ようこそ!タワシワールドへ♪

{やさしい曲を美しく弾く!}が目標。ぶきっちょな独学アマチュアピアノ弾きの日々。

あのひとは今・・・思い出すブロともさんのこと。

  1. 2011.
  2. 08.
  3. 09
  4. (Tue)
  5. 06:12
数日前、見るとはなしに、なんとなくつけていたテレビで{あの人は今}みたいな番組をやっていました。
そのときタワシはたまたま、自分の過去記事をチェック中。
今と比べて本当に反響が少なかったなあ、などと思いながらコメント欄にも目を通していたのですが、そこには今は音信不通になったてしまった、あるブロともさんの名前が頻繁に出てきて、テレビ番組の内容とあいまって「今頃どうしているかなあ~?}としみじみと思ってしまった次第です。

その人の名は「ゼロシン」さんといいます。
デジピで、グリーグやブルグミュラーの曲から、「鉄のバイエル」、讃美歌まで、いろんな曲を録音して「ピアノでボンバー!」という御自身のブログでアップしている、アマチュアの男性ピアノ弾きさんです。
当時タワシのブログは訪問してくれる人もまばら、コメントもめったにつかず、「こんなつまんない独り言みたいなブログ、読んでくれている人いるのかな~?ほとんど自己満足の世界かなあ・・・」などと思いながら更新していたのですが、そんなときにゼロシンさんが、我がブログに目を留めて、ほとんど毎回のように、それもかなり長文の、コメントを下さるようになったんです。
レパートリーも月並みじゃなくて興味深いし、演奏もお上手でした。
デジピしか持っていなくて引け目を感じているタワシに、デジピでも、あるいはデジピだからこそできる音楽の可能性みたいなものを、教えてくれた方でもありました。
今 タワシのお友達として親しく交流しているブロともさんのうちの何人かとも、ゼロシンさんのところで、よくお会いしましたよね。

そんなゼロシンさんでしたが、去年の9月12日の記事を最後に更新が途絶えたまま、こんにちに至っています。
ちょうどそのころにゼロシンさんのPCが壊れてしまって・・・という話は聞いていましたし、お仕事もけっこう忙しそうでした。
とはいえ、最後の記事でも特に変わった様子はなくて、今後の録音にも意欲満々だったのに。
その後、どうされているのでしょうか。
ピアノはもちろん続けてらっしゃいますよね。あんなに、お好きなピアノですものね。
もしどこかで新しいHNで新たにブログをやっておられるのなら、遊びに行きたいなあ。

COMMENT

No title

そんな方がいらしたんですね。
どうしていらっしゃるのでしょうか、気になりますね。
何かコンタクトを取る方法があるといいのですけれど…
この記事を見てくださってるといいですね(^O^)

No title

「あの人は今」って・・・笑笑
鉄のバイエルおもしろかったですよね。
ブルグもホントお好きで。
なんか少し前に「この人、ゼロシンさんなんじゃ・・・?」と言う人が
いて、いろいろ似てるですけどでも「やっぱり違う?」と思って
そのままどこのブログの人か忘れてしまって見失ってしまいましたけど
たぶん違うでしょう。
でも弾いてる後姿とかそっくりで。
あんなにピアノお好きでしたから、きっと今も弾いてると思いますよ♪

No title

懐かしいですね~、ゼロシンさん。(今頃クシャミしてるかも??笑)
私も最初の頃、かなり長文のコメをやりとりしてました。
コメがとても優しくて、励まされたものでした~

かと思うと蜂蜜オタクだったりして、面白い一面もありましたよね。

せっかくきれいに録音をカテゴリ分けしたところだったのに、更新がなくなってしまってとても残念です。

タワシ博士と対等に渡り合える音楽博士でしたよね。
今はどんな曲を弾かれているんでしょうね。
ひょっこりここにコメ残してくださらないかしら・・・?笑

突然

 私はタワシさん こんにちは。

 ゼロシンさんのお名前は、私も覚えています(・・。)ゞ テヘ
ピアノがお上手だったんですね(゚―^d)グッ!
うらやましい(‘-‘*)エヘ
きっとどこかで 元気にしてらっしゃいますよ((´∀`))
 私はタワシさんは、♪突然消~え~たりし~ないでね~え~(#ノ▽ノ#) (笑)
私 泣いちゃうから(p_q)エ-ン

 ではまた☆

No title

私も時々ゼロシンさんのことは思い出します~。
ゼロシンさんのおかげでSleepingさんやタワシさんともお知り合いになれたようなものですし・・・
ほんといろんなピアノの話題が豊富で、演奏も素敵だったし、また復活してくださると嬉しいですよね。

きっとピアノは弾いてらっしゃると思います♪

金魚さん>

はい、ゼロシンさんのブログは数あるピアノブログの中でもなかなか異彩を放っていた存在だったのではないかと思います。
ピアノでボンバー!っていうブログタイトルからしてインパクト大ですよね。
こまめに長文のコメ下さるのがすごくうれしかったんですよ。何しろそれまでブログ書いても書いてもコメントゼロという日が続き、さびしい思いをしてましたから。
またいつかどこかでお会いできることを期待しています・・・

らべんだ~さん>

なんと!
ゼロシンさんに似た人を発見したのですか!?
それはかなり驚きですね。
もしかしてご本人かも?
どのブログかわかれば私も訪問してみたいですけど、残念ながら将軍様自身もわからなくなってしまったんですよね。
ブログランキングとかには加入せず、ひっそりとやっておられるのかしら。
カテゴリ整理なんてして、これから楽しみというときだったのですけどね~
またなんか情報ありましたらよろしくです。

Sleepingさん>

そうそう、蜂蜜オタクでしたよね!思い出しましたよ~
いろんな蜂蜜をコレクションしていましたね。世の中にはいろんなコレクターがいるなあと感心したものでした。

>タワシ博士と対等に渡り合える音楽博士でしたよね
だから~皆さん私のこと買いかぶりすぎですよ!
私と対等なんていってはゼロシンさんに失礼です。
らべんだ~さんが博士なんて言い出すからもう・・・
もはや収拾つかなくなってしまいましたが、せめてSleepingさんはその呼び方やめません?

コウさんへ>

コウさんもご存知でしたか。ゼロシンさんのこと・・・。
コウさん自身が顔の広い方ですから、(ブログ界の有名人ですものね)、当然かもしれないですね。

> 私はタワシさんは、♪突然消~え~たりし~ないでね~え~(#ノ▽ノ#) (笑)
私 泣いちゃうから(p_q)エ-ン
ありがとうございます。
交通事故に遭ったりでもしない限り、突然消えたりしませんから、ご安心ください。
文字通りおばあちゃんになっても、ピアノもブログもずっと続けていたいと思ってます。
コウさんも末永く更新を続けてくださいね!

めめさんへ>

めめさんにとってもゼロシンさんは懐かしい人ですよね。
なんといっても「ブルグラブ」のめめさんですから。
ゼロシンさんが、よくブルグの曲を録音してアップしていたのを記憶しています。

そうですね、皆さんおっしゃるとおり、きっと今もピアノバリバリ弾きまくってらっしゃいますよね。
らべんだ~さんが見かけた、似た人というのが、ちょっと気になりますけど、その人であっても違っていたとしても。

Would you like to comment?


  管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

TrackBack URI for this entry

side menu(1)

プロフィール

私はタワシ

Author:私はタワシ
ぶきっちょな独学のアマチュアピアノ弾き。デジピ族。一応女性。
クラシックピアノの王道からは外れまくりですが、自由気ままなピアノライフを楽しんでます。
特技は捏造、ミスタッチ量産。
プロテスタント教会で奏楽者(礼拝讃美歌や聖歌隊の特別讃美の伴奏)をつとめています。
笛も好きで、時々リコーダーやオカリナなどを吹いて遊んでます。
これまでの経歴など、詳しくは当ブログの「自己紹介」カテゴリの記事を参照してください。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

フリーエリア

side menu(2)

今日の練習メニュー

<10月14日> ♪4つのロマンチックな小品・第1曲&第2曲(ドヴォルザーク) ♪タイスの瞑想曲((マスネ) ♪愛の挨拶(エルガー) ♪朝の歌(同) ※以上、伴奏 ♪子供のためのアルバムより、バルカローレ、ロシア行進曲(シャミナード)

にほんブログ村

人気ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

(ページビュー)アクセスランキング

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

TWITTER

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

amazon

楽天市場

Powered By FC2 blog

【 Template & Material 】
FC2blogの着せ替えブログ
Template:candy-color_a