fc2ブログ

クリスマス礼拝終了♪

クリスマス寒波の影響が心配されましたが、タワシ地方では気持ちいい快晴で寒さも覚悟していたほどではありませんでした。
そんな中、行われた、今年のクリスマス礼拝。まだコロナの影響もあり積極的に宣伝することはしなかったので、出席人数はいつもの礼拝とあまり変わりませんでしたが、日曜学校の子供たちのダンスや今年一年を映像で振り返る企画などもあって、暖かい雰囲気の、良い礼拝でした。
礼拝の中では、日曜学校の子供達のダンスや、今年一年を写真で振り返る企画もあったりして、場が大いに和みました。
聖歌隊もフルメンバーで歌うことができたし。今はできる範囲でできることを忠実にやるのみです。(来年は新メンバーの加入に期待!)
献金時のタワシのソロ演奏は、(練習がほとんどできなかったので当然ですが)決していい出来とは言えませんでした。せめて、ブログにシューイチとしてアップしたもの、あれぐらいの演奏ができたら良かったんですが。速すぎるでテンポで入ってしまい、気ぜわしい演奏になってしまったかも。細かいミスもいつも通り数多くやらかしました。それでも心温かい皆さんからは「演奏とても良かった」「一つ一つの音が心に染みた」などもったいない感想を寄せていただけました。次回の演奏の機会には、もっと十分に準備して臨みたいです。(毎回同じこと言っている)

午後は街へ買い物に行ってきました。
駅ビルのストリートピアノの様子を久々に覗くと、ピアノのあった場所にクリスマスツリーが!
え?ストピ、廃止になっちゃったの?と一瞬思いましたが、同じフロアの反対側に場所移動しただけでした。
ピアノが空いてたら、クリスマスの曲を何かしら弾いてもいいかな、と思ったのですが、何度か覗きにきたものの毎回誰かしらが弾いていて、並んでまで弾こうとも思わないので、諦めて帰宅。

夜は久々にがっつりピアノ練習ができました。余裕があったら後で記事にしますが、やっぱりガチモードでやればやるだけの成果は出るものですねえ。
あと、年内にもう一回グランド練習に行けるといいな。

まあそんな感じで、繁忙期はまだまだ続きますが、なんとかダウンすることもなくやってます。

テーマ : ピアノ
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

Secret

No title

タワシさんへ

2022年は、 様々な予期しない事が起こりました。
そして、まもなく今年は終わろうとしています。

そんな中、毅然として、難局を乗り越えられましたタワシさんへ 
“”金メダル“” をお贈りします。  

これからも、 元気でご活躍なさいます様に!  

いつも素敵なピアノ演奏をありがとう。 

(シンミより)

シンミさん>

シンミさん、あけましておめでとうございます!
昨年中はありがとうございました。今年もよろしくお願いします。

> 2022年は、 様々な予期しない事が起こりました。
> そして、まもなく今年は終わろうとしています。
→ロシアのウクライナ侵攻をはじめ、ショッキングで暗いニュースが多かったですね。
去年の 漢字が「戦」なのも納得です。戦いはスポーツなどののフェアな勝負だけにしてもらいたいものです。

> そんな中、毅然として、難局を乗り越えられましたタワシさんへ 
> “”金メダル“” をお贈りします。  
→金メダルだなんて勿体なさすぎです!
私の苦労なんてたかが知れてますし、それでさえ同僚と、愚痴言い合ってたりしますよ〜
趣味のほうも低空飛行の一年でしたし。
>
> これからも、 元気でご活躍なさいます様に!  
> いつも素敵なピアノ演奏をありがとう。 
→こちらこそ演奏に耳を傾けてくださって心から感謝しています。
シンミさんの絵もいつも楽しく拝見しています。
今年はウィズコロナもさらに浸透して(もちろん本当はコロナのない日々に戻りたいですが)、お互い趣味のために出歩く機会も、今までよりは増えることを期待したいですね!
プロフィール

私はタワシ

Author:私はタワシ
ぶきっちょな独学のアマチュアピアノ弾き。デジピ族。一応女性。
クラシックピアノの王道からは外れまくりですが、自由気ままなピアノライフを楽しんでます。
特技は捏造、ミスタッチ量産。
プロテスタント教会で奏楽者(礼拝讃美歌や聖歌隊の特別讃美の伴奏)をつとめています。
最近始めたNAF(ネイティヴアメリカンフルート)の姿かたちと音色にゾッコン。学生時代からオカリナも好きです(現在の使用楽器はヒロミチオカリナとフォーカリンク)。
これまでの経歴など、詳しくは当ブログの「自己紹介」カテゴリの記事を参照してください。

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

今日の練習メニュー 

<4月10日> ♪ママに捧げる詩 ♪ハワイの結婚の歌 ♪ブルーセット(以上「ポップス・オン・パレード」より) ♪私の青いランプ ♪ゴンドリ・ゴンドラ ♪春の祭の日(以上、カンツォーネ・アルバムより) ♪羊を飼うわれ(チェコ民謡)
にほんブログ村

人気ブログランキング


ピアノランキング
FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事

リンク

(ページビュー)アクセスランキング

X(旧 TWITTER)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる