ブログ一周年の記念日でした♪

日付が変わり、カレンダーの上ではいよいよ、キャンドルサービスが明日に迫ってきました。
練習はそれなりに順調に進んでいるといえなくもないですが、やっぱり曲が決まるのが遅すぎたかも。
間に合うのかなあ・・・

そんな中ブログ更新などしている余裕は本当はないのかもしれませんが、
あまり遅くなっては意味のなくなる記事なので、さらりと書きます。

当ブログは、一昨日(12月21日)、開設1周年を迎えました!
実はその前にも楽天ブログのほうで書いていましたが、楽天から他のブログには引越しできなかったため、今までのブログ名に「第2楽章」と付け足して、気持ちも新たにFC2ブログで再スタートすることになりました。

開設当初は、まったくといっていいほど反応(コメントや拍手)がなくて、内心結構さびしかったのですが、今はブログつながりで多くのお友達もできました。
(何人かのお友達とは、来年2月のオフ会で{リア友さん}になる予定です)

いつもみなさんの暖かいコメントに励まされていますし、面白コメやおやぢギャグに大笑いしたり。
それに、こんな書きなぐりのブログを読んでくださるだけでも、とてもうれしいんですよ。

これからもタワシと当ブログをよろしくお願いします。

感謝をこめて。

テーマ : ピアノ
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

Secret

1周年おめでとうございます~!
2楽章ってそんな意味があったのですね。
てっきりいろいろな曲で2楽章がお好みなのかな~って(笑)
開設した日を覚えてるなんて偉いです・・。(←全く覚えてない人)
タワシさんのブログはいつも意味のない内容の薄い私と違ってと~っても濃くてお勉強になる事たくさんなので助かってます。(正直、たまにあまりにも高度すぎて私みたいなアホはコメ出来ない時が・汗)
これからもタワシ博士を頼りにしてますのでよろしくお願いしま~す。
しつこいですがタワシサービス頑張って下さいね。

らべんだ~さん>

タワシサービス(!)いよいよ明日になってしまいました。アレンジはわりといい感じでまとまったんですが、いまだにミスタッチと格闘しています。あと2,3日あれば・・・。でもあってもあまり変わらないかな?

2楽章は安らぎとか癒しのイメージですね。でも難しいです。年をとればとるほどその難しさがわかってきました。
ブログ名にくっつけたのは、「PART2」とかより新鮮でいいかなあと思っただけで深い意味はありませんが。

そうそう、いつも言っていますが、私の知識は付け焼刃と師匠たちからの受け売りで、本人はまったく博識とかではありませんので誤解なきよう願います。
でもこれからも耳をダンボに、目を昔の少女マンガみたいに大きくして(?)面白いネタを一生懸命拾ってきますので、当ブログをこれからもご愛顧くださいませ♪

前の記事と続けてのコメントで失礼します(^^ゞ
ブログ1周年、おめでとうございます!
私も気になっていたのですが、
2楽章そんな意味があったのですね(@_@)
素敵なブログ名だなーといつも思っていたのですが、
PART2とかでは確かにちょっとしっくりきませんね(笑)。

タワシさんのブログは内容が濃くていろいろ勉強になるので、
いつも楽しにしています。
忙しい時は更新や訪問も難しいとは思いますが、
お互いマイペースで続けていけると良いですね♪
これからもよろしくお願いします^^;

こんばんは^^

私はタワシさま、遅れてしまいましたが

ブログ1周年、おめでとうございますe-267

これからも更新されるのを楽しみにしております^^
宜しくお願い致します♪

ブログ1周年 おめでとう【祝】*:・゚\(^◇^*)

 私はタワシさん こんばんは。

 少し遅くなりましたが、ブログ1周年 おめでとうございます【祝】*:・゚\(^◇^*)
もっと前から ブログをされているのかなぁと思ってました(・・。)ゞ テヘ
 ブログつながりで多くのお友達ができ、リア友さんまでできて 良かったですねd(-_^)good!!
 また、私はタワシさんのすばらしい演奏を 心待ちにしています(#ノ▽ノ#)

 ではまた♪

ブログ1周年、おめでとうございます♪
2楽章ってそういう意味だったんですね~。

タワシさんのブログは幅広いジャンルの曲の紹介、ステキなタワシサウンド満載で読んでいてとっても興味深く、勉強になります。これからもよろしくお願いします☆

いよいよタワシサービスですね。ステキなクリスマスを(*^_^*)

おめでとう~♪

ブログ一周年、おめでとうございますv-352
“書きなぐりのブログ” だなんて、ととんでもないi-201
音楽の知識満載で、とても勉強になります^^ とは言っても
私は、低レベルなので、ほとんどわかってないかもです…
これからも、楽しませてください! そして聴かせてください~♪
楽しみにしております^^
キャンドルサービスでの演奏、頑張ってくださいね(^^)v

エラニユースさん>

連投でのコメントありがとうございます。
ブログ仲間の皆さんにこうして1周年を祝ってもらえてとてもうれしいです。

「第2楽章」、実はそんな意味なんですよ(笑)
だからもしほかのブログに引っ越すことがあれば「第3楽章」になりますが、いまのところよほどの問題がおきない限りは、FC2にこのまま居続けると思いますので、当分は第2楽章ですね。

本当は日々更新が理想なのですが、忙しい日や疲れている日もあり、やはりそうもいきませんね。
お互いマイペースで、長ーく続けていきましょう。
こちらこそ今後ともよろしくです♪

みぃー。さん>

いつも、ジャンル違いの私のブログを訪問してくださって、あたたかい励ましのお言葉をかけてくださるみぃー。さん。
心から感謝しています。
お父様のこと、ご自身のお体のこと、いつも祈っていますよ。
これからも末永くよろしくお願いしますね♪

コウさんへ>

あたたかい祝福のメッセージありがとうございます。
もっと長くブログをやっている印象ですか。
たしかに自分でも、FC2に引っ越してまだ一年経ったばかり?という気がします。
コウさんはブログ暦相当長そうですね。
ことしはブログ名の変更もあったし心機一転というところでしょうか。
ちょっぴり気が早いですが来年もどうぞよろしくお願いします。

つむじねこさん>

私のブログに、過分なおほめの言葉をいただき、身にあまる光栄です!
演奏のほうはもちろん聴くほうも、広くて深い音楽の世界の入り口にようやく足を踏み入れたばかり、という気がしますが、これからも好奇心とチャレンジ精神を忘れずに、いろんなジャンルにアンテナを張っていきたいと思っていますので、よろしくお願いします。
つむじねこさんのレッスン記録も、独学の私には大いに参考になることばかりですし、コンサート鑑賞日記も、読み応えがあって楽しみです。

Florallyさん>

いつも応援ありがとうございます。
私の音楽知識は、師匠からの受け売りと、本やネットで仕入れた付け焼刃ばかりで、実際全然たいしたことはないのですけれども、このブログを楽しんでいただけているようでうれしく思います。
来年は演奏のほうも質量ともレベルアップして皆さんにお届けしたいのですが、どうなりますか・・・
Frorallyさんのブログもいつも楽しみにしていますよ。ピアノはもちろん、オカリナの録音もどんどんアップしてくださいね♪

おめでとうございます♪

タワシさん、一周年おめでとうございます~!
思えば最初にタワシさんにコメントいただいたとき、「あ、ブログ村でよく見るタワシさんだ~」と有名人から声をかけられたかのような嬉しさでしたよ♪

タワシさんの演奏をお聴きするのがとても楽しみです。普段聞けないような分野の演奏やお話も楽しいです。これからもよろしくお願いしますね~♪

ブログ1周年だったのですね。もーっとベテランなのかと、勝手に思ってました。
なかなか反応がないのって、やっぱり寂しいですよね。よくわかります。その意味でも、私はタワシさんに助けていただいたわけで…感謝しておりますです、はい。
これからもどんどん、タワシマインドを広めていってくださいね!おやじギャグであまりブログを汚さないように、気をつけまーす!(←嘘ばっか!)

ブログ一周年おめでとうございます♪

2楽章ってそういう意味があったのですね。いかにも音楽ブログらしくてすてきなネーミングですね。
いつもタワシさんのブログから、いろいろ学ぶことが大きいです。
中身が濃くて、私の知らないことがほとんどです。
タワシさんのブログでアップされたすばらしい演奏を聴くことが出来て楽しみです。
クラシックだけでなく、何でも弾けるので素晴らしいです。
特にシャンソン、カンツォーネなどを聴けるのも楽しみです。
これからもいろいろな曲を聴かせてくださいね。

Sleepingさん>

なんと!私がそちらのブログを訪問する前から、ブログ村で見て覚えていてくださったんですね。
ランキングを人と競うというようなことは好きではありませんが、これをきっかけにいろんな人がブログを訪問してくれたらうれしいなと思い参加し始めたランキングです。こういう話を聞くと、参加していてよかったなと思います。
でも私は有名人でもなんでもないですし、さらに実物に会うとイメージ大幅に崩れちゃうと思いますよ。とくに演奏も実物はもっとずっと酷いです。おんそうずの時には覚悟しておいでくださいませ。

ばんちゃん父さんへ>

ベテランに見えましたか?このFC2ブログの前に、楽天ブログでしばらく書いてはいましたが、それを足してもベテランと言う域では全然ないですね。

記事を書いても書いても反応のほとんどない時期は孤独でしたが、ばんちゃん父さんにもそんな時代があったなんてなんだか信じられません。私が始めて訪問したときはすでに、らべんだ~さん等、私の現在のリンク先のお友達のコメントで、にぎわっていましたから。
いや~やはり持つべきものは友ですよね!
これからもどんどんそのおやぢギャグやなぞかけなどで、私のブログに笑いとにぎわいを運んできてくださいませ。
これからも期待しています。

freesiaさん>

シャンソン、カンツォーネ、それにタンゴをピアノで弾く人は少数派かも知れませんね。
難しいクラシックが弾けないぶん、レパートリーの広さでカバーしようというもくろみ(!?)から手を出した世界ですが、(もちろん音楽的に魅力を感じたからというのは言うまでもありませんけど)freesiaさんはじめ皆さんの暖かいメッセージ、うれしかったです。来年はこっちのジャンルも質量ともにさらに充実させたいですネ、引き続き応援よろしくです。
雑学ネタもいろいろ面白いお話を発掘してきて提供したいと思っています。

タワシさん、1周年記念おめでとうございます。
遅くなってすいません。
いつもすてきな演奏を聴かせていただいてありがとうございました。
まさに今繁忙期で大変でしょうが、
体調に気をつけてがんばってくださいね♪

のんさん

ブログ1周年の祝福コメントありがとうございます、うれしいです♪
仕事は元旦まで休みなしで突っ走りますよ。
体力持つか心配ですけど、ピアノで上手に息抜きしながら(大掃除などは完全にあきらめ)乗り切りたいと思います。
風邪もはやっているようなので、のんさんもおからだに気をつけて、よい年末年始を!
プロフィール

私はタワシ

Author:私はタワシ
ぶきっちょな独学のアマチュアピアノ弾き。デジピ族。
クラシックピアノの王道からは外れまくりですが、自由気ままなピアノライフを楽しんでます。
特技は捏造、ミスタッチ量産。
プロテスタント教会で奏楽者もつとめています。
これまでの経歴など、詳しくは当ブログの「自己紹介」カテゴリの記事を参照してください。

フリーエリア
ただいま練習中!
<8月4日> ♪4つのロマンティックな小品第1番(伴奏)(ドヴォルザーク) ♪シチリアーノ(モシュコフスキ) ♪20の小練習曲より第10番(モシュコフスキ) ♪アルザス舞曲(トーメ)
にほんブログ村
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村
人気ブログランキング

ピアノランキング
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
(ページビュー)アクセスランキング
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

amazon
楽天市場