fc2ブログ

まさかの展開!!

昨晩遅く連絡を受けました。
今週土曜に予定されていた結婚式は、新郎の母上が、コロナに感染したため、一旦キャンセルとなりました。
「中止」ではなく「延期」で考えているそうですが、現在のところ時期などは未定です。
式目前での思いがけない出来事に大変驚きましたが、今はただただ、彼女に神様の慰めと癒しがあるように祈るのみです。

取り急ぎご報告まで。


theme : 最近のあれこれ
genre : ブログ

comment

え~!お気の毒に…。
式場を新たに押さえないといけないし、キャンセル料とかどうなるんでしょうね。当日でないとは言え、大変そう…。
コロナ渦でのこういうイベントは難しいですね。
最近また数が増えているようですし。

本当にいつになったら終わるんでしょうね…。

え~!!びっくりです。
今は直前キャンセルも十分あり得ますよね。

演奏する側は練習があるし、仕事の都合もあるしで、何かと大変でしょうが、感染が広がらず早く回復され無事に式ができますように。

まんまるお月さん、こんばんは!
コメントありがとうございます。

>え~!お気の毒に…。
式場を新たに押さえないといけないし、キャンセル料とかどうなるんでしょうね。当日でないとは言え、大変そう…。
→式場はウチの教会なのでキャンセル料などは一切かからないんですよ!
会場の装飾や式の後の茶菓の準備なども、信徒仲間がボランティアで動く部分が多いですから、キャンセルに伴う金銭的な打撃はごく少ないと思います。
でもやはりこの時期に感染してしまった本人は、どんなにか精神的に辛いだろうかと・・・

>コロナ渦でのこういうイベントは難しいですね。
最近また数が増えているようですし。
→最近はいろんなイベントがリアル(対面)でできるようになってきて、withコロナが浸透しつつあると感じていましたが、やはりこういう状況になると中止、延期をせざるを得ないですね。ほんと難しい・・・
第8波、まだまだピークは先なんでしょうね。年末年始もどうなるのか・・・

>本当にいつになったら終わるんでしょうね…。
→ほんとにねえ・・・
コロナ前の日々に戻りたいですね・・・
当分無理なんだろうなあ。。。

ねこぴあのさん、こんばんは!
ワクチンの副反応 その後どうかな〜 このまま軽く済むといいですね。

>え~!!びっくりです。
今は直前キャンセルも十分あり得ますよね。
→ほんとにびっくりです!日頃から感染対策はバッチリしている人なのに。なにをやっても、かかるときはかかっちゃうんだねー やっぱり感染力半端ないんだなあと実感しました。

>演奏する側は練習があるし、仕事の都合もあるしで、何かと大変でしょうが、感染が広がらず早く回復され無事に式ができますように。
→ピアノの練習、全然足りていなかったから、正直、ほんのちょっとは、ほっとした思いもあります。
症状は軽いようなので、すぐに回復すると思うけど、式の今後の予定は未定。たぶんまた土曜日なので職場の休みを確保しないとならないですね。

それにしてもほんとにいつまでコロナに振り回されなきゃならないんだろう〜
ねこぴあのさんは仕事柄いっそうそう思うことが多いでしょうね。
Secret

プロフィール

私はタワシ

Author:私はタワシ
ぶきっちょな独学のアマチュアピアノ弾き。デジピ族。一応女性。
クラシックピアノの王道からは外れまくりですが、自由気ままなピアノライフを楽しんでます。
特技は捏造、ミスタッチ量産。
プロテスタント教会で奏楽者(礼拝讃美歌や聖歌隊の特別讃美の伴奏)をつとめています。
最近始めたNAF(ネイティヴアメリカンフルート)の姿かたちと音色にゾッコン。学生時代からオカリナも好きです(現在の使用楽器はヒロミチオカリナとフォーカリンク)。
これまでの経歴など、詳しくは当ブログの「自己紹介」カテゴリの記事を参照してください。

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

今日の練習メニュー 

<12月2日> ♪クリスマスに開くバラ ♪クリスマスツリーの下の夢(以上、シュトルツ) ♪子守歌 ♪フリアント ♪子守歌(以上、ボヘミア民謡) ♪君行く泉に ♪この世はふるえぬ ♪来い来い来い、わが魚(以上、ポーランド民謡)

にほんブログ村

人気ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

最新記事

リンク

(ページビュー)アクセスランキング

TWITTER

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム