fc2ブログ

ようこそ!タワシワールドへ♪

『やさしい曲を美しく弾く!』が生涯の目標。ぶきっちょな独学アマチュアピアノ弾き(時々オカリナ吹き)の、ユルくて熱い音楽日記。

練習室のカレンダー(その2)

2023.04.01 (Sat)
昨日、Y楽器ピアノサロンの練習室に行ってきました!
ここは「ワンコインでグランドが弾ける(一枠30分500円)」のが魅力。
でもやっぱり1時間位は弾きたくて、(予約は一枠だったんだけど、あとの枠があいていたので)30分延長しました。

グランド練習が、ほぼシューイチの録音で終始していることに、いろいろ思うところのあるタワシですが(こちらの記事参照)極力生ピアノでの録音でアップしたいなあ、という思いは、やはり捨てきれず。結局、時間いっぱいかけて何曲か録って来ました。例によって例のごとく、短くて、易しくて、かなりレアな小品たちです♪
ホントは、1時間借りるなら最初の15〜20分でシューイチの録音(数曲分)を終え、残りの時間は「グランドピアノでしかできない練習」をしたいんですけど・・・なんでこんな短く易しい曲でミスるかな?と情けなくなるくらい、一発ではまともに録れないことが多くて。

前回に続き、練習室にあったピアノカレンダーの写真を撮ってみました。

IMG_7180.jpg

前回分と比べると、よりピアノらしいというのか。ピアノに詳しくないひとでも、すぐそれとわかりますよね。
2ヶ月に1枚なので残りあと4枚。
すべて写真に撮って紹介する予定です〜

コメント


管理者のみに表示