fc2ブログ

譜めくりが下手すぎて・・・

3連休も連日出勤、そして昨日は病欠3人に早退2人と絶望的に人が足りないハードな一日で、疲れ果てたタワシですが、きょうはやっとお休み(定休日)。グランド練習に行ってきました。
お気に入りのペトロフの練習室は予約が取れず,カワイのグランドがあるC楽器は定休日。ということでH興産の音楽室に行きました。前にも書いたと思いますが、H興産には2軒の音楽室を持っているんですけど、うちの近所(自転車で5分足らず)の方はほんとに残念なピアノなので、遠い方(といっても自転車で行くにはちょうどいい距離)へ。

2024022723014625f.jpeg

「ブルグの会」に向けて日本人作曲家の作品を4、5曲録音しました。これはできればペトロフで録り直したいところですが、無理なときの保険の意味合いも。
そしてシューイチのネタ仕込み。
そのうちの一曲は1箇所譜めくりをしなくてはならないんですけど、タワシは昔から譜めくりが大の苦手。だったら暗譜すればと言われそうですが、加齢による記憶力低下で無理(やってみたけどやっぱりダメでした〜)!子供向けの曲で音数も少ないのに恥ずかしい限りです。
結局時間切れで その曲は録音しそびれました。
次回からコピーを忘れずに持参しようと思います(楽譜の横にコピーを並べれば譜めくりしなくてすむので)。  
 
シューイチはこれから編集して明日中にはアップしようと思います。なかなか締切が守れないな〜。

テーマ : ピアノ
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

Secret

プロフィール

私はタワシ

Author:私はタワシ
ぶきっちょな独学のアマチュアピアノ弾き。デジピ族。一応女性。
クラシックピアノの王道からは外れまくりですが、自由気ままなピアノライフを楽しんでます。
特技は捏造、ミスタッチ量産。
プロテスタント教会で奏楽者(礼拝讃美歌や聖歌隊の特別讃美の伴奏)をつとめています。
最近始めたNAF(ネイティヴアメリカンフルート)の姿かたちと音色にゾッコン。学生時代からオカリナも好きです(現在の使用楽器はヒロミチオカリナとフォーカリンク)。
これまでの経歴など、詳しくは当ブログの「自己紹介」カテゴリの記事を参照してください。

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

今日の練習メニュー 

<4月10日> ♪ママに捧げる詩 ♪ハワイの結婚の歌 ♪ブルーセット(以上「ポップス・オン・パレード」より) ♪私の青いランプ ♪ゴンドリ・ゴンドラ ♪春の祭の日(以上、カンツォーネ・アルバムより) ♪羊を飼うわれ(チェコ民謡)
にほんブログ村

人気ブログランキング


ピアノランキング
FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事

リンク

(ページビュー)アクセスランキング

X(旧 TWITTER)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる