fc2ブログ

ようこそ!タワシワールドへ♪

『やさしい曲を美しく弾く!』が生涯の目標。ぶきっちょな独学アマチュアピアノ弾き(時々オカリナ吹き)の、ユルくて熱い音楽日記。

ブルグの会の余韻で・・・

2023.03.06 (Mon)
「ブルグの会」に参加するため、いろんなソナチネを弾き散らかしていましたが、まだその余韻が残っているようで・・・

20230306131634a0e.jpeg

昨日の練習メニューは、⬆の写真の2冊に入っている、クレメンティ、モーツァルト、そして名倉晰(なぐら あきら)という作曲家のソナチネ。(他にヴィラ=ロボスの、こども向けの小品も)

不勉強なもので、名倉晰氏のことは、名前さえ知りませんでした。昨日弾いたソナチネは、和風な要素が多い印象。
かつさんの「レアチャレ」の候補曲のひとつに加えました!
しかし候補曲がありすぎて、相当な激戦です。笑

コメント

No title
タワシさんは珍しい曲をたくさんご存知ですね~。
レアチェレの候補曲が多すぎて激戦とは、さすがです。
ぜひ知られざる名曲を紹介してください♪
やぢまさん>
コメントのお返事すご〜く遅くなっちゃいました!ごめんなさい!

>タワシさんは珍しい曲をたくさんご存知ですね~。
レアチェレの候補曲が多すぎて激戦とは、さすがです。
ぜひ知られざる名曲を紹介してください♪
→学生時代(クラシカル音楽研究会所属)から、珍しモン好きの傾向はありました。
いまレアな曲をひいているのは、有名曲で人前で弾けるようなレパがほとんどないという事情もあったりしますが(^_^;)
レアチャレ次回も参加意欲満々ですが、その前にあるWEB発表会でも、そこそこレアな曲を弾くことになりそうです。またお付き合いくだされば幸いです♪

管理者のみに表示