもパイプオルガンと同じとはちょっとしたおどろきです!でも原理的にはそうですよね〜

やぢまさん>

こちらにも書き込みありがとうです〜♪

>新しい楽器に果敢に挑戦するタワシさん!素晴らしい姿勢です。
→「だれでも簡単に演奏できる楽器」と、いろんな人が言って(書いて)いたのが決め手になりました!笑
楽器としては特に高価なものではないかもしれないけどそれでもビンボー人のタワシには決して小さくない出費で、やってみたけどまともに音も出なかった、というのでは完全に無駄ですもんね〜

>音の立ち上がりが優しくて「風」を感じる音色ですね~。見た目も素朴ながらつやつやに磨かれていて、美しいです☆
→拙い演奏とスマホでのお手軽録音ですが、楽器の魅力はしっかり伝わっているようで嬉しいです〜
見た目もとっても気に入ってます!
ホントに眺めてるだけで幸せな気持ちになるんですよ〜♡



金魚さん>

金魚さんいかがお過ごしですか〜 久々のコメント嬉しかったです!
なのにすっかりお返事が遅くなってしまい、すみません!

>タワシさん、だんだん楽器コレクターになってきてませんか?(^^;それも面白くていいですけどね。
→いえいえ、まだまだ全然ですよ〜
それもお手軽に演奏出来て、かつ、お財布にも優しい楽器ばかりですからね〜
それでも今年は楽器関連でちょっと出費がかさみすぎました。節約しなきゃ。と以前は思ったのですが(でも結局なかなか節約できず)、今はその分メルカリで稼ごうと頑張っています!

>音色が聴きたいと私も思っていました。アンデスの風景が浮かびましたよ。
→おお、聴いていただき感謝です〜 もっともっとこの楽器の音色と表現力を引き出したいです!
>ヒロミチ君の方もお待ちしておりますのでよろしくお願いしますm(__)m
→ヒロミチ君の音はこの前、カラオケに合わせてちょっとだけお披露目しましたよね。
レパートリーをもっとどんどん増やしたいと思ってすので、近々また何かアップします。また、ぜひ聴いてやってくださいね。
非公開コメント

        
*プロフィール

私はタワシ

Author:私はタワシ
ぶきっちょな独学のアマチュアピアノ弾き。デジピ族。一応女性。
クラシックピアノの王道からは外れまくりですが、自由気ままなピアノライフを楽しんでます。
特技は捏造、ミスタッチ量産。
プロテスタント教会で奏楽者(礼拝讃美歌や聖歌隊の特別讃美の伴奏)をつとめています。
オカリナ吹きます(「フォーカリンク」と「アケタ」を使ってます)。時々、リコーダーやティンホイッスルなども。
これまでの経歴など、詳しくは当ブログの「自己紹介」カテゴリの記事を参照してください。

        
*最新記事
        
*最新コメント
        
*カテゴリ
        
*月別アーカイブ
        
*今日の練習メニュー
<11月23日> ♪椿(井上明美) ♪トランペットを吹いて(広瀬量平) ♪まつりばやし(羽田健太郎) ♪こもりうた変奏曲(保田正・編)
        
*にほんブログ村
        
*人気ブログランキング
        
*FC2ブログランキング
        
*FC2カウンター
        
*リンク
        
*(ページビュー)アクセスランキング
        
*カレンダー
10 | 2020/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
        
*TWITTER
        
*メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

        
*ブロとも申請フォーム